N-BOX カスタム 2017年モデル
773
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 169〜228 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
連投失礼します。
NBOX カスタム パールホワイト納車されました。
オプションでゴールドエンブレムを付けたのですが、パールホワイトの車体にとても似合いません。
初のホンダ車で思い切って冒険してみたのですが、失敗だったようです。
純正のエンブレムにしておけばよかったと後悔しております。
ゴールドエンブレムから純正に戻された方いますか?
また、戻す時は作業的に大変ですか?
キズ等付かずに純正に戻せますか?
費用的にいくらするかも知りたいです。
詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:23068957 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
両面テープで貼ってあるだけなんで
部品で取り寄せてもらえば交換可能でしょうね
交換もディーラーに任せればきれいにできますが
少しの傷等はご覚悟ください
強力にはられた両面テープを剥がすのですから
それかそのままにしておいても誰も見てませんよ
見ても今時・・・ゴールドエンブレムって思いますけどね
書込番号:23068964
13点
一目で自分の車だと分かってヨイではないか
書込番号:23068974 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
18点
>NBOX ゴールドエンブレムさん
ディーラーで頼めば、ガンで温めて、綺麗に剥がしてくれると思いますが、せっかくですから、そのままにしておいた方が良いと思います。
確かに、ゴールドは黒の方が似合うかもですね。
書込番号:23068980 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
貼り付けより剥がすほうが汚くなりますが可能ですよ。おそらく工業用ドライヤーで温めて剥がすのではないかと思います。貼り付け面を脱脂するので塗装にはよくないかも?
書込番号:23069003
3点
毎日路駐してれば、その内誰かが剥がして持って行きそうな気がします。
書込番号:23069100 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>横道坊主さん
今時、昭和じゃあるまいしゴールドエンブレムなんて誰も取らないって。
書込番号:23069448 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
ゴールドは扱いが難しく、一度間違えると下品になりかねません。
個人的には白地に金は似合うと思いますが、そうではなかったようですね。
エンブレムは、両面テープ(強力な)で貼り付けてあるだけなので、外す事はカンタンだと思います。
ただし無理に剥がそうとすれば、クルマを破損させる可能性が・・・。
その手のケミカル剤もありますが、自信がないのであればディーラーにお願いした方が無難かと思いますよ。
https://www.google.com/search?q=%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%A0%E5%89%A5%E3%81%8C%E3%81%97%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88&sxsrf=ACYBGNTYmBX7Asppj0EtPnKBDn6mnImAHA:1574680323746&source=univ&tbm=shop&tbo=u&sa=X&ved=2ahUKEwiFo9OqnYXmAhVdwosBHf_nCpkQsxh6BAgMECw&biw=1093&bih=500
書込番号:23069506
4点
皆さん、回答ありがとうございます。
傷がつくなら、ゴールドのままでいいかなと気持ちが傾きつつあります。
1つ疑問があります。
無知な為、教えて下さい。
純正エンブレムからゴールドエンブレムに変える時は純正エンブレムが付いた状態でディーラーに車がきてそれをディーラーの人がのけて、付け替えてるって事ですか?
ゴールドエンブレムのオプションで注文した時点で純正エンブレムは付けずにディーラーに車が届く感じですか?
説明下手ですみません。
書込番号:23069612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
純正の状態(シルバーのエンブレム)が付いた状態でディーラーの店舗や納整センターに運ばれて来ます。
そこでオプションのゴールドエンブレムに交換します。
フロントグリルのエンブレムはグリルを外し裏側からリベットを押し出し外します。
ボディのエンブレムはボディとエンブレムの間に糸を入れて剥がしていきます。
ボディに傷が付かないようにエンブレムの周りにマスキングして作業するのがいいでしょう。
尚、シルバーのエンブレムは補修部品扱いになるので値段はディーラーに直接聞いてみて下さい。
書込番号:23069906 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>NBOX ゴールドエンブレムさん
私はブラッククロームエンブレム(グリルとのセット)を納車時にディーラーで取り付けてもらいました。
外したデフォルトのエンブレムとグリルは箱に入れて納車時にもらいましたが、ディーラーでもらいませんでした?
書込番号:23070038
3点
NBOX ゴールドエンブレムさん
ノーマルのフロントエンブレムは、下記の方々の整備手帳のように裏側からピンの先端を押せば簡単に外れます。
https://minkara.carview.co.jp/userid/134906/car/2612137/5304160/note.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/250767/car/2561089/5060652/note.aspx
次にゴールドエンブレムですが、両面テープは使わずにノーマルエンブレムと同じくピンで固定されているだけかもしれませんね。
という事でフロントのゴールドエンブレムの裏側のピンの先端を押してみてください。
両面テープで固定されていないのなら、ピンを押せばフロントのゴールドエンブレムは簡単に外れそうです。
ただし、その他の箇所のゴールドエンブレムは両面テープでの固定のようですね。
この両面タープで貼られたエンブレムは、下記のようなエンブレムはがしキットを使えば剥がしやすいと思います。
https://www.soft99.co.jp/products/detail/09164/
しかし、ご自身で綺麗に剥がす自信がないのなら、ディーラーにお願いしてノーマルのエンブレムに戻してもらえば如何でしょうか。
書込番号:23070299
3点
>NBOX ゴールドエンブレムさん
せっかくなら元に戻すのではなくて,タイプR風のものを探してもしあればそれにするというのはいかがでしょうか? ゴールドとは方向性が違いますが,白と赤は結構相性が良いと思います。 F1で勝ち始めているみたいですし... あ,でも,趣味でなければ嫌かも知れませんね。
書込番号:23070327
2点
>kmfs8824さん
詳しく教えて頂きありがとうございます。
ディーラーに確認してみたところ、工賃込みの12000円でした。工賃だけで8000円です。
エンブレムを外す作業がとても大変だと言っていました。
純正エンブレムは外す時に変形する為、再利用不可だと言われました。
書込番号:23070329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうじ32さん
ブラックとゴールドで悩んで、ゴールドを選択しました。ちなみに車体は何色ですか?
外したエンブレムもらっていません。
外した時に変形してしまったようです。
エンブレム交換した方は皆さん納車時にもらえるのですか?
もらえるなら欲しいのですが…
書込番号:23070338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
普通、純正ディーラーオプション付けて外れた部品は貰えますよ。引き換えで持っていかれる訳ではありませんから。
にしても黒にしとけば良かったのに。
もしくはノーマルシルバーだね。
書込番号:23070591 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>NBOX ゴールドエンブレムさん
ゴールドエンブレムよいとおもいますけどね^ ^
グリル変えればまた合わない思うのも変わってくるかもですよ^ ^
書込番号:23070723 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さん、回答ありがとうございます。
交換しても部品はもらえるのですね。
ディーラーに確認してみます。
フロントはそこまで違和感ないのですが、リアに違和感を感じます。
リアのみ、画像アップします!
皆さんのご意見をお聞かせください。
また車体が白でブラックエンブレム付けている方いますか?
よろしければ画像アップして頂きたいです。
今後の参考にしたいので。
グリルは変更する予定ないので、エンブレムのみで構いません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23070938 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
NBOX ゴールドエンブレムさん
個人的感想ですが、ゴールドエンブレムは昔セルシオ等で良くみたカスタマイズですね。
今では見掛ける事も激減しましたし、少し時代遅れのような感じもします。
書込番号:23070969
10点
>NBOX ゴールドエンブレムさん
パールホワイトのボディカラーもありますが、リアガーニッシュがクロームメッキで
コンビネーションランプがクリアの為、ゴールドエンブレムが際立つ印象でしょうか。
これはこれで個性があって良いと思います。
せっかく追加料金払ってゴールドエンブレムにして、また短期間で追加料金払って
元に戻すのももったいない気がします。
納車直後ということで細かいところが気になると思われますが、しばらくこのまま乗って
数年後に気分転換で元に戻すなり、他のカラーのエンブレムにしてはいかがでしょうか?
もしかしたら、1〜2年も乗ればエンブレムなんて気にならないかもしれません。
書込番号:23071263
![]()
9点
>NBOX ゴールドエンブレムさん
このままでいいと思います。
へんではありません。
書込番号:23073227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
主様
個性主張してて、いいんじゃないですか。スーパーの広い駐車場でも見つけやすいのでは。
ちなみ、我が家のには、リアガラスにバモスの純正「4wd」シール
リアドアにはシルバー「ターボ」(どのホンダ車のか忘れました)
Dで取りよせて貼り付けています。
なお、納車時サービスでガラスにあった環境・排ガスのシールはDで剥ぐってもらいスッキリ!
後ろ姿に、ターボと4wdの主張したくて('◇')ゞ
書込番号:23074661
![]()
1点
リアガーニッシュのシルバーをゴールドメッキに変えてガラスに所属チーム名のステッカーを貼ってマフラーを延長すれば完成だな!
書込番号:23074728 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>NBOX ゴールドエンブレムさん
私の「いいんじゃないですか」は答えになっていませんね。反省!
定期点検のついでにDで聞いてみました。
ホットガンで温めて、水糸のような器材で慎重に剥ぐり、ボディに残った朔は溶剤で拭き取るそうです。
極力同じ場所に貼付するよう注意するそうです。Dなら傷の心配はないですが、工賃は1諭吉以上覚悟してくださいとのこと。
なお、一部裏に「爪」があるエンブレムがあるそうなので、ご自身でチャレンジされる際はミンカラ等を参考に
慎重にね。また、コーテング車の場合は、溶剤で拭き取った部分は再コーティングがベターとのことでした。
書込番号:23082616
1点
皆さん、たくさんの回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
せっかくお金を出してゴールドにしたので、今回はゴールドエンブレムのままで乗って行きたいと思います。
数年経ってどうしても気になるようだったら変更する事にします。
ありがとうございました。
書込番号:23087534 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>NBOX ゴールドエンブレムさん
今更ですが、本年5月末に無事納車となりました。。。
リアからの画像、大変参考になり本当に感謝でした。
2台ともホワイトにゴールドエンブレムで統一しナンバーも揃えて
田舎道ですが自己満足で走っております。
ホワイトにブラックエンブレムの画像ではなく
参考にならずに申し訳ありませんが、、、
書込番号:23499941
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/22 11:09:08 | |
| 0 | 2025/10/28 15:23:39 | |
| 7 | 2025/08/31 12:13:45 | |
| 33 | 2025/08/11 18:27:26 | |
| 6 | 2025/07/05 13:36:29 | |
| 2 | 2025/05/14 16:44:57 | |
| 6 | 2025/05/12 7:06:58 | |
| 8 | 2025/03/05 20:39:36 | |
| 8 | 2025/02/03 7:35:23 | |
| 6 | 2025/01/12 15:24:06 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,467物件)
-
- 支払総額
- 167.5万円
- 車両価格
- 159.8万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 179.2万円
- 車両価格
- 172.0万円
- 諸費用
- 7.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 137.6万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 95.5万円
- 車両価格
- 84.8万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜270万円
-
9〜250万円
-
13〜285万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















