カローラ ツーリングの新車
新車価格: 235〜341 万円 2019年9月17日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル
ドライブレコーダーのDRD-H68をつけました。ディーラーによって工賃がまちまちの様ですが、見積もりがちょっと割高のような気がしています。カタログに本体価格と作業時間の目安が載っていますが、時間単価がドライブレコーダーだけ8千円弱で他のオプションに比べて割高でした。他の皆さんはどのくらいで見積もりを作ってもらっているでしょうか?
書込番号:23041228
1点
新車を正規デイラーで買って、DOP工賃なんか取られた事無い。
実際は工賃かかってても、コミコミ金額で見積もりで工賃記載された事ないな。
納車後でもコミコミだよ。
地域によってコミコミでない所あるんだね。
まあ、もし記載されてたら、サービスして!って言うけど。
ちなみにDOP何割引き?
自分はだいたい工賃込みで2割引きなら納得してたけど。
書込番号:23041279
1点
適正工賃を高いと思うなら自分でやれば良いと思うよ?
書込番号:23041456
10点
どーも購入者ですが、自分の場合は前後2カメラ駐車監視機能付きドラレコを納車前に渡して、販売店オプションの電子インナーミラー(元々工賃をサービスして貰う事になってた)と一緒に取付て貰う事で工賃はサービス(0円)になりました。
取付位置、内装を捲る場所、配線等、作業内容が似通った装備品同士を一緒につけた場合は何方か一方の工賃又は、両方サービスになるかも?要はタイミングと交渉力です。
書込番号:23041843
3点
>gorotoranekoさん
こちらの見積もりも工賃込みの値段で記載されていました。DOPのカタログに作業時間の目安が載っていて(0.2Hとか)それから逆算するとドラレコの工賃だけ多かったので気になり投稿しました。営業担当者さんにはあくまで目安なのでとしか説明されませんでした。(大きな金額では無いのでそれ以上は聞きませんでした。
値引きは本体+DOPの総額で30万超えたので満足はしています。
>ツンデレツンさん
以前の車ならかなり年数経っていたのである程度は自分で対応していましたが、不器用なので傷付けたりしてました。
さすがに新車は自分で対応する気になれません。
>もずく丸さん
他社製も少しは検討しましたが、故障時の対応など考えてDOPを選択しました。(DOPの値引き自体もかなりありましたし)
単純にドラレコの工賃だけ作業時間要素以外に高くなる何かがあるのかな?と気になった次第です。
書込番号:23042133
1点
トヨタ車のDOP工賃は単純にカタログに記載された工賃に
各ディーラーで決められた時間工賃をかけたものですが、
ドラレコだけ違うなら外注かもしれないですね
書込番号:23042806
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/24 8:22:46 | |
| 14 | 2025/10/22 7:50:26 | |
| 29 | 2025/05/25 20:49:10 | |
| 5 | 2025/05/22 18:26:48 | |
| 4 | 2025/03/04 20:21:29 | |
| 15 | 2025/02/08 6:48:47 | |
| 6 | 2024/12/11 15:24:10 | |
| 2 | 2024/11/07 4:09:50 | |
| 23 | 2024/08/10 21:17:12 | |
| 50 | 2024/11/28 21:25:24 |
カローラツーリングの中古車 (1,422物件)
-
- 支払総額
- 199.5万円
- 車両価格
- 189.5万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
-
カローラツーリング ハイブリッド ダブルバイビー 9インチディスプレイオーディオ バックカメラ セーフティセンス 純正アルミ LED スマートキー クルーズコントロール ETC ドライブレコーダー
- 支払総額
- 192.2万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 269.9万円
- 車両価格
- 255.2万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 230.9万円
- 車両価格
- 219.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 336.6万円
- 車両価格
- 327.1万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








