『安くて使いやすいAndroidスマホを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『安くて使いやすいAndroidスマホを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:1148件

現在、タイ人の技能実習生を雇っています。

スマホはタイから持ってきたサムスンのスマホをタイのSIMカード(緊急用)と
Wi-Fi運用で使用しています。

先日、自転車で転び画面にひびが入り、修理を考えていたのですが、タイで購入した
スマホのため国内で修理できないような雰囲気です。

そのため安いAndroidスマホ(本体のみ)を買ってやろうと思っているのですが、
私はAndroidに疎く、どれを買えばいいのかがわかりません。

個人的にはoppoR15neoというのが安くて良いかなと思ったのですが、
非防水なのと、osがAndroidをいじった独自のosのようなことが
書いてあるため、せっかく買っても使えないのでは意味が無いかなと
思っています。
本人はサムスンが良いと言っているのですが、高いので却下しました。

どなたか良い機種をご存じの方がいましたら、教えていただけると
非常に助かります。
予算的には3万円以内が良いと思っております。

わかりにくい質問ですが、皆様の知識をお借りできればと思います。

書込番号:22905011

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/09/06 21:58(1年以上前)

国内向けサムスン端末だと、ドコモのGalaxy Feel2(Galaxy A8 2018)、KDDIのGalaxy A30あたりが安いと思いますが。

キャリアは端末のみの販売はしていないので、中古端末取扱店、オークションやフリマで白ロム購入することになります。未使用品でも3万以下で販売、取引されてます。

以下の機種になります。
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-feel2/
https://www.galaxymobile.jp/galaxy-a30/

参考程度にしてください。

書込番号:22905031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/06 21:58(1年以上前)

個人的にHuawei機がコスパが良いのですが、今後が不透明なためHuawei機を除外して、素のアンドロイドに近いmoto G7 Powerをお勧めします。
https://s.kakaku.com/item/K0001161516/

書込番号:22905035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/09/06 22:19(1年以上前)

補足

キャリア端末の白ロム以外で、SIMフリー市場向け端末だと防水防塵対応はシャープのAQUOSシリーズ、HTCのHTC Uシリーズ、OppoのOppo R15 Pro(生産終了してるはず)くらいに限られます。
あとは富士通もありますが、古い機種しかないので、あえて候補に入れる必要はないかなと思います。
Galaxy A30もau版以外はSIMフリーですが、そのSIMフリー版を扱うUQ mobileもJ:COM MOBILEも端末だけの販売はしてませんし。

防水防塵にこだわらない場合は、Nine Inch Nailsさんが挙げているMOTOROLA、その他ASUS、HUAWEIなどもあります。
MOTOROLAは案内されてませんが、撥水加工程度は対応してたかな。

書込番号:22905089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2019/09/06 22:29(1年以上前)

SIMフリーで防水という条件でスマホの通販サイトを検索しますと、以下のリンク先になります。

https://iosys.co.jp/items?min=0&category=smartphone&genre=simfree&func=waterproof&cond=new&sort=l

SIMカードのサイズを条件に加えて、再検索すると良いかと思います。

検索条件に中古を含みますと、より安い物も見れるでしょう。

書込番号:22905117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/09/06 22:49(1年以上前)

>dolce4meさん

技適がない端末も候補に挙がってきます。
まあ海外の方が使うのであればいいかもしれませんが、国内でサポートが受けれる機種の方がいいかと。

書込番号:22905165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/06 22:51(1年以上前)

防水はないけど、安くてそこそこ使えるというスマホということで…

UMIDIGI A5 Pro (13777円)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07THT7T6W/

書込番号:22905168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/09/06 23:07(1年以上前)

外国の方(かた)が自国で購入した SAMSUNG Galaxyなら、
Galaxy Harajuku で修理対応してくれませんかね?

端末本体を買うだけよりも、音声回線の最低利用期間(7ヶ月跨ぎ)使った方が安い、
gooSimsrller & OCN の端末セットプランで、本日で一旦価格が変わった現時点では、HUAWEI P30 lite 12,800円 がお勧めです。
防水に関して、日本人はあまりにも「防水」「防水」と、言い過ぎの様な気がします。
今は、どんな端末だって、日常の生活防水には対応しています。

私は基本が SAMSUNG & LG の端末ですが、HUAWEIなら違和感なく使えます。

書込番号:22905210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30158件Goodアンサー獲得:4622件

2019/09/06 23:19(1年以上前)

スマホの防水機能は完璧ではないし、水没での故障は保証されません。価格の安いR15 Neoを妥協して使うのも一つの手でしょう。R15 Neoは対応Band数が多いので、タイでも利用することが出来ます。

また、緊急用のSIMカードをそのまま利用するつもりなら、そのSIMの対応Bandを調べておく必要があります。

書込番号:22905246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/09/06 23:20(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

住んでる場所によっては、Galaxy Harajukuに行けないとかあると思いますが...。
利用している端末名が不明ですが、海外端末の場合は修理対象がハイエンドのみと制限がありますよ。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/galaxy-harajuku-restore/

モモちゃんをさがせ!さんにとってはたかが「防水」なのかもしれませんが、対応してるに越したことはないのでは?生活防水や撥水加工程度より安心感もあると思いますけどね。
いつも自分の意見だけが正しいような書き込みは止めた方がいいと思います。

書込番号:22905250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1148件

2019/09/06 23:45(1年以上前)

みなさん、短時間にもかかわらず、沢山の情報ありがとうございました。

値段と性能を考えた結果、モトローラのG7という機種を27500円で
購入しました。

ただ、タイ人が使用しているサムスンのスマホのSIMカードの種類を
確認していませんでしたので合わなかったらWi-Fi運用になってしまうかもしれません(T-T)
もしくは自分で格安SIMを契約させようかなと思います。

余談ですが、当方、技能実習生が2名おり、片方にdocomoのiPhoneを
持たせてあるので、万が一の緊急事態(119番など)の時は、住居が一緒なので
そちらを使わせようと思います。

この度は本当に有意義な情報を沢山いただきありがとうございました。
心から御礼申し上げます。

書込番号:22905311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/09/07 07:37(1年以上前)

既に解決済みのところを失礼致します。

「たかが防水」とは思っておりませんが。
日常の業務でそれを必要とされる環境にいらっしゃる場合は重要なポイントでしょう。
けれど、敢えて、風呂場に持ち込んだり、湯と石鹸でじゃぶじゃぶ洗い流したりするのは、
「防水」と謳っていても、水没反応が絶対出ないと言う事ではないので、
過信してはいけないと思いますが。

書込番号:22905670

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10670件Goodアンサー獲得:1233件 問い合わせ 

2019/09/07 08:43(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さんは優しいまっちゃん2009さんからも注意されるようになったんですね。
防水のくだりもまっちゃん2009さんが何も知らないような口振りです。
失笑。

書込番号:22905799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/09/07 09:55(1年以上前)

>sandbagさん

昨日だけで、このスレ含めて3件指摘しちゃいました。その前の日もありましたが(^^;
いずれも指摘または代わりに訂正を入れておきましたけどね。

書込番号:22905948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/09/07 10:26(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さんの書き込みが分かりにくいのは、アンカーを付けないというのもあると思います。アンカーを付けなくても分かる場合は問題ありませんが、昨日緊急メールスレでアンカーがない為にえらい勘違いしてしまいました。

書込番号:22906007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング