『製品選び』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用。Eマウント用レンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥112,000 シルバー[シルバー]

(前週比:+1円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥115,765 シルバー[シルバー]

バリューショッピング+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥112,000¥165,000 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥112,000 [シルバー] (前週比:+1円↑) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオークション

『製品選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 製品選び

2019/11/24 19:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件

カメラ初めての購入、全くの初心者です。
SONY α6400、Canon KissM、FUJIFILM X-T30
の3つで迷っています。

旅行先での風景や料理など、一眼レフの特徴的な背景がボケた写真を撮りたいと思っています。
また出産予定である為、運動会ほど動くものではないですが遊んでいる所などの動画も今後撮って行きたいと思っています。

店頭で聞いたり、私の印象として
SONY:動画も重視するならソニー、定員さんの個人的にオススメ
Canon:初心者オススメで価格も手が出しやすく、望遠レンズはあまり使わないかな?と私も思っているのでダブルレンズキットがあるのが魅力的
FUJIFILM:ボディーが1番お気に入り。フォーカスポイント?が3つのうち高く、サッと撮ることができる

という感じです。予算は10万前後で考えています。
みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:23067368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2019/11/24 19:55(1年以上前)

付属の標準ズームでぼかすなら

XT-30 18-55 ボケる
a6400 16-50
XT30 15-45
Kiss M 15-45 ボケにくい

の順かな?と

書込番号:23067475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/11/24 21:38(1年以上前)

こんばんは。
候補の3機種は一眼レフではなくミラーレスというのはさておいて。ご出産の予定で動画もということならこの中ではα6400が向いているように思います。キヤノンとフジは動画「も」撮れますという印象ですが、SONYは本気ですし。

ただ、ビデオ専用機と違い、一眼(一眼レフ・ミラーレス)の場合は画質は綺麗なのですが、手ブレが目立ちやすいのと動く被写体にピントを合わせ続けるのが難しいこともご承知ください。ズームする場合も電動ズームレンズでないと滑らかなズーミングが難しいケースもありますし。

赤ちゃんを撮る場合、α6400はスマイルシャッターや瞳認識AFなどの機能が充実していますし、他の2機種と比較した場合動く被写体を追う能力は優れているように思います。

なお、ボケについては、キットレンズでも次の点に気をつければそれなりにボカすことは可能です。
○なるべくレンズの望遠側を使う ○なるべく被写体に近づくとともに背景から距離をとる ○レンズの絞りを開ける(F○○という数値を小さくする)

量販店に行かれる機会があれば、店員さんにお願いして試してみてください。

書込番号:23067710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:6件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度4

2019/11/24 21:49(1年以上前)

>めろん0803さん
α6400は動画のAFはかなり良いです。動画の手振れ補正はかなり弱いですが近くの物を止まって撮る分には問題ないです。

レンズは予算の都合もありますが高倍率ズームと単焦点レンズ1本あると便利ですよ。α6400ならsigma 30mm F1.4が安くてお勧めです。

書込番号:23067735

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:7件

2019/11/25 00:21(1年以上前)

カメラ選びは単純ではないですよ。
カメラ性能ってメーカーによって様々で特に重要視したいのは、手振れ補正あるのかないのか
AFのスピードが速いのか、遅いのか
バッテリーの持ちがいいのか、悪いのか
バッテリーは、モバイルバッテリーから給電しながら使えるのか、使えないのか
大まかにこういう機能があるカメラ、ないカメラで使い勝ってがぜんぜん違って来ます。

私個人的に思うのは、子供が大きくなって走り回ったり動いてる所を撮影する機会も増えると思うので
被写体が動いてる時もピントがすぐにあって撮影が出来るカメラとなると、ソニーさんのカメラが強いと思います。
α6400は、手振れ補正がないので、動画撮影はブレブレの映像になってみにくくなります。
しっかり構えて取らないとブレますのでレンズ側に手振れ補正が付いているレンズを選ぶと少しはマシかも。
α6400は、手振れ補正がないのが唯一の欠点だけど、後は高性能で使い勝ってのいいカメラなので
私ならα6400を買います。
一番は、α6600に手を出せたらすべて解決するんですけどね。
本体手振れ補正の機能があるので。
子供が小さいうちは、α6400で事足りると思いますので
子供がある程度大きくなって、動き回るようになったらα6600へ買い換えたらいいと思う。
そのころには、値段もかなり下がってると思うので。

書込番号:23068032

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2019/11/26 08:30(1年以上前)

SONYのα6400に決めました。
予算は少し越えてしまいましたが、今後も考えてダブルズームキットと欲しかった単焦点レンズを買おうと思います。
旅行や赤ちゃんが産まれてくるのがとても楽しみになりました。
みんなさんありがとうございました!

書込番号:23070422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットのオーナーα6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットの満足度5

2019/11/27 09:56(1年以上前)



おめでとうございます。
α6400は私も使っていますが、とても気に入っています。
小型軽量でも、AFが素早く、写りは良い。
動画は、手持ち撮影の時には立ち止まって撮ればよい。
  赤ちゃんのビデオも良いですよ。ぜひ撮ってください。
発表会は三脚で長時間録画できるし、画質も良い。
先日仲間の発表会で2時間以上4Kで連続録画できました。こういう4K長時間カメラは珍しいので価値が高い。

鳥も撮りに行ったが、秒11枚連写できた。ニコンの55万円プロ機の秒12枚連写に迫る高速連写です。なかなか良かったよ。
こういうのは学芸会や運動会で使えるね。
そうそう、音楽会では無音撮影・無音連写が使える。

書込番号:23072506

ナイスクチコミ!6


tarouzu14さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2019/12/02 21:39(1年以上前)

出産を控えていらっしゃるんですね。
おめでとうございます。
僕、五人の父親で、しばらくRX100M3を使っていて、5人目の際にα6400に替えました。
AF本当にすごいです!
ピンボケの失敗写真がほんと圧倒的に少ないです。
公園で適当に撮っても、驚くほどですよ!
デジカメよりは大きいですが、満足度は物凄く高いです。
SIGMA 30mm f1.4 dc dnとSONY SEL35F18と使い分けてみましたが、なんとなくSONYの方がより瞳AFは食い付き良く感じました。まぁ、そちらは長男にあげて、私はSIGMA使っていま。(あまりにいいカメラのため、長男にもα6400を買ってあげました。)
手振れ補正機能がないですが、我が家で撮影したベイビーの動画を添付させて頂きますね。
可愛い赤ちゃんがお腹で待っていますよ。
お母さんはとにかくストレス溜めずに、出産に控え、楽しく過ごして下さい!

https://youtu.be/OnH-hSfcR3k

書込番号:23083726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥112,000発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング