オートバックス ネットサイトで2019年11月15日に
North Trek N3i 155/65R14 75Q
を4本注文し、
本日(2019年11月21日)、オートバックス米沢店で
取り付けてもらった。
取り付けられたタイヤをみたら、18年50週のものだった。
これは通常のことなのでしょうか?
オートバックスでタイヤを買ったのは初めてなので、わかりませんが
店員(店長?)いわく、「性能に差はありません。」とのこと。
性能に差があるのかどうか、私にはわかりませんが、
釈然としないので、私はもうオートバックスでタイヤは買いません。
去年のタイヤを付けられたくない方は、ご注意ください。
書込番号:23061286
12点
50週といったらもう年末ですからね〜。実質19年の1週と変わらない気もしますが。
多分量販店では普通なことかと。
書込番号:23061296 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>ku-bo-さん
そういうものなのですか。認識を新たにしました。
車用品の量販店ではふつうのことだとすれば、
しかたがないのですかね?
11月21日というと47週目ですから、ほぼ1年前のタイヤを
付けられたと考えました。
これまでは、こういう経験はなかったものですから。
書込番号:23061324
4点
普通のことでしょ?
次からは店頭で現物確認してから買いなさいな(^^)/
書込番号:23061377 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ぶーじろうさん
量販店では普通の事なんでしょうが、次買うときには今年生産ので、と注文するしかないですね。
余談ですが私も今年スタッドレスタイヤセット買いました。
その時お店の人が、今年か昨年生産したタイヤのどちらか尋ねてきました。
何故かと質問したら昨年生産分だと少し安く出来ると言われたので昨年生産分にしました。
書込番号:23061405 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>取り付けられたタイヤをみたら、18年50週のものだった。
>これは通常のことなのでしょうか?
よくあることです。
>しかたがないのですかね?
はい。
仕方のないことです。
嫌というのであれば、確認をして購入しなければなりません。
参考までに・・・
http://tire-navigator.com/archives/9859
私個人は、今年製造にこだわりますけど。
書込番号:23061632
2点
見ちゃいましたか、見なけりゃ腹も立たなかったのに・・・。
書込番号:23061809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
稀に2〜3年落ちもあるのに1年物なら普通
出来立て半年以下なんてそうそう当たらないよ。
書込番号:23062014
7点
>gorotoranekoさん
>ぜんだま〜んさん
>Berry Berryさん
そうですかー。普通のことなのですね。
これまでの私の常識の方がおかしかったようです。
>tsuka880さん
そのように、選択肢を提示していただけると、
スッキリ納得できますね。
>ツンデレツンさん
スタッドレスタイヤをを購入したことは、
過去4回だけですが(タイヤメーカーも取り付けていた車も全く違いますが)、
特に指定したわけでもなく、
4回ともその年の20週か30週のものでした。(なので私はそのくらいが常識的と思ってしまったのですが。)
今にして思えば、単なる偶然ラッキーだったのですね。
次回タイヤを購入するときは、みなさまのご意見を参考に
考えたいと思います。
書込番号:23062223
1点
オートバックスのPBスタッドレスタイヤですが、
ノーストレック N3i は旧型のモデルです。
現行品は BS製の アイス エスポルテ です。
https://www.autobacs.com/static_html/spg/ice_esporte/top.html
古い型の商品を購入したのならば
製造年度が古いものが送られてきても
致し方ないのではないかとは思います。
書込番号:23063165
7点
初代アイスパートナーですね。
書込番号:23063370
1点
「先入れ先出し」の原則から言えば、あっても不思議ではないと思います。
書込番号:23068373
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スタッドレスタイヤ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/02 21:12:45 | |
| 2 | 2025/12/02 21:21:41 | |
| 6 | 2025/11/28 23:19:08 | |
| 8 | 2025/12/02 19:31:55 | |
| 2 | 2025/11/17 12:29:58 | |
| 13 | 2025/11/24 19:20:20 | |
| 8 | 2025/11/12 21:03:55 | |
| 9 | 2025/11/23 17:00:25 | |
| 10 | 2025/11/11 20:44:57 | |
| 6 | 2025/11/03 11:54:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





