『アクセラスポーツ 1.5xdのdpf再生について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

『アクセラスポーツ 1.5xdのdpf再生について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2013年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2013年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アクセラスポーツ 1.5xdのdpf再生について

2019/10/10 20:09(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2013年モデル

スレ主 AKIRa4125さん
クチコミ投稿数:3件

28年式後期のアクセラスポーツ1.5xd乗ってるのですが
最近dpf再生が毎30km前後で再生してしまいます。
前までは160kmで再生するのですが
いきなり50km▶30kmという感じになりました。
現場が2週間ぐらい近いところ(10km未満)だったのが原因だったのかな?
月2は高速道路で走らせてます。
アドバイスよろしくお願いします

書込番号:22980046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2019/10/10 20:38(1年以上前)

私も後期型15XDですが、2週間ぐらい近場にしか乗らないなんて普通にありますよ。
普通に100kmぐらいの距離を走って3回もDPF再生があるなら故障でしょうから、ディーラーに持ち込めば良いかと思います。

書込番号:22980103 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/10 22:46(1年以上前)

あちらのスレではエンジン交換。
こちらのスレでは故障…

ドンマイ。

書込番号:22980425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


aquablauさん
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:19件

2019/10/10 22:48(1年以上前)

故障しない人はわざわざアカウント作ってまで書き込まないでしょうからね。

書込番号:22980430

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/10/10 23:15(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ MAZDAディーゼル・・・
⊂)  やはり 駄目なエンジンなのか?
|/
|

書込番号:22980481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/10 23:58(1年以上前)

外れひいちゃいましたね。
ディーラーでみてもらって早めに対処したほうがよろしいですね。

書込番号:22980571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2019/10/11 02:16(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 松田クオリティ・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22980688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2019/10/11 05:44(1年以上前)

おはようございます、やはり当たり外れがあるんですかね?家のデミちゃんディーラーの半年毎の点検だけですが不具合は今のところありませんね、しかし、こちらに投稿なさってるかたはオーナのごく一分の方でしょうから全国的には実際もっと発生してるんですかね?此方の方ではその手の情報は聞かないんですがね?

書込番号:22980752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/12 00:12(1年以上前)

XD2.2MTに乗っています。
先日5年目の車検通しました。走行は10万キロ超えています。
エンジンに関してはリコール以外で不具合は発生してないですね。(当たり引いたのですかね?)
高速に乗る機会が多いのも良いかもですね。ディーラーの方も定期的に高速走行は必要と言っていました。
買い物セカンドカー的な使い方はディーゼルには厳しいようです。

書込番号:22982402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AKIRa4125さん
クチコミ投稿数:3件

2019/10/12 06:19(1年以上前)

>aquablauさん
ありがとうございます
ディーラーに問い合わせたところリコール対処の車両だったため
来週あたり修理すること決まりました

書込番号:22982598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AKIRa4125さん
クチコミ投稿数:3件

2019/10/12 06:24(1年以上前)

>cardinal_c33さん
ありがとうございます
月に3回は高速道路利用してたのですが……
やっぱりあたりはずれがあるのですかね…
ディーラーに問い合わせリコール対処の車両だったため来週あたり修理してきます

書込番号:22982603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2013年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2013年モデル

新車価格:176〜331万円

中古車価格:49〜181万円

アクセラスポーツ 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング