アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,649物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
初心者なのでお手柔らかにお願い致します。
みんカラ等拝見すると、新車価格みたいな金額でアルファードを買取している輸出業者さんがいらっしゃいますが、どういったカラクリ?でこんな価格での買取が出来るのでしょうか?
書込番号:23056265 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
海外では、輸出にかかる税金が高く、同じアルファードでも1000万超えで売られています。
関税が日本で新車登録満1年目から安くなるので、海外需要がでてきます。
ただし、需要と供給のバランスが崩れれば、価格も連動しますので、投資目的であればリスクを十分に理解しておかないと、手痛い目にあいます。
好きな色や装備も縛られるなどの制約もありますよ〜。
あと、事故ったらそこまでです。
詳しいことは、輸出業者のブログに丁寧に書いているとこがあるので、調べてください。
書込番号:23056272 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
その辺りは
ご覧になられているみんカラ業者のブログに
記載されております。
ここの(私含めた)素人よりもよほどマトモな情報を持たれておりますよ。
書込番号:23056273 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>24っさんさん
失礼。前言撤回します。
ぶらすたさんのご説明がどこの業者のブログよりもコンパクトにまとまっていてわかりやすいです。
書込番号:23056278 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
海外で無茶苦茶高く売れるんでしょ。
あちらでは一千万以上とも言われてるから新車価格と同等でも利益が出る。
書込番号:23056279 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さん
早速のコメントありがとうございます。
もう一点だけすいません
マレーシアのバイヤーさんは日本のオークション落札価格を参考に買取しているとブログに載っていました。
当方もアルファードSCパッケージを中古で検討していたので、知り合いの業者にオークションで購入してもらおうと思っていたのですが…
オークション落札価格が大体500万前後なのに、輸出業者さんでの買取価格も大体同じ様な金額みたいなのですが…
陸送費や出品手数料や経費など色々考えると割に合わない感じがするのですが、輸出業者さんはどこで利益を得ているのでしょうか?
書込番号:23056309 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
国外だと取引価格が違うからでしょう。高く買ってもそれ以上高く売れるからです。
勿論右ハンドルの地域にでしょうね?
書込番号:23056312
4点
>24っさんさん
オークションで買うと税抜き価格なのでプラス10%の消費税とオークションの手数料がかかります。
個人から買うと税込み価格なので消費税や手数料はかかりません。
オークション価格で個人から買い取っても10%分は安く買えることになりますね。
ちなみに、輸出業者が買ってそのまま輸出する場合はどちらの場合も消費税分は還付され、非課税になる筈です。
書込番号:23056779 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>24っさんさん
下記も参考にしてください。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201909/CK2019091802000110.html
輸出にまわすと消費税分利益にできるようです。
書込番号:23056799 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>てらこやさんさん
>docodonさん
コメントありがとうございます。
買取価格が500万円 オークション落札価格が500万円としても、実際に海外に行くのは消費税を入れて550万円+諸々の諸費用
それから消費税の還付金があるので輸出業者さんの利益は50万円といった感じなんでしょうかね
そう考えると中々儲かりますね。
書込番号:23056926 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆さんありがとうございました。
m(_ _)m
書込番号:23057430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自社で輸出しているからって所のブログは。。。。胡散臭いですよ。
買取店よりも、高価買取とか謳っているけど、全然だったし。。。
オークション相場の上で買い取ります。。。って言っているけど
普通で考えたら、同じ車を業者オークションで買った方が安く買えるのに
労力使って、手間なエンドユーザーさんとやり取りして、高く買う意味
あるのですかね?
皆さんどう思います?
書込番号:23085224
3点
>トンカーさん
ENGさんの事ですかね?
自分なりの解釈なので間違ってたらすいません。
ENGさんのブログで買手(マレーシア等の輸入業者)も日本のオークション価格を見る事が出来きて、そのオークション価格を参考にしている、と書かれていたので、買手の基本価格はオークション価格になるのではないのかなとおもいます。
例えばオークション価格が500万円の場合それに消費税をプラスした550万円が買手の購入価格
買手もオークション価格を見る事が出来る以上その価格よりも高い価格で購入する場合は少ないと思います。
そうなれば直接ユーザーから買取した場合でも、オークション価格以下が買取価格になると思われます。
ENGさん等の利益は輸出で戻ってくる消費税50万円
という事になるのかなと思いますが、その利益から経費を引いた分が純利益になると思うのですが、ENGさんの場合会社の規模が大きいので人件費や広告宣伝費が他の買取店と比べてかなりかかっていると思れ、みんカラで出てくる他の輸出専門の買取店さんと比べても多くの利益を確保する必要があると思います。
なので
ENGさん
税込輸出価格550万円−必要利益50万円=買取価格500万円
他社
税込輸出価格550万円−必要利益30万円=買取価格520万円
みたいな事があるのかな?と思います。
違っていたらすいません。
ちなみに自分の査定額はENGさんが1番低かったです。
書込番号:23085326 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,027物件)
-
- 支払総額
- 359.9万円
- 車両価格
- 354.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 490.5万円
- 車両価格
- 476.0万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 443.8万円
- 車両価格
- 429.0万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 296.0万円
- 車両価格
- 276.9万円
- 諸費用
- 19.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 286.8万円
- 車両価格
- 266.9万円
- 諸費用
- 19.9万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 10.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1514万円
-
21〜668万円
-
25〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















