『iPod対応USB/HDMI入力端子の対応機器について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『iPod対応USB/HDMI入力端子の対応機器について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

iPod対応USB/HDMI入力端子の対応機器について

2019/12/14 21:11(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

本日、rav4ハイブリッドが納車されました。
8月に契約してから季節が2つも過ぎてしまいましたがようやくです。

今回、純正のカーナビでiPod対応USB/HDMI入力端子をオプションとしてつけました。目的としてはポータブルHDDに入れてある音源を聴くためです。前車で社外ナビと、今回同様の端子をつけ、それに繋いで聴いておりました。本日早速ポータブルHDDをUSBに繋ぎましたが、HDDを全く認識しません(USBのところが光らない)

この端子はポータブルHDDには対応していないのでしょうか?それともフォーマットしていないからなのか。。ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。

書込番号:23107175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2019/12/14 21:53(1年以上前)

純正カーナビの取扱説明書をみるとHDDには非対応となっておりますが、

1:HDDは FAT32でフォーマットされていますか?
2:HDDはUSBメモリに比べて消費電力を食うので電力が足りていますか?


おそらくそのままつけたと思うので、NTFSでフォーマットされていると思います。
まずはFAT32でフォーマットしてみましょう。
標準機能ではフォーマットはできませんので、HDD FAT32 フォーマットなどで検索するとやり方がでてきます。

これで読めなかったら電力不足の可能性が高いですね。

書込番号:23107254

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/12/14 22:02(1年以上前)

iPodやiPhoneを接続するためのUSBであって、USBデバイスにはそもそも対応していませんよ。

書込番号:23107269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/12/14 22:34(1年以上前)

端子が対応しているか?ってより

付いてるナビが対応しているか?って事です

動かないのなら電力不足か非対応なのでしょう。

書込番号:23107345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2019/12/14 23:08(1年以上前)

メーカーのホームページを見るとUSBメモリーには対応しているようですが、USBハードディスク・USBハブ・USBカードリーダーには対応していないようですね。

トヨタ ディスプレイオーディオ
https://toyota.jp/dop/navioption/usb_hdmi/

書込番号:23107431 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2019/12/15 08:51(1年以上前)

USBメモリはOKのようでよかったです。やっぱり容量的には16GB程度ですかね?今だともっと大きなものにも対応してそーですね。

それにしてもUSBコネクタに外付けHDDが接続できるナビもあるのですね。すごい!
私が今乗っているCX5でも外付けHDD(SSD)試しに接続しましたが駄目でした。

elgadoさん>>
NTFSフォーマット・・・たまにやってしまって、あれ?ってなりますよね。wwwww

書込番号:23107958

ナイスクチコミ!0


yowkeyさん
クチコミ投稿数:7件

2019/12/15 09:08(1年以上前)

iPod classic160Gならつながるのですが、廃番ですからね〜
同等製品を出して欲しいものです

書込番号:23107979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2019/12/15 10:10(1年以上前)

めっちゃ懐かしいですね。
iPod classic160G
当時はすごい!って感動しましあが、iPodタッチになり、電話とくっついてiPhone(スマホ)になりましたね。
いまでは当たり前の機器ですが、振り返ると劇的な進化を踏んでますね。

iPhoneに保存されている動画は・・・いったん、HDMIに変換して接続する必要があるのですね。

書込番号:23108073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/12/15 10:21(1年以上前)

>elgadoさん
>ツンデレツンさん
>北に住んでいますさん
>Demio Sportさん
>yowkeyさん
>ぺっとりさん


多くの返信ありがとうございます!
HDDをつないでみたところ、電源は入るようでHDDのランプは点きますが、HDDが動いている音はしないのです。
やはり電源の不足なのでしょうか。
以前のナビはパイオニアの楽ナビでしたが、普通に使えていましたので今回も大丈夫と勝手に思っていました。

最近はSDカードやBluetoothなどでも聴けますので(音質は落ちますが)、そこまで問題ではないですが、使えないのは若干残念ではあります。フォーマットしてみてダメであれば諦めます。

書込番号:23108088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/12/15 10:25(1年以上前)

>Demio Sportさん

HP見てきました。
USB HDDには対応していないと明記してありますね。
完全に見落としていました。というか思い込みで、動くものだと思っていました。
HDDの中身はUSBメモリに移して聴くことにします。
ありがとうございます。

書込番号:23108098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2019/12/15 21:14(1年以上前)

USBメモリは容量こそ小さいですが・・・なれるとこれはこれで便利ですよ!
わたしは用途によって複数のUSBメモリを使い分けてます。
・人と乗る用のもの
・一人で走る用のもの
など

書込番号:23109355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/12/15 22:58(1年以上前)

>ぺっとりさん
ありがとうございます。
どれくらいの容量まで行けるかは不明ですが、USBメモリで試してみたいと思います。

書込番号:23109622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:8件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/12/16 21:40(1年以上前)

>ゴールデンパイン2さん
メモリ容量を確保したい、つまり沢山の音楽データを1つのメディアに入れて使用したいと言う事であれば、SDXCカードをFAT32でフォーマットするという手もあります。
純正ナビのSDカードはSDHC(32GB)まで対応と記載されていますが、単純にFATファイルシステムしか読めないだけですので、SDXCカードもFAT32でフォーマットすれば普通に使えます。
私はこの方法でSDXC(256GB)のカードに音楽データを保存して使用しています。

ちなみに、Windows10ではOS標準のフォーマットでFAT32が選択できませんので、ソフトウェアを用いる必要があります。
私はI-O DATAのハードディスクフォーマッタを使用しました。
https://www.iodata.jp/lib/software/i/1498.htm

FAT32でのフォーマットのやり方は以下に記載されています。
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16470.htm

既にご存じかもしれませんが、ご参考までに。

書込番号:23111260

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/12/17 12:52(1年以上前)

>DX_Reserveさん
どうもありがとうございます😊
これは知りませんでした。
USBポートのことばかり考えておりSDカードは盲点でした。早速行いたいと思います。

書込番号:23112312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2019/12/18 22:45(1年以上前)

皆さま

解決済みにしましたが、ご報告いたします。
本日、ポータブルHDDをFAT32でフォーマットしたものをつなげてみたところ、無事認識しました。
ポータブルHDDは使えないとの記載がありましたが、フォーマット次第で使えることが分かりました。
なお、HDDはトランセンドの2T HDDです。
多くのご回答、感謝いたします。

書込番号:23115451

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:175〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,445物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング