『購入検討中』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中

2020/01/27 00:20(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 YAヤマさん
クチコミ投稿数:7件

添付モレてしまいました

書込番号:23193373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2020/01/27 07:13(1年以上前)

>YAヤマさん

蓄電池は価格が高すぎて時期尚早です。
太陽光のみ検討願います。
ですが、狭小住宅でしょうか?
ならば、あんまり投資メリットがありません。可能なら5kWくらいほしい。

築2年なのにエコキュートに交換ですか? ガス機器がもったいない。あと10年持ちますのに。エコジョーズなので充分省エネです。

なお、訪販は営業のコンサル料30万円以上(実際は成功報酬歩合)アドオンされるので、激安店にコンタクトを取られたほうがいいです。

ちなみにどこの業者ですか?
電力管内も教えてください。

書込番号:23193587

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7163件Goodアンサー獲得:1429件

2020/01/27 09:04(1年以上前)

YAヤマさん

太陽光は2.66kwしか載りませんか?
この容量ですと投資した分の資金回収が出来ないですね

蓄電池はどうしても必要でなければ避けた方が無難です
まだまだ高過ぎて、その割りにメリットがないです。

書込番号:23193695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAヤマさん
クチコミ投稿数:7件

2020/01/27 13:32(1年以上前)

>gyongさん
エコ&エコという会社です。
東京電力管内です。

書込番号:23194100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YAヤマさん
クチコミ投稿数:7件

2020/01/27 13:34(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
南面しか載せられないとの事で、2、66kでした。

書込番号:23194104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7163件Goodアンサー獲得:1429件

2020/01/27 14:01(1年以上前)

YAヤマさん

2.66そうですか!
Qセルズなら310(315)wのパネル
カナディアンなら330wパネルにして、どこまで容量が上げられるか?
※提案のQセルズは1枚250wしかないので!

太陽光は最低でも4kw欲しい、収支採算のモデルケースは5kwですので、少しでも大きい方が購入単価も下がるし、回収も高まります。

書込番号:23194151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YAヤマさん
クチコミ投稿数:7件

2020/01/27 14:29(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
なるほど〜
2.66では少なすぎですかぁ
カナディアンというのも見てみます。

書込番号:23194202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)