『アウディコネクトの更新』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A4 アバント 2016年モデル

『アウディコネクトの更新』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A4 アバント 2016年モデル絞り込みを解除する


「A4 アバント 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
A4 アバント 2016年モデルを新規書き込みA4 アバント 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アウディコネクトの更新

2020/01/14 18:45(1年以上前)


自動車 > アウディ > A4 アバント 2016年モデル

クチコミ投稿数:9件

教えてください
2016/12登録のA4アバントクワトロSライン
中古車の納車待ちの者です

@
アウディコネクトの契約も終了していると思うのですが
再契約しないと車載ナビ、グーグルマップの表示等の機能は使えないのでしょうか?
A
myaudiのアプリはコネクト契約していないと不要な物なのでしょうか?
B
bluetooth接続だけで出来る事と出来無い事など

最終的にはディーラーで確認するしかないとは思っていますが
認定中古車ではないので結構聞き辛いんですよね

わかる範囲で教えてもらえると助かります
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:23168229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
red-bbさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/18 14:04(1年以上前)

去年9月にA4を購入したので、私のわかる範囲?でお答えします。
間違ってたらごめんなさい。

>@
>アウディコネクトの契約も終了していると思うのですが
>再契約しないと車載ナビ、グーグルマップの表示等の機能は使えないのでしょうか?
たぶん、車載ナビは使えると思いますが、最新のマップの更新は出来ないかもしれません。
MMIiがCarPlayに対応していれば、自分のスマホ内をUSB接続して、グーグルマップ・音楽が聴けます。

>A
>myaudiのアプリはコネクト契約していないと不要な物なのでしょうか?
と思います。
myaudiのアプリは、車内に搭載されているSIMカードを介してやり取りし、現在位置や状態等を見ることができます。
このSIMカードがないと、アプリをいれても使えないかと。。
あと、アプリ内の認証キーみたいなものがディーラーから発行されます。

>B
>bluetooth接続だけで出来る事と出来無い事など
自分の環境(A4(2019)の1.4TFSI)では、電話帳、電話、ミュージック、radiko等で音楽をきけました。

ダメ元でディーラーにいってみることかもです。
色々進められるかもしれませんが。(苦笑)

書込番号:23175920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2020/01/20 14:43(1年以上前)

>red-bbさん

回答有難うございます

CONNECTのサービス内容は自分には必要無いものばかりなので
数万円払うのは勿体無いと思っています

基本的なある程度の機能が使えれば問題無いのですが
バーチャルにグーグルマップを映せる機能はかなり期待していた機能なので

それが出来ないとなると勿体無いけど
一回位はSIMの更新(再契約?)をして味わってみたいな様な気もします(^.^;

もう少しで納車なので色々と試してみます
有難うございました

書込番号:23180444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


red-bbさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/21 18:18(1年以上前)

>くるキチさん

>CONNECTのサービス内容は自分には必要無いものばかりなので
確かにそうですね。
でも、ウィンドウが開いてるとか施錠されていないとかスマホでわかります。
あと駐車位置も。
駐車位置は大きな駐車場に止めたときに探すのは便利です。(笑)

>バーチャルにグーグルマップを映せる機能はかなり期待していた機能なので
これは、CarPlayに対応したスマホを差せばいけると思います。
MMIの画面には映るので、大丈夫かと。
なお、通信にはスマホ側を使用しているのでパケット代だけきをつけなきゃですね。
myaudiは便利ですけど、休日とかはサーバーが混雑しているせいか、中々つながりません。(>_<)

納車待ち遠しいですね。

書込番号:23182614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/01/22 01:01(1年以上前)

>red-bbさん

度々回答していただき有難うございます

CarPlayでグーグルマップが使える情報はとても嬉しいですね
みんカラとかで情報収集していてもビンゴな情報が少ないもので…

最近の車はすごいですよね
楽しみの一つではありますが、機能を全て使いこなせる自信がありません(笑)

納車されても操作に慣れるのに時間がかかりそうです(^^;)

書込番号:23183488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A4 アバント 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A4 アバント 2016年モデル
アウディ

A4 アバント 2016年モデル

新車価格:476〜772万円

中古車価格:79〜598万円

A4 アバント 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A4アバントの中古車 (全4モデル/424物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング