『(修正)音量ボタンダブルクリックでのカメラアプリの起動』のクチコミ掲示板

ZenFone 5 SIMフリー

画面占有率90%の6.2型ワイド液晶を搭載したスマートフォン(Snapdragon 636搭載)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3300mAh ZenFone 5 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『(修正)音量ボタンダブルクリックでのカメラアプリの起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 5 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 5 SIMフリーを新規書き込みZenFone 5 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 5 SIMフリー

スレ主 HhoTrainさん
クチコミ投稿数:8件

内容を一部誤ってしまっていたため再投させていただきます。

最近のアップデートからか、音量ボタンダブルクリックでカメラアプリが起動できる機能が正常に動作しません。
 症状としては、音量ボタンダブルクリックをした後一瞬カメラアプリが立ち上がるもののロック画面に戻ってしまうといったものです。ただし、端末ロックを使わない設定にしているとなぜか正常に起動できます。また、初期化を2度試しましたが症状は変わりませんでした。
 サポートにも問い合わせましたが修理センターでの症状の検証または修理対応としか話が進みません。
 同じような症状の方はいらっしゃいますか?

書込番号:22920524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/09/14 22:12(1年以上前)

自分の持ってるやつシステム最新verだと思いますけど

パスワードでロックかけて
設定→拡張機能→インスタントカメラON
にして試しましたけど音量ボタンダブルクリックでカメラ起動しましたよ

書込番号:22922323

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HhoTrainさん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/14 22:58(1年以上前)

そうですか...
自分の場合、ロックを無効にしたときだけなぜか起動できるんですが・・・

ちなみに、指紋、顔認証、PINを使ってます。
また、こるでりあさんと同じくパスワードだけで試してもだめです...
なぜでしょうかね?...

書込番号:22922428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48083件Goodアンサー獲得:8232件 Android端末のFAQ 

2019/09/15 06:35(1年以上前)

他の方は正常とのことなので、一般的な修正方法で直る可能がありそうです。
設定→アプリと通知→アプリ情報→カメラ→ストレージとメモリ→データを消去

場所は、多少違うかもしれませんが、上記のような場所になると思います。

SDカードを刺している場合は抜いた状態で検証の必要があります。

それでも改善しない場合は、端末初期化程度しか方法はないと思います。
端末初期化時に、移行ツール等を使用しないで、新規セットアップ直後でも再現する場合は、
修理依頼が必要になると思います。

書込番号:22922781

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HhoTrainさん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/15 10:53(1年以上前)

いろいろ試してみたところ、以下のことが分かりました。
 設定→セキュリティとロック画面→ロック画面の設定→ロック画面上→顔での認証後、すべての通知を表示する
 この設定にしている場合、カメラアプリが音量ボタンダブルクリックでうまく起動出来なくなりました。この機能を使っていなければ、普通に起動できてしまいます。個人的に故障よりはバグっぽい気がするのですが...
 とりあえず微妙な解決策は発見しましたが、同じ設定で同じ症状になったという方はおられないでしょうか?

書込番号:22923190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件 ZenFone 5 SIMフリーのオーナーZenFone 5 SIMフリーの満足度5

2019/09/15 11:10(1年以上前)

確かに、同じ設定にすると起動しませんね。
バグといえばバグかもしれませんが、仕様ですと言われてしまう可能性もありそうな気がしますね。

書込番号:22923223

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 HhoTrainさん
クチコミ投稿数:8件

2019/09/15 11:23(1年以上前)

そうでしたか...
 ということは、おっしゃるとおりバグか仕様の可能性も高いですね。以前、同じ設定環境で正常にこの機能は利用できていた気がするので、バグ関連のような気がとてもする感じです。
 とりあえず、再びサポートへ連絡を入れてみました。何らか動きのある返事が返ってくるといいのですが...

書込番号:22923252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 HhoTrainさん
クチコミ投稿数:8件

2019/10/26 13:45(1年以上前)

先日(10月セキュリティパッチ分)のアップデート適用後、無事直っていました。サポートセンターへの連絡では故障の疑いを何度もかけられましたが結局バグだったっぽいです。

書込番号:23009917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 5 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 5 SIMフリー
ASUS

ZenFone 5 SIMフリー

発売日:2018年 5月18日

ZenFone 5 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング