中古含めて三万円(±5000円くらい)でイヤホンを購入したいと考えてます。
購入しようと思っているのは下記のどちらかのタイプのイヤホンです。
ベースとドラ厶がきちんと聞き分けられるような、低音よりの
低音の解像度高めのモデル 耳コピ+鑑賞用
全体的に解像度が高く幅広く正確に音のなるモニタータイプのイヤホン DTM + ピアノ演奏 +鑑賞(解析?)用
です。
基本的な再生環境はアンプ、音源、部屋含め揃っていますので、インピーダンス高めのでもへっちゃらと思われます。
おすすめのイヤホンをぜひ教えてください!
書込番号:22937508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ピクルス_ピクルスさん
こんばんは、はじめまして。
使用用途を考慮すると、優秀なモニター系イヤホンが筆頭になるでしょうね。
中古OKという事なので、全て中古限定でのものです。
定番のモニター系イヤホンというところで、
Shure SE535(LTDではない方)
Westone UM-PRO50
どちらも解像度が高くモニター系の傑作です。
低域に重点を置かれるのであれば、今年発売された、
SENNHEISER ie400 pro
こちらのイヤホンが低域のディテール描写は上記の2機種よりは上かな、というところですね。
試聴して、聴き比べて下さい。
マルチBAとダイナミックドライバーではかなり違いますので、
どのイヤホンも高解像度です。
書込番号:22937703
3点
多ドラBAは魅力的ですね...全部視聴してみようと思います。
ゼンハイザーを聞くのが特に楽しみです!!!
ありがとうございます!!
書込番号:22938029 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ピクルス_ピクルスさん
こんばんはー。
わざわざご返信ありがとうございます。
一応定番中の定番を上げておきました。
試聴されてみて、不満があるところがあればまた返信して下さい。
有識者からの回答、アドバイスがこの後もあると思いますので、スレ締めしないで様子を見て下さいね。(^^)
書込番号:22938039
2点
>ピクルス_ピクルスさん
連投すみません。
試聴されるのであれば、Westone UM-PRO30も聴いてみて下さい。
人によってはこちらのイヤホンの方がキレがあって良い、という意見も多いので、
UM-PRO30なら、新品で購入出来ると思いますよ(価格的に)
書込番号:22938048
3点
ピアノ演奏ということであれば音のつながりの点でマルチBA型よりダイナミック型が向いてると感じます。
私からのおすすめは「IE400PRO」「HA-FD02」「HA-FW01」あたりです。
JVCの2機種はモニターではありませんが全域高解像度でまた臨場感が優れてます。
FDは硬質なクール系、FWはウッドの響きがあるウォーム系と正反対なので比べると面白いです。
書込番号:22938159
1点
お早うございます。
今回の機種選択の一番の課題はベースとドラ厶(バスドラの事ですよね)がきちんと聞き分けられると言う部分かなと思います。バスドラ領域まで周波数が落ちると音と言うよりは最早振動ですが、その分の低域までの周波数の伸びとベースの音と混じってしまわないような締まったダンピング特性が必要かなと思います。
まあ色々思い出しながら考えたんですけれど皆さんが挙げてらっしゃるSENNHEISER IE 400 PROは1つの解かなと思います。もう一つ僕からはUniqueMelody MACBETH(生産完了品、MACBETH II Classicとは別の物です)を紹介します。ダイナミックとBAのハイブリッドで低域の伸びはちゃんと有りますし高域の解像感も高いものがあります。
書込番号:22938201
1点
>とりあえず…さん
なるほど、ウッド系は持っていなかったので、なるほど、という感じです。どうにかして自分のひいた音源を持っていって視聴したいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:22938733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sumi_hobbyさん
遭難です!!あいつら混ざって聞こえにくいときが多くて...
たしかに、みなさんie400proはおっしゃってるので重点的に聞いてみたいと思いました!
あと、そのおすすめ品もあったら聞いてみます。
ありがとうございました。
書込番号:22938741 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ピクルス_ピクルスさん
こんにちはー。
色々と選択肢が増えましたね。
この中で、ご要望に添えるイヤホンが見つかると思います(^^)
試聴が楽しみですねー。(^^)
書込番号:22938938
1点
>tam-tam17701827さん
>とりあえず…さん
>sumi_hobbyさん
みなさん、ありがとうございました。
今回おすすめしていただいたものを視聴してみて、決めようと思います。とても助かりました!
書込番号:22939034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ピクルス_ピクルスさん
わざわざご返信頂きありがとうございます。
良いイヤホンが見つかると良いですね(^^)
では、良きAudioライフを送ってくださいね。
また何かありましたら、気軽に質問してみてください。
書込番号:22939094
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/17 19:04:29 | |
| 0 | 2025/11/17 17:46:03 | |
| 1 | 2025/11/17 17:31:45 | |
| 6 | 2025/11/17 17:45:03 | |
| 3 | 2025/11/17 11:25:40 | |
| 0 | 2025/11/17 8:51:22 | |
| 3 | 2025/11/16 23:57:32 | |
| 5 | 2025/11/17 16:31:01 | |
| 0 | 2025/11/16 6:49:40 | |
| 0 | 2025/11/15 20:27:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






