『新型RAV4 オプションいろいろ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『新型RAV4 オプションいろいろ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型RAV4 オプションいろいろ

2019/11/09 07:26(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:8件

新型RAV4 adventureグレードの購入を検討しています。
すでに購入された方、同じように購入を検討している方、
付けて良かった(付けようと思っている)メーカー・ディーラーオプションや、付けなくて良かった(迷ったけど付けないつもりの)メーカー・ディーラーオプションを教えて下さい!
理由もあればありがたいです(^^)

私がディーラーで見積もりした際のオプションはこんな感じです。
色:アティチュードブラックマイカ
●メーカーオプション
インテリジェントクリアランスソナー
アクセサリーコンセント
バックカメラ
シートベンチレーション
パノラマムーンルーフ
ハンズフリーパワーバックドア
●ディーラーオプション
ETC
TVキット
TRDスピーカーセット
フロアマット ラグジュアリー
トノカバー
リバース連動ミラー
バイカラーフォグランプ
HDMI入力端子
TCモデル9インチナビ
TRDフロントバンパーガーニッシュ
TRDフロントロアガーニッシュ
TRD IRカットフィルムダークスモーク
モデリスタLEDルームランプ
モデリスタラゲージLED

これで総額500万弱です!
パノラマムーンルーフとハンズフリーパワーバックドアは口コミでも一長一短があるようで迷いに迷ってます!
あとIRカットフィルムはスモークの方が良いかとか、JAOSのノーズプロテクターも付けようかなど検討しています。
良ければ、オプション等についてもアドバイスください(^^)

書込番号:23035751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2024件Goodアンサー獲得:34件

2019/11/09 08:00(1年以上前)

てんこ盛りだな、付けられるもん全部付けるという挑戦に切り替えたらどうだ?

書込番号:23035794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:13件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/11/09 11:56(1年以上前)

>峰不二郎さん
ノーズプロテクターあった方がカッコいいと思います。値段は高いですが。
後は、社外品でサムライプロデュースさんから色んなパーツが出ているので、自分好みのオリジナルにカスタム出来ますよ!

書込番号:23036184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2019/11/09 14:28(1年以上前)

>seikanoowaniさん
カタログ見てるとついつい欲張ってしまいます笑

書込番号:23036461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/11/09 14:35(1年以上前)

>弁慶の弟さん
ノーズプロテクター格好いいですよね!
付けてる方の写真とか見て良いなと思ってたんですが、TRDのフロントバンパーガーニッシュを付けたいので、顔面が光!光!ってなるかなと外して見積もりしてもらいました笑
是非参考にします!

書込番号:23036468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:14件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/11/09 18:58(1年以上前)

>峰不二郎さん
以下の予防安全装備は、RAV4程の大きな車体なら全グレードで標準装備にしても良いのではと考えています。
@インテリジェントクリアランスソナー
Aリアクロストラフィックオートブレーキ+BSM

また、ボンネット前の死角が結構大きいので、ディーラーオプションの以下安全装備もお勧めします。
B(前方カメラとして)ブラインドコーナーモニター(ただし純正ナビが必須となる)

事故リスクを低減化する装備で、安全をお金で買う訳ですので個人的には安い買い物だと思います。

書込番号:23036947

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:9件

2019/11/10 10:44(1年以上前)

LEDルームランプとバイカラーフォグランプ、モデリスタラゲージランプは
純正より社外の分をオススメします。値段も段違いで安いし、明るいので。

自分が購入した分になりますが、
・LEDルームランプ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/finepartsjapan/lrw0621g01.html
こちらの分、そこまで明るすぎず、微妙に青味が掛かってて凄く気に入っております。

・バイカラーフォグランプ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/fcl/hfled-d6change.html
白、黄色両方とも明るく、夜が凄く見やすくなりました。
黄色が凄くいいです。

・ラゲージランプ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/mrkikaku2/rlrzt056.html?sc_i=shp_pc_watchlist_item_mdWatchlistItem_10
こちらは自分はまだ購入してませんが、また購入しようと思っております。

ラゲージ以外はネットにも取付方法載ってますし、自分でも
交換可能だと思います。どうしても出来なさそうならディーラーに
お願いしたらいいですし。

○オススメオプション
・TRDラゲージマット
赤フチが綺麗でオススメです。

・TRDマッドフラップ
自分もアドベンチャーにTRDのフロント両方、マッドフラップ(赤)付けてますが、是非オススメです。
見た目の印象がだいぶ変わります。

・サイドバイザー
人によると思いますが、自分はあってよかったと思います。

・ナンバーフレーム
こちらも人によると思いますが、いいと思います。

また情報までにですが、自分は純正フロアマット(ラグジュアリー)とTRDラゲージマットは
Yahooショッピングで買いました。安かったので。笑

書込番号:23038210

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/11 14:15(1年以上前)

同じくTRDアドベンチャーです。
似たような注文内容ですが、パノラマルーフとパワーバックドアは付けませんでした。夏は暑くてルーフ開ける事もないだろうし、トランクは自分で開け閉めすれば良いとの事で 笑
その分マフラー買ったりとそちらにお金を回しました。
自分もフォグ、室内LED系、トノカバー、フロアマット関係は社外品で充分だと思います!純正にこだわりたい!取り付けめんどい!などの意見があれば別です。社外品に移行できたら浮いたお金で余裕でノーズプロテクター付けちゃえると思いますよ。
あとIRカットフィルムもあまり良い評判は聞きませんでした!〔ディーラーの人も勧めて来なかった・・〕同料金で専門店で別のフィルム貼ってもらった方が性能もスモーク感も良いと思います!

書込番号:23040542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/11/12 06:50(1年以上前)

>ラニカイの風さん
Aに関しては非常に迷いましたが基本的に駐車は後ろからするので、バックで出庫という状況はあんまりないかなという判断と、別スレで揺れる草木に反応してうるさい等の口コミを見たので考えて外しました。

Bは車体の大きいRAV4だから必要だと考えていたのですが、なぜかadventureだけは装備不可なんです。。

書込番号:23041921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2019/11/12 06:58(1年以上前)

>freeboy-sa0916さん
値段も安くて明るいなら社外品もありですね、自分で替える楽しさも出来ますし。
盲点でした!オススメまで教えていただきありがとうございます!

マッドフラップ赤格好いいですよね!黒の車体に赤のアクセント、考えただけで格好いいです。
ラゲージマットはいろいろ調べた結果追加する予定です笑
サイドバイザーはパノラマムーンルーフがあるから付けませんでしたが、悩んだ結果外すなら換気のために付けると思います(^^)

書込番号:23041926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/11/12 07:06(1年以上前)

>コムナサカさん
お仲間がたくさんいて嬉しいです^ ^
1ヶ月以内に言えばDOP・MOPともに変更出来るみたいなので社外品も視野に入れてギリギリまで悩みたいと思います!
IRカットフィルムは透過率が2種類しか選べず更に紫外線カット率も社外品より劣るという口コミは目立ちますね!

コムサナサカさんの注文内容が気になります(^^)
良ければ教えてください笑

書込番号:23041934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,461物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング