PC何でも掲示板
bios ですべてのパーツは認識済みで、最後にwindows10パッケージ版usbでインストールしようとした所、windows boot managerで64bitを選択すると 、ブルースクリーンにyour pc run into problem 、、、ACPI bios errorの画面になります。bios上のブート選択で直接起動させても windows boot managerのループになります
構成
OS Windows 10 Home パッケージ usb
CPU ryzen5 3600
メモリ crucial 2666 8×2
マザーボード msi x570 gaming plus
グラボ radeon rx 570 8gb
ストレージ wd m.2 nvme ssd 500gb
電源 玄人志向 650w brownze
全て新品です
マザボの購入店に電話してもやはり最新だから問題ないと。windows 10正規品がおかしんでしょうかね
書込番号:23111408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cou71347さん
とりあえず、BIOSが最新かどうか確認して最新でなければBIOSをバージョンアップし、
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80
から最新のインストールプログラムを入手してWindows10をもう一度インストールして見てはいかがでしょうか。
それでもだめなら、マザーボードの販売元に相談して見てはいかがでしょうか。
書込番号:23111436
![]()
1点
そうですね。
パッケージ版USBの中には上手く動作しない物とか有りますしね。
通常はBIOSで起動できることを確かめてるとは思うのですが。。。
書込番号:23111458
![]()
1点
Windows10のパッケージ版、といっても初期のものだったりするとダメそうですからね。
パッケージ版のプロダクトキーだけ使用し、インストールメディア自体は最新版をダウンロードするというのが当たり前になってきてはいるんですが・・・・・・。
書込番号:23111476
![]()
2点
みなさん ありがとうございました usbでプロダクトキーからダウンロードして最新ので入れてみるのと、メモリーテストしてみます。一枚ずつ試してbiosでは認識してたんですけど、メモリーテストだとまた違ったりするんですかね
書込番号:23111640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
認識はBIOS上では起動さえすれば表示されますが、メモリーに異常があるかまでは検知できないので、テストはした方が良いんです。
自分はOSを入れる前には大抵、動作テストはします
書込番号:23111654
0点
>cou71347さん
windows10パッケージ版usb のバージョンが古いのかもしれません。
Windows 10 メディア作成ツールで最新版を作成してインストールしてみてはと思います。
書込番号:23111858
2点
>cou71347さん
Windows10を起動してメモリーをテストした場合は、使用中のメモリーの書換が出来ないから、テストが不十分になるのだと思いますよ。
従って、
https://www.memtest86.com/
で行うのが正解という事だと思いますよ。
書込番号:23111957
0点
memtest 四週回してエラー0でした。しかし最新のwindows10をusbに落として試した所やはり 同じエラーです涙 なんかm.2がnvmeなのが関係してるか?という事を聞いたのですがそういったこと有りますでしょうか?
書込番号:23114010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cou71347さん
それでは、SSDやマザーボードの販売元に相談して見てはいかがでしょうか。
書込番号:23114043
0点
SSDかマザーに問題がある場合も有りますがNVMeだからと言う事は無いと思います
テストはしてるでしょうから
書込番号:23114078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cou71347さん
インストールメディアが原因ではないとのこと。
すべてケースから取り出し、印刷の無い段ボール板の上で組み立て直してみれば、ひょっとして不具合が解消するかもしれません。各パーツに問題が無いことがわかった場合は、原因を絞れます。
書込番号:23114096
0点
マイクロソフトに問い合わせたところ、やはりウインドウズではなくパーツの相性や互換性の問題、接続の問題ではないかとの事。最悪pcショップで原因診断だけしてもらおうかと思います。その前にもう一度接続し直しと、ssd抜いた最小構成でやってみようとおもいます。フリーソフトはusbで認識するのになんでかなー
書込番号:23117425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/06 4:17:27 | |
| 1 | 2025/11/04 23:18:58 | |
| 8 | 2025/11/05 13:24:52 | |
| 4 | 2025/11/03 22:10:50 | |
| 29 | 2025/11/05 16:34:03 | |
| 10 | 2025/10/29 10:57:38 | |
| 8 | 2025/10/25 12:23:08 | |
| 32 | 2025/10/24 20:42:18 | |
| 6 | 2025/10/21 16:50:23 | |
| 2 | 2025/10/17 16:00:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




