『docomo系格安SIMで昼12時に速度が3MB出るMVNO』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『docomo系格安SIMで昼12時に速度が3MB出るMVNO』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 docomo系格安SIMで昼12時に速度が3MB出るMVNO

2019/09/13 22:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:941件

該当するカテゴリが見つからなかったためこちらでお聞きします。

メイン回線とは別にサブ回線でドコモ系MVNOの回線を持ちたいと思っています。
3ケ月前までmineoを契約していましたが、昼12時〜13時が1MB切るくらい激遅でYahooのトップベージも満足に表示されません。純解約しました。

ソフトバンクやau回線ならワイモバイル、UQにするのですが、訳あってドコモ回線が必要です。
楽天モバイルはネットの評判が悪く躊躇しています。

どこかドコモ系MVNOで昼の時間帯に普通にブラウジング可能なMVNOはありませんでしょうか?
住まいは大阪ですが、出張が多く地方にもよく行きます。といっても普通の市でど田舎には行きません。

書込番号:22920362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/13 22:13(1年以上前)

>Battery Mixさん

>どこかドコモ系MVNOで昼の時間帯に普通にブラウジング可能なMVNOはありませんでしょうか?

リンクスメイト

https://linksmate.jp/

姪が、都内の港区完結での自宅や福沢諭吉の縁あります中等部で上記のMVNOでスマホ端末は、入学祝でのASUSの

https://linksmate.jp/terminal/asus_rog_phone/

活用してますけど、終日10Mbpsないし15Mbpsみたいですよ。

書込番号:22920374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/13 22:16(1年以上前)

>Battery Mixさん

釈迦に説法かもしれませんけど、LTEで速度を訴求するならMVNOの選択って論外でしょう。

ドコモにしろ、auにしろソフトバンクでも

>住まいは大阪ですが、

大阪市中央区ないし北区界隈でしたらLTEでも3ケタに届く環境ですけどね@終日。

書込番号:22920383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件

2019/09/13 22:26(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
アドバイスありがとうございます。
リンクスメイト検討したいと思います。

速度は爆速の必要はなく、昼の混む時間帯に普通にブラウジング出来る速さであれば問題ないです。
mineoに限らないのかもしれませんが、12時〜13時は実質ブラウジングも出来ません。

書込番号:22920413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/13 22:37(1年以上前)

>Battery Mixさん

>昼の混む時間帯に普通にブラウジング出来る速さであれば問題ないです。

アナタの”普通”とオイラのフツーが合致してればいいですが九電系でのQTモバイル

https://www.qtmobile.jp/

をシムフリーのスマホ端末@HuaweiのP30では、フツーにグーグルマップやグルナビのサイト表示など可能ですよ。
@難波や淀屋橋界隈。

書込番号:22920438

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2416件Goodアンサー獲得:468件

2019/09/14 06:47(1年以上前)

リンクスメイトしか思いつかないですが
ここは珍しく解約時に手数料が必要なところです
ご注意ください。

書込番号:22920807

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:941件

2019/09/14 09:50(1年以上前)

>mjouさん
>ヨッシーセブンだ!さん
アドバイスありがとうございます。
ヨッシーセブンだ!さんのリンク確認したら、解約金はかからないもののSIM削除手数料が3千円かかるのとSIM返却となってましたね。
気軽に試して合わなかったら解約とはいかないようです。

速度については毎日の時間別速度が掲載されており、昼間だったら問題無さそうです。

書込番号:22921047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/14 10:22(1年以上前)

>Battery Mixさん

>速度については毎日の時間別速度が掲載されており、昼間だったら問題無さそうです。

が、ベストエフォートってな博打ですよ!!
プレミアム4Gでの5CAを享受できるのはキャリアモデルですし、素直にMNOでのdocomo回線が無難かと。

書込番号:22921087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/17 20:12(1年以上前)

>Battery Mixさん

MVNOって手練手管を駆使すれば、MNOでも同じレヴェルの維持費って可能ですけどね。
が、個々の環境にて差異ありますし。

こういう事例を目の当たりにしますと、世の中フェアじゃないなぁって嘆息します。

書込番号:22929102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件

2019/09/17 20:39(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
ありがとうございます。
手帳持ってますがドコモ全然安くないんですよ。
数百円の割引レベル。

書込番号:22929163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/19 08:21(1年以上前)

>Battery Mixさん

>手帳持ってますがドコモ全然安くないんですよ。
数百円の割引レベル。

https://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/hearty/about/index.html

端末毎での適用ですと、数百円じゃないのですけどねぇ。

手持ちのFOMAでも

>タイプLL バリュー  基本使用料 13,000円  ハーティ割引適用後の基本使用料 5,200円

書込番号:22932346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件

2019/09/19 21:58(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん

端末毎ですか?
1名義あたり1回線までの適用のはずですが?

リンク見ましたが、割引は2年契約なし(高い)からの割引適用になるので、割引後の金額は2年契約ありの金額と数百円の違いになりませんか?

書込番号:22933736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/27 20:40(1年以上前)

>Battery Mixさん

ですんで、キャリア3社でも維持費ってMVNO並みで可能です。
ってソフトバンクの回線ってシムのみの契約ですけどね。
ドコモ、auでは複数のスマホ端末も一括で購入ですし。

しかも、クレジットカードでの支払いで付け替え可能にて自己負担ありませんし。

書込番号:22951521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング