N-BOX カスタム 2017年モデル
774
N-BOX カスタムの新車
新車価格: 169〜228 万円 2017年9月1日発売〜2023年10月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:N-BOX カスタム 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル
ディラーでコーティングされてる方も多いと思いますが、年に1度点検されてますか?
何に1度点検を受けなかった場合、保証対象外と書いてあるので気になりました。
車の点検の連絡はディラーからあったのですがコーティングの事は言ってなかったので
書込番号:23215297 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
法定点検は義務です 罰則はありませんが
ディーラーから点検の連絡があれば点検してもらう
これで間違いありません 点検したくないんですか?
コーティングと 点検は別問題ですね
書込番号:23215310
1点
そういえば、すべての点検、車検をしてもらってますが言われたことがないです。
してるのか?してないのか?も知りませんでした。
今月、車検の予約もしましたが相変わらずそのことを言われたことがないです。
聞いてみようかしら?
書込番号:23215315 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
コーティングの継続審査のことっすね。
書込番号:23215323 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>M matsutaroさん
先程、ディーラーに確認とりました。
点検の時の洗車サービスの際、水弾きなど確認しているそうです。
書込番号:23215338 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>customママさん
そのディーラーにもよるけど、個人的にはしてないと思います。
おそらく一年に一回点検済の印鑑を押す用紙があると思うんですが、それを押された事が今までありません。
毎年営業の方に定期点検後に言いますが、整備の者が押し忘れただけだと言われます。
車検証の上に挟んでても同じ、洗車も洗車機に入れるのがほとんどだとは思うんですが、コーティングのチェックがあったはずなのに、目立つところに虫の死体がついてたりといった感じでした。
書込番号:23215451 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マガリン85さん
返信ありがとうございます。
最初にお客様相談室に電話をしたんですが、
本来は販売店からコーティング点検のお知らせがあるんですが、無い場合は各販売店の判断になるので確認して下さいと言ってました。
読ませて頂きましたが、ディラーの対応が残念ですね
書類の確認してみます。ありがとうございました。
書込番号:23215505 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>customママさん
コーティングの状態の点検です。点検後は施工証明書に印鑑またはサインがなされます。
年1回の状態の点検しないと、万が一の事故等の保険を使った修理等時、保険会社がコーティングの再施工費用を出しません。
車の法定点検とは別のことです。
私は12ヶ月点検 車検は知り合いの整備工場にて行うので、コーティングの点検はディーラーにだします。もちろん無料です。
書込番号:23215860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラーコーティングの点検って目視ですからあってないようなものです。
先にメンテキット施行してから水弾きを確認してハイOK〜
書込番号:23216268
4点
>customママさん
ディーラー1年点検費用は約11000円
コーティングメンテナンス約7800円
あとはオイル交換やブレーキフルード交換にバッテリーやワイパーゴム交換は考慮したいかなって感じです。
正直、日頃洗車やメンテナンス剤での手入れが出来ているなら、コーティングメンテナンスは金払うの無駄に感じます。
1年点検(12ヶ月点検)は法定点検なので、やる義務はありますが、車検の様な強制はありません・・・受けなければ、最悪新車保証が使えなくなるかもしれません!
少なくても新車保証がある5年又は10万キロまでは、ディーラーでの点検はした方が良いですね!
車って維持するにはお金掛かるので、保証があるのと無いとでは安心感が違うので、私は受けてます。
6ヶ月点検は初回は無料ですからやりますが、以降は法定点検ではないので、どちらでも構わないです。
書込番号:23216530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX カスタム 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/11/22 11:09:08 | |
| 0 | 2025/10/28 15:23:39 | |
| 7 | 2025/08/31 12:13:45 | |
| 33 | 2025/08/11 18:27:26 | |
| 6 | 2025/07/05 13:36:29 | |
| 2 | 2025/05/14 16:44:57 | |
| 6 | 2025/05/12 7:06:58 | |
| 8 | 2025/03/05 20:39:36 | |
| 8 | 2025/02/03 7:35:23 | |
| 6 | 2025/01/12 15:24:06 |
NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/16,047物件)
-
- 支払総額
- 114.9万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 100.4万円
- 車両価格
- 96.3万円
- 諸費用
- 4.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 180.8万円
- 車両価格
- 176.0万円
- 諸費用
- 4.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 182.3万円
- 車両価格
- 174.8万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.8万km
-
N−BOXカスタム ベースグレード 純正ナビ ETC 両側電動スライドドア フロントシートヒーターシートバックテーブル オートリトラミラー 14インチアルミホイル元デモカー
- 支払総額
- 192.7万円
- 車両価格
- 182.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
4〜9292万円
-
9〜250万円
-
14〜285万円
-
11〜1554万円
-
17〜310万円
-
9〜196万円
-
16〜220万円
-
24〜169万円
-
98〜450万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















