OM-D E-M1 Mark II ボディ
- 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
- 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
- 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1608
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ
タイトル通りmark-2の購入を検討してるのですが、mark-3が出るのであれば、mark-2レンズキットでの値段もう少し落ちるでしょうかね?
書込番号:23215462 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

今のオリンパスに新機能を開発する体力は無いですよ。Mark-2も今が底値だと思いますので価格が上がらないうちにお買いになったほうが賢明だと思います。E-M1XってMark-2に縦位置グリップが付いただけじゃないですか!
書込番号:23215521
1点

返信ありがとうございます。
新型が出た後でも下がらないですかね〜…。
新型、今月内に発表みたいな噂はあるようですがね。
私としては、初心者なので、今のマーク2でも持て余すと思いますが(⌒-⌒; )
同様な考え方してる人がいて、それで値が上がるとかってあるんでしょうかね?
書込番号:23215596 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

kenryu65さん
EM-1 MarkV出るかもしれませんが、今でも少し前に比べ相当安くなっているので、
さらに少しは安くなっても、それほど変わらないような気もします。
でもすぐに値が上がることはないと思います。
在庫がなくならない限りですが。
JTB48さん
>E-M1XってMark-2に縦位置グリップが付いただけじゃないですか!
高機能が必要な人には全然違うカメラのようですよ。
書込番号:23216012
9点

最近とんでもなく下落してるので そろそろボトム近くではないかという気はしますが・・・。 PROレンズ単体の値上げもあるし、これ以上下がるとM5mkIIIの売れ行き妨害するので、もうなかなか下がらない気はしますね。
書込番号:23216115
3点

返信ありごとうございます。
そうですか、あまり変わらないようですか。
確かに今でもかなりお安くなってますもんね。
いい頃合いですかね。
書込番号:23216195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
確かにグラフで見るとかなり落ちてますね(^◇^;)
なるほど、これ以上落ちるとem5mark3、最近出たモデルと被ってしまう恐れがあるど…。
そう言われると確かにそうですね。
そろそろ判断すべき時期でしょうかね…。
書込番号:23216205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

それに、12-40PROレンズキットが、異常に安いです。
12-40PROレンズは単体で買うと高いです。
レンズ使わないなら売っちゃってもいいでしょう。
速く買って撮影を楽しんだ方がいいですよ。
書込番号:23216219
2点

返信ありがとうございます。
たしかにプロレンズの価格は、ボディーとのセット価格と、ボディー単体価格の差で考えると、3万円程で買える計算ですもんね。
しかもそれがいいレンズなんですよね?
やはり買い時なんでしょうかね☺
書込番号:23216266 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もE-M1mkII購入時にレンズキットにするか迷いました。
ただ、手許にZD12-60SWDがあったので、通常使用では望遠域が長い方を優先して使うであろうこと、近い将来このレンズをM.ZD12-100PROで置き換えるであろうことを考えると、結果的にたとえ3万円であろうとも無駄な出費になると考え、ボディ単体で購入しました。
どれを買えば得になるか、というのは重要なファクターの一つだとは思いますが、結局のところは自分がどうしたいか、という事に尽きるのだと思います。
E-M1mkII導入1年後、目論見通りM.ZD12-100PROを入手してZD12-60SWDは長い主軸の役割を終える事となりました。
画質、近接撮影能力に優れた長く使えるZD12-60SWDを造ってくれたオリンパスには感謝しています。
M.ZD12-100PROも長く使えるレンズになってくれるだろうと思います。
今はM.ZD12-200なんていうレンズもありますが、あちこちの比較記事で分かる通り、どの焦点距離でも.ZD12-100PROに敵いません。レンズ交換ができない、したくないという用途のレンズです。
ちなみにZD12-60SWDは今でもPROレンズに比肩しうる画質を示してくれます。
ただし、中古で安くなっていてもお勧めしません。経年劣化によるフレキシブル基板の断線が発生しがちなようで、この修理代が概ね3万円であるという事を含んでおいた方がいいと思います。私も一回修理しています。
最近のレンズは電子デバイス搭載ですから、一生モノというのはないと思います。
5-6年を一区切りとして考えるといいように思います。
書込番号:23217146
5点

返信、ありがとうございます。
また詳しく教えていただいて、アドバイスまで頂いてありがとうございます。
おっしゃる通り自分が何をしたいかなんですよね。それによってレンズが決まってきますよね。
ただ、私はまだ初心者なので、何を撮りたいのかと言うのが漠然としかありません。まぁ、風景メインかな?って感じです。
なのでキットレンズと言えどもプロレンズ、しかもマクロ的な使い方も出来、望遠を除いて、オールマイティな使い方ができるレンズみたいなので、先ずはそれを使ってみようかなと思ってます。
それから自分が何をしたくなるのか?って感じですね😀
書込番号:23217757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

kenryu65さん、こんにちは。
MARKUには12-40mmf2.8proでスタートがふさわしいと思いますよ。
開放F2.8標準ズームのキットは他メーカーにあまり例のないものだと思いますし、
防塵防滴、ファンクションボタン、MFクラッチ、付属のストロボの画角に対応、深度合成対応。
とりあえず、アレ?って思う事は少ないように思います。4丁目
被写体が漠然と決まらない状態でしたら、
12-40mmf2.8proの機能性が今後のレンズ選択の道しるべになる1本だと思います。
私は明るい単焦点を持っていませんので12-40mmf2.8proは必要なレンズですが
望遠がもう少しあったらと思い、F4でもOKなら、12−100mmf4proとトレードしても良いと思いますし。
12-40mmf2.8proでしたら、現状ですと4万円ぐらいの買取額だと思います。(キタムラやマップ等では元箱無しでも変わりません)
書込番号:23217934
2点

返信ありがとうございます。
そうですよね、キットレンズでプロレンズ、F2.8通しのいわゆる大三元レンズがセットになってんるですもんね。
他を見てもそんなセットはなくお得かなと思ってました。
ネットやYouTube見ても評判良いですし。
まずはキットで買ってみて、それからどんなもの撮っていくのかで、またレンズを選んでいくと言うのが良いのかなと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:23218706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

でも あれだよ
オリンパスやめちゃうかもよ
修理とかどうなるんだろう
わしゃとても、これから買う気になれません
オリンパスの映像事業は今日必要だが来年も必要かを今言うことはできない
http://digicame-info.com/2019/12/post-1312.html
書込番号:23219083
0点

fumiojinさん
でも あれだよ
不安視されるのでしたら、
オリンパスのシステム売却されて、他メーカーに移った方が良いのではないですか?
日々悩まなくて良いと思いますよ。 撮影していても面白くないですからね。
書込番号:23219134
9点

返信ありがとうございます。
でも、実際撤退したらどうなるんでしょうかね?
一度買ったら、長く使おうと思ってるので、確かに修理とかどうなるのかなと思いますが。
書込番号:23219454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

オリンパスは、ニコンなんかに比べますと会社の売り上げ規模は大きいですし、会社としては心配ないと思います。
今までも、撤退したから放置、という事もなかったですし、フィルムカメラの不具合による特修をまだやっています。
個人的にはキーミッションでバグがあるにもかかわらずフィックスせずに知らん顔して在庫の販売継続をしているニコンより信頼できると思います。
ここで不安を煽るような事を言ってる人って、きっとオリンパスのカメラが羨ましいのだと思います。
素直に使えばいいのにね。
書込番号:23219541
12点

>kenryu65さん
>確かに修理とかどうなるのかなと思いますが。
取扱説明書には、
「本製品の製造打ち切り後、7年間は本製品のアフターサービスについて対応いたします。」
と、書かれているね。
7年以内なら状況によって、
「本製品の修理または同等品への交換(製品交換)のいずれかにて対応させて頂きます。」
なんだけど、止めちゃってたらどうなるんだろう・・・。
明記されてるから、オリンパスが会社として残っていれば、何らかの対応はするはずだけど・・・。
書込番号:23219620
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
33 | 2025/06/06 11:53:18 |
![]() ![]() |
6 | 2024/12/04 8:20:52 |
![]() ![]() |
27 | 2024/04/13 8:51:02 |
![]() ![]() |
9 | 2024/03/13 22:58:47 |
![]() ![]() |
13 | 2024/02/05 8:18:02 |
![]() ![]() |
57 | 2024/02/25 22:25:35 |
![]() ![]() |
17 | 2023/10/23 6:55:54 |
![]() ![]() |
5 | 2023/06/26 9:49:51 |
![]() ![]() |
15 | 2022/12/22 11:50:57 |
![]() ![]() |
5 | 2022/12/13 17:00:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





