『ダッシュボード取り付け不良?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > インサイト 2018年モデル

『ダッシュボード取り付け不良?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インサイト 2018年モデル絞り込みを解除する


「インサイト 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
インサイト 2018年モデルを新規書き込みインサイト 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ダッシュボード取り付け不良?

2019/10/22 20:05(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2018年モデル

クチコミ投稿数:9件

はじめまして。
インサイトZE4で気になった事があります。
フロントドアを開けた所の画像ですがダッシュボードとピラーの間にかなりの隙間が空いてます。
これって組み付け不良ではないのでしょうか?
なんか気になります。助手席側も同様です。
皆さん方のお車は如何でしょうか?

書込番号:23002689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2019/10/22 20:20(1年以上前)

結構空いてて不良レベルに見えますね。
ですが、不良かどうかの判断は別です。

同車種の別の車と比較して明らかに差があれば、無償修理でしょう。
オーナーの方の空いてない画像がupされればいいですね。
(空いてない車がディーラーにあればベストですが。)
他社も同じレベルなら「仕様です。」と言われればそれまでです。
あとは「何とかしてもらえませんか?」の相談になります。

書込番号:23002718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/10/22 20:25(1年以上前)

>オットリーさん

不良です。組み立て不足。
ディーラーへ伝えてなおしてもらいましょう。

書込番号:23002730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/10/22 20:34(1年以上前)

1985bkoさん
チルパワーさん
早速の返信ありがとうございます。
近くのディーラーに同車種が無く確認出来ていないのです。
シビックで確認してみたのですが程度は良いほうですが少しだけ隙間がありました。

書込番号:23002746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2019/10/22 20:41(1年以上前)

>オットリーさん

60年前ならまだしも。
収まるように設計し、成型されているのが普通です。
両側に隙間があるなら、100%嵌っていないだけです。
OP取り付けとかしていませんか?

万が一の事故等で外れてしまいやすく危険です。

すぐ直りますから、ディーラーへ言ってください。

これが正常ならかなり品質が悪いです。本田はそんなこと無いと思いますよ。

書込番号:23002758

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51675件Goodアンサー獲得:15491件 鳥撮 

2019/10/22 21:19(1年以上前)

オットリーさん

下記のインサイトの中古車も同じような感じで隙間がありませんか?

https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU2223605263/index.html?TRCD=200002

同じように隙間が開いているのなら、この隙間が仕様という事になりそうですね。

書込番号:23002849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/10/22 21:30(1年以上前)

矢印の所にあるのは何かの配線?
配線の通し方が雑で浮いてるだけなんじゃ?

書込番号:23002881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/10/22 21:37(1年以上前)

隙間広そうに見えますね。
Aピラーの樹脂とダッシュボードの合いは
良いのですか?

助手席側は、ここにあった。
https://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/20181101-10356037-carview/

書込番号:23002906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/10/22 21:39(1年以上前)

>チルパワーさん
>スーパーアルテッツァさん

若干は隙間が空く仕様かも知れませんね。
でも私のはさすがに空き過ぎかと思ってしまいます。
ディーラーにも相談してみようと思いますが直すとしたら何か大掛かりな事になりそう。

他社も含めて今まで乗り継いだセダン車にこういった症状は無かったので仕様だと言われても品質が心配になります。

書込番号:23002911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2019/10/22 21:45(1年以上前)

よくわからないけど、可能ならダッシュボードの取り付けボルトを少し緩めてダッシュボードを上に持ち上げた状態でボルト締めできないのかな。

書込番号:23002926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/10/22 21:58(1年以上前)

>ツンデレツンさん

配線ではないですね。奥の足元のカバーが隙間から見えてる感じです。

書込番号:23002954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/10/22 22:13(1年以上前)

>anptop2000さん

Aピラー根元の左右はピッタリ、前に少しずらせそうな余裕があります。
位置調整するとしたらあとはダッシュボードの角度方向ですかね。
助手席画像くっついて見えますね。

>手乗りPCXさん

私もよく分かりませんが難しい調整となりそうなのでディーラーに相談してみようかと思います。

書込番号:23003006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/10/23 02:08(1年以上前)

>オットリーさん
他の車両の画像を見てみましたが、隙間が開いてますね。
パーツ自体の精度が出てない感じですね。
対策品が出るまで治らないかもしれませんね。

書込番号:23003366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2019/10/23 06:48(1年以上前)

ダッシュボードを赤矢印方向に持ち上げます

元々あるダッシュボードのボルト穴(黒丸)を赤丸方向に削って広げます

前レスしたダッシュボードの取り付けボルトを緩めて右上にスライドさせてボルト締めするやり方は添付写真1枚目のとおり。
赤矢印方向に持ち上げてダッシュボードの下は━━┛赤線、右上はヽ赤線の位置に持ち上げてボード締めします。

もしダッシュボードが上方向にスライドできない場合、ダッシュボードのボルト穴を削って広げなければなりません。
その場合ダッシュボードのボルト穴すべてを削って広げます。
添付写真2枚目のようにダッシュボードボルト穴から左下に向かって削り穴を広げるとダッシュボードを右上方向にスライドさせられると思います。

もちろんダッシュボードのボルト穴さえ広げれば必ずスライドできるとは限りませんので、作業前にできるかどうかディーラーとよく話しあってください。

書込番号:23003508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2019/10/23 10:01(1年以上前)

>オットリーさん
自車のダシュボ−ド隙間を確認しましたところ、上部より下部まで均等に「5mm」ほどの
隙間が均等にあります、たぶんこの隙間は設計からある隙間と考えられます。隙間が
均等でなければ、組付け不良かと考えられます。

書込番号:23003748

ナイスクチコミ!2


まさ57さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件 インサイト 2018年モデルのオーナーインサイト 2018年モデルの満足度4

2019/10/23 18:52(1年以上前)

運転席側

助手席側

暗くてすみません。
うちのはそこまで開いてないと思います。
運転席側は100円1枚はスカスカで通る。2枚で押し込めば入る、はまる感じです。
助手席側は試してませんが、運転席側より多少は広いかなレベル。あまり気になりませんね。
ご参考までに。

書込番号:23004594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


まさ57さん
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:5件 インサイト 2018年モデルのオーナーインサイト 2018年モデルの満足度4

2019/10/23 18:58(1年以上前)

>オットリーさん

>bblegend1997さん
のように私のは均一ではありません。下は全く隙間なく、上だけ隙間があります。
車ってこんなもんなんですかね。

書込番号:23004603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/10/23 21:22(1年以上前)

>めだか。さん
>bblegend1997さん

若干の隙間は生じてしまうのが設計上の仕様みたいですね。
均等に隙間が空いてる状態ならまだしも外れかかっているような空間はどうにも納得いきません。

>手乗りPCXさん

かなり荒療治的な方法ですね。ボルトが緩んだら逆に悪化しそうでコワいですね。

書込番号:23004950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/10/23 21:33(1年以上前)

>まさ57さん

画像載せて頂いてありがとうございます。
これです!これが最も良い状態だと思いました。
ダッシュボードとピラーの形状を見る限り上から下まできっちり合わせるのは不可能だと思いました。
少なくとも上部だけは隙間が生じてしまうのでしょう。

誤差範囲と言われればそうかも知れませんが、ディーラーに対応をお願いしたいと思います。

書込番号:23004975

ナイスクチコミ!1


akirnaさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/28 14:29(1年以上前)

隙間ですが、私のインサイトも隙間あります約10,500Km走行です、問題はないと思いますが。

書込番号:23013954

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/10/28 22:20(1年以上前)

>akirnaさん

画像ありがとうございました。私と同様な感じですね。
あれからディーラー試乗車を1台確認した所ほぼ同じように隙間が空いていました。
どうやらこの車においてはこれが仕様であるとの結論になるようです。
またYouTubeでのインサイト紹介動画などを注意深く観察してみますと該当箇所の確認が出来ます。
程度の差はあれほぼどれも隙間は存在するようです。
あまり気にしなくても良いみたいですね。

皆さまご回答ありがとうございました。

書込番号:23014802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:4件

2019/10/31 16:07(1年以上前)

こんにちは。

気になったので私も確認しました。

>オットリーさん と同様な隙間が空いていました。

奥まで行くかなと思い押しましたがびくりともしなかったです。


情報ありがとうございました。





書込番号:23019749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト 2018年モデル
ホンダ

インサイト 2018年モデル

新車価格:332〜372万円

中古車価格:131〜318万円

インサイト 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/342物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング