『新レンズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス」のクチコミ掲示板に
オリンパスを新規書き込みオリンパスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

新レンズ

2019/11/27 14:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス

スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

◎150-400mm PROレンズ
◎12-45mm F4 PRO
◎ 50-200mm程度の焦点域の2本の望遠レンズ

これらが28日23時発表だそうです。

12-45mmF4はproのわりにシンクロ手ぶれなし。EM5あたりのキットレンズになるかも?

書込番号:23072938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
mosyupaさん
クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2019/11/27 15:30(1年以上前)

43Rumorsの26日記事で「明日の14時」って事だから、27日・今夜23時だと思い込んでワクワクしていました(^^;)

ZD50-200mmF2.8-3.5SWDを愛用している自分は、修理不能時の後継として2本の50-200mmレンジズームの性格分けが気になります。
現ロードマップ上の標準ズーム域はMZD12-40mmF2.8のIS搭載版だと予想していたので、12-45mmF4にはちょっとびっくりしています。
コンパクトでE-M5系とマッチングのいいレンズなら良いですね。

書込番号:23073000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2019/11/27 19:47(1年以上前)

まさかの沈胴式?

書込番号:23073385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/11/27 22:36(1年以上前)

12〜45は気になる。
かなりコンパクトなら嬉しいけど。
あと、55〜200の二種…F4/5.6くらいでコンパクトなら魅力的なんだけど。

書込番号:23073788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2019/11/28 05:36(1年以上前)

『PEN-Fに似合う小型で格好良いレンズ、12-45mm/F2.8-4.0が欲しい』と価格コムのスレにも以前書き込みましたし、オリンパスにも要望してました。

12-45mm F4 PROでやっと叶ったかな?

書込番号:23074110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2019/11/28 09:55(1年以上前)

100mmマクロやF1.4単焦点はロードマップにないですね。
とりあえず特許だけなのかな?

書込番号:23074454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 て沖snalさん
クチコミ投稿数:2442件

2019/11/28 10:37(1年以上前)

>はすがえるさん
>100mmマクロやF1.4単焦点はロードマップにないですね
ボク、ロードマップは見てないんです(汗)が、そのつぎってことでは? 個人的には9-18mmの後継や超広角単焦点が欲しいです。

この何年かオリは高性能ボディーの開発に注力し、レンズもスペック重視で、結果マイクロフォーサーズの本来あり方つまり小型軽量の点で疑問符の付く製品が多い印象でした。

それが、EM5mk3発売と共に初心に戻ろう(だからPL11はそうなるかも?)としているのではないかと思っています。もちろん、マイクロフォーサーズの利点が生かせる望遠はさらに高いスペックのものを発売してほしいですが、片や
小型高性能(?)を狙ったであろう12-45mm/f4は大歓迎です。

書込番号:23074516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2019/11/28 13:40(1年以上前)

>て沖snalさん
そういえば8-24mm F4なんて特許もありました。
F4なんでパナソニック10-25mmみたく大きくはならなそうな設計だと思います。
まぁ特許は開発研究の段階ですぐに出すものらしいので、実際に商品化するかはわからないみたいですが。
でも期待しちゃいますよね。

書込番号:23074801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2019/11/28 18:00(1年以上前)

>はすがえるさん
F1.4単焦点は、一応ロードマップに含まれているっぽいかなぁ。
16oは17F1.2と17F1.8があるから微妙ですが、10mmF1.4は17・25・45F1.2と同じシリーズで有かなぁと思っています。

8-24mm F4は、同じ焦点粋がロードマップ予定にありますしF4シリーズ充実中みたいだから商品化予定になっていると予想しています。欲しいかな。(NIKONの広角デジカメ発売取消がショックだった。iPhon11proの情報掴んでたとしたら納得だけど)

書込番号:23075257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2019/11/29 06:39(1年以上前)

>mosyupaさん
F1.4単焦点シリーズはPROレンズの表記のところですかね。
レンズは年に3本のペースで出したいとオリンパスは計画してるみたいなので、
出るとしても広角ズームも含め再来年以降かもしれないですね。

書込番号:23076214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > オリンパス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング