『af-p18-55はD7200に不向きか』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

焦点距離18〜55mmのDXフォーマット用3.1倍標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥37,500

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:64.5x62.5mm 重量:205g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオークション

『af-p18-55はD7200に不向きか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

af-p18-55はD7200に不向きか

2020/01/17 22:30(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

クチコミ投稿数:64件
機種不明

10-20追加でAF-Pトリプルに

現在カメラはD5600とD7200を所持し、今日D7200にこのaf-p18-55を付けてびっくカメラに行ったら、店員に”思わしくないレンズ”と言われました。
af-p18-55はD7200に不向きでしょうか。又どうしてそんなことが言えると思いますか。

書込番号:23174689

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度5 休止中 

2020/01/17 22:43(1年以上前)

大きさが不釣り合いと思ったのでは。
付け加えれば、AF-P 18-55mmがエントリークラスでD7200がハイクラスとかですね。

実際のところ、わっしは日帰り所用時などD3300で使います。
なかなかの描写しますから、リキはハイクラスなんですが、知らないのでしょう --- そうしましょ。

書込番号:23174715

Goodアンサーナイスクチコミ!5


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2020/01/17 23:00(1年以上前)

D7200のファームウェアを最新版にバージョンアップしておけばよろしいかと思います。

書込番号:23174772

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件

2020/01/17 23:12(1年以上前)

>AF-P 18-55mmがエントリークラスでD7200がハイクラスとか
そうかも知れません。

>D7200のファームウェアを最新版
確かAF-Pレンズの出始めの頃、『半押しタイマー』を長めにというサポートがあったような。

書込番号:23174804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2020/01/17 23:14(1年以上前)

しかし、D7200にaf-p70-300を付けていったら言われなかったかも知れません。

書込番号:23174810

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9796件Goodアンサー獲得:1249件 AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRの満足度5

2020/01/18 03:13(1年以上前)

>レフ機が好きさん

>店員に”思わしくないレンズ”と言われました。

それは大変失礼な店員ですね。
非常に浅い知識で言ったとしか思えません。
DX18-55は入門機用、DX18-140は中級機用と決め付けているような発言ですね。

確かに、キットレンズでのポジショニングはそうです。
でもレンズにはレンズの実力値があって、AF-P18-55は非常に高いレンズだと評価しています。
18-140も18-55も両方使ってましたが、その描写力は拮抗してて、解像感などでは18-55の方が上だと思っています。

作例のリンクです
AF-P DX 18-55
https://review.kakaku.com/review/K0000902956/ReviewCD=980154/#tab

AF-S DX 18-140
https://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/#tab

キリッとしたシャープな感じは18-55の方が上だと思いません?(^^)

あとクチコミにAF-P DX 18-55 の作例上げてましたのでこちらのリンクも貼っておきます。
建物系
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2642504/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2644581/
夜景(かなり遅いSSでもブレてません)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2644593/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2644591/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2642510/
スナップ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000902956/SortID=20437882/ImageID=2642507/

レンズとボディの組み合わせに向き不向きがあるわけではなく、レンズはその目的によって選ぶべきアイテムです
AF-P DX 18-55を使う目的は、小型軽量、写りがシャープ、そして高速で静かなAFに尽きると思います。
一方で18-140は望遠域まで幅広くカバーする便利ズーム、旅行などでレンズ交換しなくてすむ大活躍するレンズです。
D7100で18-140で撮った作例で旅行で使ったサンプルです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/#17492090
このリンク先から3レス分がそうです
直リンクだとこちらー
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895774/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895754/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895756/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895763/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895768/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895769/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895779/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895790/
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/ImageID=1895794/

旅行の時には、いちいちレンズ交換してる暇なく、しかも治安が悪い南米ではそれこそ命取りなんで、高倍率ズームが安全(^^;;

と言うように目的別に使用するべきで、D7200に合うとか合わないなんて議論はナンセンスです!!

書込番号:23175113

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/01/18 06:01(1年以上前)

皆さんご承知の通り、沈胴するこのレンズは、携帯性に優れていますが、実は使用時に全長が伸びることによって、光学性能の向上が図られております。安いレンズ=安物ではありません。

書込番号:23175157

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24912件Goodアンサー獲得:1700件

2020/01/18 06:57(1年以上前)

こちらから、その組み合わせで
なんかかの質問等をしたら別かもしれませんが
不向きかどうかは、
ご自身が撮影において必要かが大事かと思います。

人の機材に対しケチを付けるような
こんな店員とは、二度と話をしたくはないですね。

書込番号:23175194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:64件

2020/01/18 07:31(1年以上前)

>D7200に合うとか合わないなんて議論はナンセンスです
一方キヤノンを見てみたら、中級機である80Dに18-55クラスの標準ズームもキットにありました。
描写にこだわったら、ズーム倍率を欲張らない標準ズームを付けるしかないのかなと思っています。

>安物ではありません
見た目のそんなにチープではないので、納得です。

>ご自身が撮影において必要かが大事かと思います
納得しました。

書込番号:23175228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2020/01/18 08:30(1年以上前)

旧3.5単レンズとかつっている自分も思われているんですかね

F値が暗いだけで そう思ったり 人に言ったりするのはどうかと思いますし
商売人としてはなんだかなーと思います

フルサイズ高級機(FX)にAPSC(DX)レンズだと もったいないなーと思いますが

書込番号:23175300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2020/01/18 08:54(1年以上前)

>商売人としてはなんだかなーと思います

実は”思わしくないレンズ”と言われたのは2回目です。1回目は別の定員ですが、D7500にaf-p dx 18-55を付けていると言ったら、タムロンの高倍率を勧められ、買いましたが描写が甘いのでがっかりしました。

書込番号:23175328

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/01/18 09:04(1年以上前)

以前、D800にDX18-55をつけて、これがベストマッチと言ってた太郎がいた。

書込番号:23175342

ナイスクチコミ!8


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/01/18 09:05(1年以上前)

>思わしくない

ふさわしくない。ね

書込番号:23175343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10637件Goodアンサー獲得:1279件

2020/01/18 10:30(1年以上前)

何をもってふさわしいのか教えて欲しいですね。

ボディサイズの割に小さいですから、見た目はアンバランスに見えますが描写は悪くないですからね、18-55oは。

最近はビックカメラに行かないですが、フォトマスターの資格を持った店員なんかもいて説明もしっかりしていましたけどね。

高倍率ズームが悪いとは言いませんが、客が何を求めているかを知った上で商品をオススメすべきですね。

まぁ全ての店員とは思わないですが、もう少しきちんとした対応できる店員を教育すべきですね。

書込番号:23175513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6583件Goodアンサー獲得:835件

2020/01/18 11:47(1年以上前)

たかが18-55
されど18-55

言いたいものには言わせておきましょう。
原点に帰り、このレンズで撮れる範囲のものだけを撮る……結構面白いですよ。

本格的にってなら相応のレンズを選べば良いだけ。
そうでないならこのレンズでも充分というか、肩の力を抜いてって時に、おあつらえ向きだったりもします。

AF-Pではありませんが、AF-S DX18-55 VRUをD7200につけてますし、キヤノンならEFS 18-55 STMを7DmkUと80Dに普段つけっぱなしにしています。

書込番号:23175652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件

2020/01/18 14:12(1年以上前)

>見た目はアンバランスに見えますが描写は悪くないですからね、18-55oは
そう言って下さると心強いです。

>AF-S DX18-55 VRUをD7200につけてますし、キヤノンならEFS 18-55 STMを7DmkUと80Dに
軽いという意味で18-55mmはaps-cのメリットを発揮してくれます。

書込番号:23175938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2020/01/23 20:56(1年以上前)

Art85mmF1.4を装着して行くべきでした。

書込番号:23186828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2020/04/02 08:31(1年以上前)

afが静音爆速なので
晴の公園で息子の記録撮影にd500につけて愛用してます
動画もスマホ出さず一眼で
一番出動率は高いです

書込番号:23317521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2020/05/15 21:08(1年以上前)

D7200に着けて愛用しています。
ファームは古いままですが特に問題ありません。

AF-Pの爆速AF、超軽量プラマウトの効果は大ききく、D7200の組み合わせでもミラーレスより快適に使えています。

気がつけばDX10-20、18-55、マイクロ40 +D7200でほとんどカバーしてしまい、D850のフルサイズセットの稼働率が上がらないことが悩みです。 汗;

D7200+AF-P18-55 、最高の組み合わせです。

書込番号:23405560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング