『Z50』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Z50』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信54

お気に入りに追加

標準

Z50

2019/09/23 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

やっと出る?よ。
https://dclife.jp/camera_news/article/nikon/2019/0923_01.html

Z6欲しかったけど、ちょっと様子見っていうか、買えなかったっていうか
よほどEOS M買おうかって悩んだけど、

Micro SD仕様じゃなければいいなぁ。

書込番号:22942970

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2019/09/23 23:37(1年以上前)

Nikon1出した時にこれだったらねぇ。

ニコンの販売員さんは、ミラーレス一眼作る技術はニコンには十分あるって、ずいぶん前から嘯いてたけど、やっと出たって感じだなぁ。

EN-EL15じゃないのは仕方ないか。
シングルスロットで良いからSDカードだったらなぁ。
もしやとは思うけど、おねがいだから専用ストロボにしないでね。

うー、待ち遠しい。

書込番号:22943027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38404件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2019/09/24 07:17(1年以上前)

Z50貯金開始か〜。
財布が10個あっても足りないな。困った時の上頼みだが、呆れられて。

Z50?
モンキーね。

ニコワンは、アドバンス何たらなんて気取った分かりにくさが問題で、
世界初、1型一眼ミラーレスってストレートに言えば良かったのかも。

書込番号:22943433

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22143件Goodアンサー獲得:183件

2019/09/24 09:52(1年以上前)

>ヲタ吉さん

> Micro SD仕様じゃなければいいなぁ。

だと、V3から移行するのに便利なんだけど…^_^;

後は
IBISの有無
4Kのクロップ・ファクター
くらいが、チェックポイント?

それ以前に、間も無く、とはいつだろう?
今日
明日以降の週内
来週以降
never(決して出ない)
の、四択でどうぞ!!

書込番号:22943679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11235件Goodアンサー獲得:148件

2019/09/24 10:07(1年以上前)

つうか噂通りならキットズームが超絶良いなあ
このレンズの為だけに欲しくなる

さすがニコンやな

フルサイズの標準ズームには失望しかなかったけど(笑)

書込番号:22943700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件Goodアンサー獲得:21件

2019/09/24 11:15(1年以上前)

D50思い出すなぁ 最初のデジイチ。
大きいディスプレイで撮った写真を見た時の衝撃!

もうあの感動はないな。

書込番号:22943791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22143件Goodアンサー獲得:183件

2019/09/24 11:25(1年以上前)

> 可動式液晶(LCD)モニタ

元ネタには、
> pivoted LCD
とあるので、いわゆる、バリアンではないでしょうか?
だとすると、出ているイラストとは違う?
EVFは固定式とか?
それとも、回転して上を向くだけ、という意味!?

https://nikonrumors.com/2019/09/23/breaking-nikon-z50-mirrorless-aps-c-camera-and-two-lenses-16-55mm-and-50-250mm-to-be-announced-soon.aspx/

書込番号:22943803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2019/09/24 20:32(1年以上前)

>あれこれどれさん

micro-SDなんだけど、小さすぎると、年を取って目が悪くなってくると非常に困るんよ。
入れ替えの時に下にでも落とそうもんなら探すのに一苦労。
何の機器か忘れちゃったけど、取り出す時にバネが強すぎて、パヒョーンって飛んでいってしまったこともあったなあ。
micro-SDを拒絶する人もいると思います。

書込番号:22944794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11235件Goodアンサー獲得:148件

2019/09/24 20:34(1年以上前)

>だとすると、出ているイラストとは違う?

それは大歓迎だなああ♪

イラスト通りだとデメリットが大きすぎて本体には何も魅力が無い(´・ω・`)
まあ、キットレンズが超絶良いってだけでも買う理由に十分なるわけだけども(笑)

書込番号:22944803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22143件Goodアンサー獲得:183件

2019/09/24 20:41(1年以上前)

>ヲタ吉さん

> micro-SDを拒絶する人もいると思います。

もちろん、それはわかります。
でも、あるものをどうしよう、もあるわけで…^_^;

書込番号:22944821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2019/09/24 20:54(1年以上前)

もしかしてV並に超小型?
ならmicro-SDも頷ける。

書込番号:22944853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:27件

2019/09/24 21:15(1年以上前)

楽しみな反面、これでZマウントレンズの開発がまた遅れるだろうなぁ〜と思ってみたり。

そしてまた一歩Fマウントの終焉に近づいたとも…。

書込番号:22944900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22143件Goodアンサー獲得:183件

2019/09/24 22:11(1年以上前)

Z50の発表日は?
ニコンらしく、9月26日(大安)
を予想します。(^_-)

で、発売(出荷)は、10月末〜11月初め?

レンズは、中国製(タムロン謹製)?
ボディはタイだろうけど。

書込番号:22945049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2019/09/24 22:19(1年以上前)

このレンズキットは、D5xx (xは伏字) + 17-55 より画質が良いかと。
フラッグシップをエントリーが凌駕する下剋上。
少なくともFマウントAPS-C機終焉?

書込番号:22945069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22143件Goodアンサー獲得:183件

2019/09/25 08:27(1年以上前)

新ネタです。♪

https://nikonrumors.com/2019/09/24/nikon-z50-mirrorless-aps-c-camera-updates.aspx/

『The Z50 will have only a single SD card slot
The Z50 will be on par with the D7xxx level cameras』

よかったね!
>ヲタ吉さん

なお、イラストによく似ているはず、だそうです。
なので

EVFはポップアップ
いわゆる、バリアンでは"ない"
??


書込番号:22945788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/09/25 08:32(1年以上前)

D7500買わずに待って正解だったか?
いよいよD5500とお別れかな(^_^;)

書込番号:22945801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11235件Goodアンサー獲得:148件

2019/09/25 08:52(1年以上前)

>イラストによく似ているはず

最悪(´・ω・`)

書込番号:22945833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22143件Goodアンサー獲得:183件

2019/09/25 09:50(1年以上前)

D7500相当というと、結構、お高い!?

少なくとも、こういうことはない、よね?

https://twitter.com/nokishita_c/status/1176607775679340544?s=21
レンズが付いて、6万円未満、らしい。

書込番号:22945919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22143件Goodアンサー獲得:183件

2019/09/25 11:35(1年以上前)

念のため、だけど…
FTZには非対応、みたいな、ブービートラップ、はないよね?

書込番号:22946082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/09/25 11:39(1年以上前)

>あれこれどれさん
D7500相当でZ50が出たとして、D5600やD3500相当の下位モデルも用意されるような気がしています。
D6とD750後継機はFマウントで残って、D500は最後のFマウントDXフラッグシップモデルかもですね。

書込番号:22946084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/09/25 11:41(1年以上前)

FTZ非対応ならパスですね(笑)

書込番号:22946089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22143件Goodアンサー獲得:183件

2019/09/25 11:56(1年以上前)

>9464649さん

私も、その辺が妥当だと思います。
D3500相当をだす力が、ニコンに、残っているなら。

EOS M200の$549(もちろん、レンズ付き)は、焦土作戦だと思います。G5Xmk2より安い!?
ソニーは撤退したようだけど、ニコンは?

書込番号:22946125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11235件Goodアンサー獲得:148件

2019/09/25 12:14(1年以上前)

Eタイプレンズ専用のFTZUがおまけに付いてくるんじゃないかな?

書込番号:22946157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22143件Goodアンサー獲得:183件

2019/09/25 13:57(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ おまけなら、ETZ付属がマスト!!
⊂)
|/
|

CANIKON付きならなお良い ^_^

書込番号:22946378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11235件Goodアンサー獲得:148件

2019/09/25 14:17(1年以上前)

RTZが無敵じゃね?
ETRも同封(笑)

書込番号:22946400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22143件Goodアンサー獲得:183件

2019/09/25 16:10(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

> RTZが無敵じゃね?

物理的に可能なん?
RFもぶっ太い後端レンズが、凶悪に突き出すとか、あり得るみたいだけど?

できるなら没問題。

書込番号:22946577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/25 16:26(1年以上前)

D3500なぞとっくに出ているが

書込番号:22946603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2019/09/25 16:43(1年以上前)

相当か
失礼した

書込番号:22946634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2019/09/25 18:27(1年以上前)

>蓮舫かわいいようさん

たしかに昔はかわいかった。

書込番号:22946827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/09/25 19:01(1年以上前)

このままの感じで行くと、DX機フラッグシップモデルはD500で終わるのか、D6が出る時にまさかの発表になるのかでしょうか。
実質的にZ6がD750の後継モデルなら、Z50はD7500の後継モデルという位置づけで、Fマウント中級モデルはD750とD7500で終わりなのかもしれません。
そうなると、Fマウントのエントリーモデルは当面D3500とD5600で凌いで、落ち着いたら早い時期にD50の下位モデルとして出てくる・・・こんな感じなのかもしれませんね。
削るとしたらEVFを無くするとか、SDカードをmicroSDにするとか、タッチパネルチルトモニターを採用しない、Wi-Fi非搭載とかでしょうか。
何れにしても、D7200のオートフォーカスセンサーモジュールがD5000シリーズに降りてくる日が来ることは無さそうです。

書込番号:22946883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11235件Goodアンサー獲得:148件

2019/09/25 19:43(1年以上前)

>Fマウントのエントリーモデルは当面D3500とD5600で凌いで、落ち着いたら早い時期にD50の下位モデルとして出てくる・・・こんな感じなのかもしれませんね。

エントリーは1機種に絞るて噂がありましたよね…
そしていずれは海外向けの意味合いが強くなっていくのでしょう

書込番号:22946977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:48件

2019/09/25 20:57(1年以上前)

Fマウントをミラーレス化するだけでよいのだが。

書込番号:22947146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2019/09/25 21:00(1年以上前)

>キングオブブレンダーズさん
エントリーモデルのD3500やD5600はそうなるかもとちょっと思いましたが、やっぱりZマウントになりそうな感じですよね・・・。
発売されるまでは何とも言えませんが(^_^;)

書込番号:22947150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:48件

2019/09/25 21:35(1年以上前)

>9464649さん
出すならフルサイズのまま、軽量化とコストダウンを追求し、パンケーキレンズを何本か出して欲しいです。ま、実現しないでしょうが。

書込番号:22947238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/25 21:57(1年以上前)

ネットにあれこれ情報が(^^;)

 Z6の下位モデルの噂もあり、Z50、D760。
Z6購入しかけで迷いが
どうしたらいいのでしょう?
うーん、待ちなのか。
(>_<)

書込番号:22947301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22143件Goodアンサー獲得:183件

2019/09/26 16:05(1年以上前)

私のこの秋のお買い物は
Z50+レンズ一本(トラブル切り分け要員)+FTZ
https://www.yodobashi.com/product/100000001004767246/
にするかなぁ?
手持ちのソニーレンズはキープ
ILCE-6000は、どうしよどうしよ?
トラブル切り分け要員として?

こういうのもレンズは資産!?

書込番号:22948761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22143件Goodアンサー獲得:183件

2019/10/01 15:21(1年以上前)

ご参考
EVFは、かなり、真ん中より
バリアンではなくてティルト
みたいです。(・ω・`)

https://nikonrumors.com/2019/09/30/nikon-mirrorless-camera-design-patents-interpretations.aspx/

書込番号:22960123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22143件Goodアンサー獲得:183件

2019/10/01 15:23(1年以上前)

要するに、ILCE-6XXXの、そのまんま、パクリ?

書込番号:22960124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11235件Goodアンサー獲得:148件

2019/10/01 15:28(1年以上前)

いや
EVFの位置は斬新やん
(*´ω`*)

書込番号:22960138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22143件Goodアンサー獲得:183件

2019/10/03 07:09(1年以上前)

♪───O(≧∇≦)O────♪
まで、あと、1週間?

https://nikonrumors.com/2019/10/02/nikon-announcement-on-october-10th-nikon-z50-with-two-dx-lenses-z-noct-nikkor-58mm-f-0-95-lens-and-maybe-the-mb-n10-battery-pack.aspx/

書込番号:22963896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22143件Goodアンサー獲得:183件

2019/10/03 10:43(1年以上前)

悲報 本当に、下開きだって…(・ω・`)

https://nikonrumors.com/2019/10/02/nikon-z50-aps-c-mirrorless-camera-additional-information.aspx/

『The Nikon Z50 will have a rear screen that can be tilted downwards for selfies but it will not work with selfie stick』

この書き方だと、上向きも排除はしていない?!

『The Nikon Z50 will be a direct Sony a6400 camera competitor』

なら、標準レンズは、必ず、電動(PD)にしなさい。(*`へ´*)
1Nikkor 10-30mm 並みに、キャップレスまでは言わんので。そこだけは、許してあげます。


書込番号:22964199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2019/10/04 06:35(1年以上前)

ギャァ━━━━(艸゚Д゚;)━━━━ァァ!!

書込番号:22966046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22143件Goodアンサー獲得:183件

2019/10/08 08:08(1年以上前)

北米での値段だそうです♪

https://nikonrumors.com/2019/10/07/us-pricing-of-nikon-z50-aps-c-mirrorless-camera-and-lenses-and-mb-n10-battery-grip-leaked-online.aspx/

『Nikon Z50 body: $856.95
Nikon Z50 lens kit: $996.95
Nikon Z50 double lens kit: $1,346.95
Nikkor Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR lens: $296.95
Nikkor Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR lens: $349.95
Nikon MB-N10 battery grip: $196.95』

割と安い!?

書込番号:22975056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2019/10/08 11:03(1年以上前)

D7500相当なら安いかな。

書込番号:22975311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11235件Goodアンサー獲得:148件

2019/10/08 12:01(1年以上前)

16ー50(´・ω・`)

このカメラへの興味が失せた
(。´Д⊂)

書込番号:22975383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22143件Goodアンサー獲得:183件

2019/10/08 13:18(1年以上前)

>ヲタ吉さん

標準レンズが、PDではなさそうなのだけが、残念…(´・ω・`)
ソニーの16-50 mmレンズには
イメージサークルが狭くて、ボディが補正に対応しないとけられる
電源オフで引っ込まない
という問題があって、Zボディでは、使い物にはならないようです。

Z16-50mmにも、同じ話があって、プロトコルをゴニョゴニョすれば没問題、とかいう、美味しい話は…ないよね。(T . T)

NRによれば、Z 16-50 mmにも、イメージサークル問題はある可能性あり、だけど…。

書込番号:22975516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2019/10/08 13:51(1年以上前)

むずいことは、よくわからんが、キットレンズには、Sony SELP1650のように安価で小型なものが良いよん。

でも、いずれ24mm単玉とか、16-80mmF4は出て欲しい。

書込番号:22975569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11235件Goodアンサー獲得:148件

2019/10/08 14:02(1年以上前)

>ヲタ吉さん

レンズを小型にするなら小型軽量ボディも出さないと魅力激減と思うんよね

フルサイズミラーレスだと全社、小型軽量機が一台もないというおかしな状況になってる

書込番号:22975584

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2019/10/08 14:22(1年以上前)

なるほどね。

なにか、いやらしい販売戦略があるんじゃね?

書込番号:22975613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22143件Goodアンサー獲得:183件

2019/10/09 07:53(1年以上前)

画像だよ♪

https://nikonrumors.com/2019/10/08/first-leaked-picture-of-the-nikon-z50-mirrorless-aps-c-camera.aspx/

書込番号:22977075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2019/10/09 09:20(1年以上前)

うぉお、けっこう小さい感じでGood!



書込番号:22977193

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2019/10/09 13:38(1年以上前)

英語めんどいんで、
http://digicame-info.com/2019/10/z50-1.html

後は小さなボディに見合った交換レンズ出してね。
10-24とか、24単玉とか。
 
500円玉貯金して待ってます。

書込番号:22977614

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2019/10/09 13:42(1年以上前)

ToughってのがNikonらしくて良いねえ。

久々にNikonのカメラに萌え!

書込番号:22977619

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件

2019/10/09 14:16(1年以上前)

連投すまん。

もしかして、このボディでフルサイズいくんじゃないか?

書込番号:22977666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22143件Goodアンサー獲得:183件

2019/10/09 14:57(1年以上前)

>ヲタ吉さん

> もしかして、このボディでフルサイズいくんじゃないか?

それが、Z5、だったりして♪
問題は、IBIS。(´・ω・`)
案外、Sでない、FFレンズは、VR付きなのかも?
V-Line?

書込番号:22977725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング