『SYM(台湾サンヤン)車の輸入・販売が再開』 の クチコミ掲示板

 >  >   > クチコミ掲示板

『SYM(台湾サンヤン)車の輸入・販売が再開』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク(本体)」のクチコミ掲示板に
バイク(本体)を新規書き込みバイク(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

SYM(台湾サンヤン)車の輸入・販売が再開

2019/12/23 22:33(1年以上前)


バイク(本体)

クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

首都圏のSYM車ファンに朗報?

以前の輸入・販売元が2017年に撤退したため補修部品の供給すら怪しくなってしまったSYM車の取扱いですが、
海外バイクの輸入・販売やバイク用品販売でお馴染みのサインハウスが開始したとのことです。

ユーロ5対応の小型スクーター「オービットV」が登場。
シグナスとクリソツやな(笑)

(バイクブロスの記事)
https://www.bikebros.co.jp/vb/fifty/fphoto/fpt-20191209/
(サインハウスHP)
https://sygnhouse.jp/


当方、同社製GTS250i(Joymax250i)を所有していますが、
新車購入から6年目、50,000km近くになるも依然絶好調です。
以前の供給元がアテにならなくなって困りましたが、
ウェビックで純正部品の取扱いが始まったので助かりました。
SYM車は質実剛健、高コストパフォーマンスなので気に入っています。

書込番号:23125256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2019/12/23 22:36(1年以上前)

訂正です。

「ユーロ5対応」はユーロ4の誤りでした。
申し訳ありません。m(__)m

書込番号:23125266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


montopさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/24 03:04(1年以上前)

>SYM車は質実剛健、高コストパフォーマンスなので気に入っています。
>鉄騎、颯爽と。さん

同感です。 性能は国内メーカーに勝るとも劣らないのに 修理、メンテが心配という理由だけで 選択肢から外して
しまってはいますが、乗ったら満足度は国内メーカースクーターよりもいいと思ってます。

SYMの純正パーツがスズキなどと同等の金額でサインハウスのページから注文できるのなら安心ですし、更には
モノタロウ経由でも取れるようになれば申し分ないのですが

書込番号:23125584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2019/12/24 08:04(1年以上前)

輸入車のディーラー、現れたり消えたりしてたのが4輪。
メーカーが日本法人をおこして部品デポをつくってという姿勢が無けりゃ信頼できないが、新しいディーラーの頑張りに期待する。

書込番号:23125749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2019/12/24 12:54(1年以上前)

>montopさん

コメント頂きありがとうございます。
国産車は見た目の商品価値にこだわる余り付加装備ばかり多くて、
コミューターとしての基本的な利便性に寄与する機能がなおざりになってますね。
結局のところ価格ばかり高騰して実用性に乏しい、
敢えて悪意ある言い方をすれば「コミューターもどき」になってしまってます。
積載容量ってとても重要なのに、
シート下にヘルメットすら満足に入らないってどう言うことでしょう?
一度原点に立ち返って、本気のコミューター造りをして欲しいとつくづく思います。

などと言いつつホンダのADV150がちょっとだけ気になる今日この頃(^^;)


>神戸みなとさん

コメント頂きありがとうございます。
同じく台湾メーカーのキムコは正式に日本法人を立ち上げたので安定供給みたいですが、
サンヤンはそうは行かないみたいですね。
そうでなくても我が国では中国と同一視といった偏見もあって需要が伸びないのは無理も無いのですが、
友好国ですから是非頑張って欲しいです。
チベット、ウイグルや香港の情勢もあって、
台湾総統選の行方が気になります。
蔡英文さんが再選すると良いな。とは個人的希望。

書込番号:23126175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2019/12/30 09:54(1年以上前)

鉄騎さん、お久しぶりです
SYMがまた購入できるようになればいいですね
僕のGTS125は10万キロ超えたくらいです
これと言った故障も無く、消耗品交換でここまで
来てます
中々、頑丈だと思います

書込番号:23137595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件 Full Metal Wing Heart 

2019/12/30 14:00(1年以上前)

>のりたま軍曹さん
お久し振りです。
もう10万kmですか、乗られましたね。
確かのりたまさんは通勤にお使いでしたね。
やはり耐久性高いのですね。
素晴らしいです。
メンテはご購入のお店にご依頼ですか?

書込番号:23138038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2020/01/11 18:52(1年以上前)

お返事ありがとうごいざいます
購入店が遠方でしたので(といっても都内)
近所の代理店を紹介していただき面倒見てもらって
いましたが、そこも閉店してしまい、そこから
独立した方にずっとメンテや消耗品の交換してもらってます

書込番号:23161604

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バイク(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング