α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキット
- 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
- リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
- タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlogなども可能。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」が付属する。
【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650
α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキットSONY
最安価格(税込):¥108,000
[シルバー]
(前週比:±0
)
発売日:2019年 2月22日
デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキット
前はa6000を使ってて本体ホワイトを使っていました。
今はこちらを愛用していますが、できればa6400もホワイトが欲しかったです。後々追加販売ってされないものでしょうか?ホワイトは需要はあまりのでしょうか・・・
書込番号:22921918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ちー777さん
こんばんは。
私の予想では、ホワイトは今後出ないと思います。
カメラ好きの方はカメラそのものを大切にされる方が多いようです。ホワイトボディは可愛らしいのですが、汚れや傷が目立ちやすい、変色しやすい、そのような理由からホワイトを諦める人も少なくないと聞いたことがあります。
メーカもそのあたりを考えて販売戦略を練っていると思います。
書込番号:22921956 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
新しい3機種…どれかで追加で出るかもしれませんねー
a6000もホワイトは追加でしたし
書込番号:22921968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実質的に新発売のα6100ホワイトが、α6400と同等です
α6100ホワイトは、商品系列上はα6000の後継機という位置付けですが、
性能的には動画撮影時の色味のセレクト(ピクチャープロファイル)とファインダーの画素数が異なるだけで、中身はα6400とほぼ同じ
現時点では新発売なのでα6100はやや割高ですが、発売当時の設定価格は
α6400が900ドル
α6100が750ドル
EOS M50(国内名称 EOS Kiss M)が780ドル
となっている
ホワイトはエントリーモデルに用意されることが多く、EOS Kiss Mと価格が同等かそれより安いエントリーモデルただし中身は実質α6400として、
今後の販売戦略でα6100ホワイトを売るつもりでしょう
従って、動画撮影の色味セレクトの選択肢が減るのとファインダー画素数を気にしなければ、
他はα6400と同じ性能のα6100ホワイトが安くなるのを待つのも一手です
気に入ってるなら新発売で割高の今買っても構いません
参考にしてみて下さい
書込番号:22921973 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うーん、白はなぜかめったにしか出してくれない。
α6000の白色は2014年11月28日 に出ましたね。
でもα6000の黒は2014年 3月14日に出ているので、8か月遅れです。
最初から出ていれば白色を買ったのに、黒を先に買ってしまったから白色は買いそびれた。白色が好きなのに残念。
その前の白色カメラは確かNEX-5Nだったと思う。これは真っ先に買った。ストライプも白い革のストライプを探して付け替え、レンズ保護フィルターも白色に替えた(そう、保護フィルターは白色があるのです)。
白色が好きなのですが、なぜだかカメラメーカーは白色を出さない。
たぶんプロの意見を聞いているのでしょうね。プロは白色を嫌う。
でもね、アマチュアのほうがプロの1000倍いるのですよ。この1000倍いるほうの意見を聞くほうが良いと思いますが。
なかなか白色カメラは出ないですね。
α6000で出したが売れなかったのだと思う。だって8か月も遅れて出したのではだめだよね。
α6000の黒と同時に白色が出ていれば、俺は白を買った。
白のほうが清々しいから好きだ。
白を出さないのはカメラメーカーの思い込みだと思います。
一眼レフ時代は黒が似合ったが、ミラーレス時代には白も似合うよ。
書込番号:22921974
3点
>ちー777さん
ご存知だと思いますが、10月に発売されるα6100が
α6000の後継機で、そちらにはホワイトモデルがあります。
α6400にホワイトが追加されるかどうかは、
α6100のホワイトの売上実績と、ホワイトを求める消費者の声(需要)が
どれだけあるかで決まると思いますが、α6400はハイエンド寄りなので
望みは薄いかもしれません。
ちなみに、α6100とα6400のスペック的な違いはあまりありません。
「α6400」と同等のAFや連写性能を実現したエントリーモデル「α6100」
https://kakakumag.com/camera/?id=14299&lid=exp_iv_127649_J0000031091
書込番号:22921980
![]()
1点
カメラ関連は一般人が保守的だから結局無難な色しか数が出ない
なので多色展開しても結局、黒または良くてシルバーもの
1色か2色に落ち着くのが常ってとこですね
最新のX-A7もボディ色はシルバーのみで
張革が2色の展開まで少なくなった
ただまあソニーはもともとカラバリはあまり積極的でもないですよね
NEX-3の系統だけ多かったけども後継機が途絶えた(笑)
ただ、希少色にしておくと高く売りやすいってメリットはある♪
書込番号:22921996
0点
リンク先の補足です
α6100ホワイト 10月25日発売
https://s.kakaku.com/item/K0001185621/?lid=sp_itemview_color
元のα6400ユーザーに配慮して、前述の通り機能を2つ削っただけで、実質的にα6400の値下げバージョンでホワイト機
発売前なので今の表示価格は割高だが、海外では発売時価格としてEOS Kiss M以下に設定
書込番号:22922001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デジタルに成ってからは、あまり思わないけれど
ホワイトって剥げたり色あせて来ると良い感じしなかったなあ
(独り言)
書込番号:22922045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
うわーん、今頃α6400並みのα6100が白色で出るのかい(泣き)
遅いよ。
俺はα6000とα6400持ってるから、いまさらα6100は買えないや。
最初から白色だと飛びついた。
今度はソニー機は6か月くらい待ってから買う方が良いのかな、白が出るから。
書込番号:22922266
2点
中級〜高級機はブラックっていう風潮がありますからね。でもSONYはもう少しカラーバリエーションがあってもいいのになぁとは思います。私はフルサイズ2台とAPS-Cとコンデジ併用ですが、どれも黒だったので、α6400はシルバーを買いました。で、今回α6600が出ますが、バッテリー強化や手振れ補正は正直凄く魅力的なんですが、また黒ばっかりになるのもなぁ〜・・と、結局色だけが理由で予約を渋っている状況です(笑)。それこそ「グラファイトグレー」なんかが追加されれば飛びつくんですが。
書込番号:22922514
![]()
2点
>miru7さん
私は、α 6400 でブラックのあと2台目にグラファイトグレーがないので、シルバーの2台を広角と中望遠で使っています。シルバーは、安く見えます。グラファイトグレーなら5000円高くても買いました。ホワイトは、カメラ女子に譲りましょう。
書込番号:22922858 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん、お返事ありがとうございます。
ホワイトが出る可能性は低そうですね。a6100でまさかのホワイト!a6000がホワイト遅れて出たので秋に追加販売を期待してたのですがa6100で出したところを見ると追加販売は無さそうですよね・・・
やっぱり汚れの目立つから敬遠されるのですね。
ホワイトボディは黒レンズを付けたらなんだかパンダっぽいし、公園や保育園のイベントに持って行ってもいかにもな威圧感もないから気に入ってたのに残念です。
a6100は防塵防滴、ごみ取り機構はないですよね?そこが地味にネックです(泣)
書込番号:22923471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
誰も書かなかったみたいですが、カメラボディが黒なのは被写体に映り込むのを避けるためです。ガラス越しの撮影でも黒いほうが良いです。実用的な理由があって黒になっています。なのでファッション優先で買うユーザーがいるエントリークラスだけ白とかシルバーとかあります。もちろん例外もありますが。
書込番号:22925027
0点
>FR_fanaticさん
当然そのような理由もあるでしょうし、高級機ほど質感に拘りますから、黒が一番売れるのでしょうね。
まぁそれを差し引いても、選択肢としてもう一種類くらいボディカラーを用意してもいいとは思います。映り込みを避けるということであれば、風景や望遠で野鳥等狙っている時は気になりませんし、ボディを布で覆ってもいいですし、方法なら色々。
特に複数台持ちだと、少し変化が欲しくなるので、多少の需要は見込めると思うんですよ。
書込番号:22927186
0点
ホワイト、懐かしいてすね。
初心者や女子の興味を引くためカラーバージョンを発売していたのではないでしょうかね。
今はすっかり鳴りを潜めました。
書込番号:22928597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α6400 ILCE-6400L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 11:27:37 | |
| 6 | 2025/09/26 9:00:21 | |
| 37 | 2025/12/23 16:55:54 | |
| 6 | 2025/07/18 23:00:50 | |
| 11 | 2025/07/19 21:58:52 | |
| 15 | 2025/07/09 10:01:11 | |
| 45 | 2025/07/06 16:54:35 | |
| 4 | 2025/06/04 16:50:41 | |
| 8 | 2025/05/25 14:06:13 | |
| 32 | 2025/06/01 14:17:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










