『防水ケース』のクチコミ掲示板

2016年 5月18日 発売

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 撮影後に好きなフォーカスポイントの写真を選べる「フォーカスセレクト」モードや秒間30コマ連写の連続撮影が可能な「4K PHOTO」モードを搭載。
  • 新開発の5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正の組み合わせによる手ブレ補正システム「Dual I.S.」を搭載し、ブレを強力に補正できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:383g LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7MK2 ボディとLUMIX DC-GX7MK3 ボディを比較する

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
LUMIX DC-GX7MK3 ボディLUMIX DC-GX7MK3 ボディ

LUMIX DC-GX7MK3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 3月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:407g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年 5月18日

  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7MK2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7MK2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7MK2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

防水ケース

2019/09/11 15:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

スレ主 コピトさん
クチコミ投稿数:45件
機種不明

こんな感じのやつです

みなさんこんにちは。購入の際には色々と質問させていただきましてアドバイスをたくさん頂きありがとうございました。

今回お聞きしたいのは防水ケース(防水ハウジング)についてです。
フルスペック(?)といったら良いのかな、透明なプラスチック容器で出来たカメラよりも高い高級ハウジングは求めていません。
ビニールで出来た、レンズのところだけガラスみたいな簡易防水って言ったら良いんですかね、そんな感じのものを探しています。
このようなものをお使いの方いらっしゃいませんか?

書込番号:22915386

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2019/09/11 16:09(1年以上前)

コピトさん こんにちは

捜してみたら 貼られた写真の物よりは大きいのですが 下のような製品が出てきました

https://item.rakuten.co.jp/alba-club/1010002020os0280/

書込番号:22915437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/09/11 16:14(1年以上前)

こんにちは。
簡易防水で良いのなら、こんな製品があるのですが。
https://www.amazon.co.jp/dp/B075HTFXTR/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_zNjEDbNNJ0WGV

外寸:約17×約12cmですが、GX7Uは幅122×高さ70.6mmなので厚み(43.9mm)を考えるともしかしたらギリギリになるかもしれませんが。レンズ部分の径が7cmなので12-32mmなら大丈夫そうですが、ズームして鏡筒が伸びるとつっかえる可能性もあります。

使用時のスタイルさえ気にしなければ、こちらなら大きさの問題は少ないでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PQ8Q46B/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_wZjEDb3655GMD

ただ、値段が値段ですし、レビューを見ても満足できなかったという意見もありますから、ヨドバシやビックなどの専門店で店員さんにたずねたほうが無難でしょうね。多少割高になっても、大切なカメラを浸水で壊すよりはましだと思います。

書込番号:22915447

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2019/09/11 18:30(1年以上前)

自分は使ったことはありませんが、写真の商品なら子どもの水泳教室で撮影しているプロの方が使っているのを見たことがあります。

フラッシュも装着可能なサイズの商品ですが、潜っている写真を撮ったりするのに使っているようです。

様々な種類があるので用途が合うなら良いと思いますが、使い方を間違わないことが大切だと思います。

レンズ部分はポリカーボネート製のようです。

自分は防水コンデジを使っています。





書込番号:22915690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2019/09/11 19:01(1年以上前)

こんばんは。

以前コンデジで写真の商品を使ったことがあります。汎用ですが大きさは何種類かあります。
安物のコンデジでしたので壊れてもいいか?という感じで、海の遊びに使いましたが、水漏れはなかったです。
ただ汎用ですのできっちりは合ってなくてケラレがでました。ケラレの部分はトリミングしましたが…。

ただ本格的な海のレジャーには適しません。次の年からは防水コンデジを買いました。

GX7Uで使うにはちょっと危険な気がします。防水コンデジを買われてはいかがですか?
防水コンデジは結構便利で海のレジャーだけでなく、雨天時の記録写真用に普通の旅行の時も持って行っていました。(なぜ過去形かというと、今はスマホが防水仕様なので持っていく必要がなくなったので)

書込番号:22915758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2019/09/11 21:15(1年以上前)

書き忘れましたが入っていたカメラはニコンの一眼レフです。

書込番号:22916099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2019/09/11 22:34(1年以上前)

いろいろ試してみたんだけど、レンズの前に1枚質の悪いレンズを挟むわけだし、そもそも斜めからだったり曇ったりだとかでロクな写真が撮れません。そして超使いにくい。

いっそ、水中カメラの安いの買った方が良いかと思います。

書込番号:22916317

ナイスクチコミ!0


スレ主 コピトさん
クチコミ投稿数:45件

2019/09/12 13:30(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございました

>もとラボマン 2さん
>みなとまちのおじさんさん

こんな感じの防水ケースを探していたんですが、大きさが入らないものや、大きすぎて使いにくそうなもの、
などがほとんどで、どれも悩んでしまうんですよ。

>kurolabnekoさん
>with Photoさん
>ヲタ吉さん

防水コンデジを使ったほうが良いのでは?とのご意見をいただきました。
たしかにその方が安全ですね。その方が楽だし、確実。
やはりそれが良いのかなぁ。簡易防水ケースでは「防水」という点では良いとおもうのですが、画質の点でミラーレス以上が良いので、で切ればコンデジは避けたかったんです。
しかしちゃんとしたケースはすごく高価、簡易ケースは使いつらい。

もう一度考え直す必要がありそうですね。
もう少し画像素子サイズの大きな防水カメラが有ればそれにするのになぁ・・・。

書込番号:22917410

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月18日

LUMIX DMC-GX7MK2 ボディをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング