IE 40 PRO
- ダイナミックドライバーシステムとダイアフラムで、高い音圧レベルにおいても信号にひずみのない正確な再生が可能なインイヤー型イヤホン。
- 最適化されたイヤーピースと柔軟なシリコン・フォームチップにより、すぐれた遮音性能を実現。高い遮音性ながら長時間のリスニングでも疲れを感じさせない。
- 耳掛け型で、すぐれた装着感と安定したフィット感を兼ね備える。プロのステージなど厳しい環境にも耐えられる堅ろうな構造に設計されている。
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE 40 PRO
気に入って買ったゼンハイザーIE40 Pro。ところが、スマホをiPhoneXRに替えたら、コネクタ部がそのまま使えず。Owltechの変換アダプタを買って聴いてみましたが、明らかに音質がおちました。音が前に出てきません。
JVC HA-FX77Xと明らかに違うと気持ちよく聴いていたのに、今では違いがわからないくらいです。
iPhoneX用コネクタのイヤホンでIE40 Pro並みのイヤホンはありますでしょうか。
書込番号:23029630 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
音質重視なら、ヘッドホンアンプだと思いますが「DC01」&「DC02」は安価で高音質なのでお勧めです。
下記記事ではiPhoneでの利用はお勧めしないとのコメントですが、多くのアンプでアダプターは必要です。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1210096.html
ヘッドホンアンプを除けば、最も音質が良いのはSONYのBluetoothレシーバーだと思います。
SONY製は高音質なので、これが最もお勧めです。
https://www.sony.jp/headphone/products/MUC-M2BT1/
書込番号:23029692
1点
KURO大好きさん、早速コメント有難うございます。
正直なところ、難解な内容で戸惑っています。
私なりにこの内容を調べて理解します。
書込番号:23029757 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>k-110さん
IE 40 Proにこだわりがないのなら、同クラスのShure SE215にLightning対応ケーブルRMCE-LTGを付けばいいと思います。この組み合わせでの音質などはSE215の掲示板で聞いてみるといいでしょう。
SE215
https://www.shure.co.jp/products/earphones/se215
RMCE-LTG
https://www.shure.co.jp/company/press/2017/RMCE-LTG-JP
SE215は、同梱ケーブルが違うパッケージがいくつかあります。リモート+マイク搭載3.5mmステレオミニプラグ対応ユニバーサル(UNI)ケーブルモデルを買って、RMCE-LTGにリケーブルすればいいです。
IE 40 Proのままでいくなら、ORBの変換アダプタClear force Lightning-3.5φは音がいいという話をネットで見かけます。値段がすごく高いですけど。
Clear force Lightning-3.5φ
https://www.orb.co.jp/audio/products/lightning35.html
書込番号:23030189
![]()
3点
night-ravenさん
貴重な情報有難うございます。
変換ケーブルに1万円以上も出すなんて、という思いもありますが、音質がよくなるなら仕方ないのかな、と思います。
イヤホンと変換ケーブルが必要なshureを買うより、IE40をそのままに、RMCEーLTGだけ購入する方がいいように思いますが、いかがでしょう。
いずれにしても良い情報有難うございました。
書込番号:23031146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
night-ravenさん
失礼しました。
IE40そのままなら、下記ですね。
Clear force Lightning-3.5φ
書込番号:23031150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>k-110さん
変換ケーブルよりかさばりますけど、Lightning端子の小型ヘッドホンアンプもあります。
Lightning ヘッドホンアンプ・DAC
https://kakaku.com/kaden/headphone-amp/itemlist.aspx?pdf_Spec025=1
音質に定評があるのは、 AudioQuest DragonFlyシリーズとLightning - USBカメラアダプタの組み合わせですが、さらにかさばります。
AudioQuest(オーディオクエスト) ヘッドホンアンプ・DAC
https://kakaku.com/kaden/headphone-amp/itemlist.aspx?pdf_ma=2756
Lightning - USBカメラアダプタ
https://www.apple.com/jp/shop/product/MD821AM/A/lightning-usb%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF
音質重視で携帯性が犠牲になってもいいならポタアンでしょうね。たとえばFiiO Q1 Mark II
https://kakaku.com/item/K0001031353/?lid=20190108pricemenu_hot
書込番号:23031256
1点
night-ravenさん
いろいろな情報有難うございます。
やはり携帯性が重視ですね。
参考にさせていただきます。
書込番号:23031442 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>k-110さん
携帯性重視なら、Bluetoothレシーバーで一部無線化するのもいいと思いますよ。FiiO BTR1Kのようなオーディオ用途のBluetoothレシーバーなら、Apple純正変換アダプターよりは音がよくなると思いますし、iPhoneからケーブルが出てないのは至極快適です。遅延があるのでゲームはちょっと辛いですが、音楽とか動画とかなら問題ないです。
書込番号:23032018
2点
night-ravenさん
度々いろいろと情報をいただき、有難うございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:23033325 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Clear force Lightning-3.5φ
購入しました。
音質はとても良いです。
籠もっていた音が出てきました。
IE40 Proが甦りました。
有難うございました。
書込番号:23043201 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>k-110さん
DACアンプ部分は純正と同じなのに、そんなに違うんですか。12000円のプライスタグを付けるだけのことはあるんですね。
書込番号:23043485
0点
night-ravenさん
clear force Lightning 3.5mmを装着して聴いた途端、音のこもりがなくなり、高音などもハッキリ分離して聴こえるようになりました。ほぼIE40 Proの音に戻ったように聴こえます。
この変換アダプタが届いたとき、まず重量感があるな、って思いました。
ぶら下げて聴くには、変換アダプタの重さを感じるかもしれません。
定価12000円はとても出せないので、中古で購入しました。本体のみ、付属品は一切ないものです。
買って良かったと思います。
アドバイスありがとうございました😊
書込番号:23044419 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
もう解決していますが参考情報です。
”変換アダプタ”と言っているものは外付けのDAコンバータ+ヘッドホンアンプなんです。超小型の。
USB-Cではデジタル出力と並行してアナログ出力機能(USB-Cの必須要件ではない)もあるので形状変換のみで音が聴ける機種も多いのようなのですが、iPhoneのLightning端子はデジタルデータしか出力しないのでデジタルデータをアナログデータに変換するためにDACとアンプ(超小型のは変換アダプタと呼ばれていますが、大きいものは外付けDACだのアンプだの呼ばれています)が必要になるのです。
だから変換アダプタ(=DAC+Amp)が再生装置の本体のようなものなので、再生側の音質の大部分を決めるようなことになっているというわけです。
書込番号:23066306
![]()
4点
ORB Clear force Lightningより
audioquestのdrogonflの方が音が断然良いですよ。
書込番号:23340785 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > IE 40 PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/09/09 17:15:26 | |
| 2 | 2021/03/08 9:33:30 | |
| 1 | 2021/03/06 12:26:58 | |
| 2 | 2021/02/25 8:54:10 | |
| 7 | 2020/11/10 21:15:08 | |
| 4 | 2020/10/21 7:50:18 | |
| 0 | 2020/08/31 12:32:03 | |
| 2 | 2020/08/17 18:57:09 | |
| 0 | 2020/07/26 13:31:30 | |
| 2 | 2020/07/26 14:46:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










