『フィルムを貼った後の純正リアドラレコの見え具合』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

『フィルムを貼った後の純正リアドラレコの見え具合』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2017年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル

クチコミ投稿数:183件

customのexターボ2019年9月登録に妻が乗ってますが、この度私がメインで乗る事になりました。このクルマの新車購入時に純正リアドラレコを取り付けております。
質問なんですがリア三面にフィルムを貼ろうと思ってます。
透過率が色々とありますがリアドラレコの映り具合はどのようになるか気になり同じような事をしている方がいればご意見を参考にしたいと思い投稿させてもらいました。

書込番号:23204990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/02/02 12:35(1年以上前)

ドライブレコーダーのレンズの所だけ貼らなければよいでは?

それと貼ったあとにくり抜くかです

後ろからドラレコが見えるのはかなりの抑止力です

まあスモークガラス対応のドラレコもありますけどね

書込番号:23205260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/04 14:31(1年以上前)

一番濃いタイプを貼ったリアにDRカメラを付けました。

夜間の真っ暗の場所はやはり見えませんが、少しでも外灯や自車のテールランプでもカメラ越しに見える様になりました。
メーカーにより変わるともいますが、後車のライト反射で後車ナンバーが見えるくらいです。

個人差で変わりますので見え方を確認し、見えずらいと思えばフィルムをくり抜く。
結構フィルム越しでも見えますのでまずは一度確認ですね。

書込番号:23209275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2020/02/04 15:04(1年以上前)

ありがとうございます
ホンダ純正のドラレコなので気になりました。
ケンウッド等の社外品は夜間の視認性が良い物もあると聞きました。
煽り運転対策というよりも事故した時の御守り代わりという使い方です。

書込番号:23209327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2020/02/05 09:51(1年以上前)

>かっちゃん1号さん
私はリアに12%のフィルム貼ってミラー型ドラレコ付けていますが、リアカメラ性能によって様々ですね!

純正だと性能余り良くないので厳しいかもしれませんね〜

書込番号:23210778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2020/02/05 10:30(1年以上前)

>Redeye'sさん
凄く映りがいいですね。
これくらい映れば問題無いですね。羨ましいです。
5%は止めて15%位にしようかと検討中です。
大変参考になりました。

書込番号:23210828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件 N-BOX カスタム 2017年モデルのオーナーN-BOX カスタム 2017年モデルの満足度5

2020/02/05 11:44(1年以上前)

>かっちゃん1号さん
スモーク貼るとどうしても暗くなるので、リアカメラのHDR/WDRplus機能による補正の依存度が高くなります。

日中は12%ならどのリアカメラでも見えますが、夜間はカメラの補正機能によってもまちまちです。

書込番号:23210950 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2020/02/05 16:58(1年以上前)

>Redeye'sさん
ホンダアクセスで調べてみると300万画素 画像処理技術HDRと記されてます。
と言っても新車から今まで1度も見た事無いんですけどね。
今度フィルム貼る前に一度見てみようと思います。

書込番号:23211372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール修理 11 2025/11/22 11:09:08
ノックリタードと点火時期について。 0 2025/10/28 15:23:39
消臭 7 2025/08/31 12:13:45
バックの衝突防止 33 2025/08/11 18:27:26
JF3 リコールの件 6 2025/07/05 13:36:29
DBWカーボン詰まり率 2 2025/05/14 16:44:57
ブローバイガスが漏れてる? 6 2025/05/12 7:06:58
今回のリコール 8 2025/03/05 20:39:36
JF3 リコール 8 2025/02/03 7:35:23
N-Box custom JF3の運転席の時刻表示を消したい 6 2025/01/12 15:24:06

「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」のクチコミを見る(全 9538件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2017年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2017年モデル

新車価格:169〜228万円

中古車価格:39〜1126万円

N-BOX カスタム 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/15,329物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング