『D7000からの買い替えを検討しています』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

D5600 ダブルズームキット

  • 3.2型バリアングル液晶モニターを搭載した、ニコンDXフォーマットデジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • タッチパネル操作機能を拡充し、トリミング機能や再生画面の切り替えを瞬時に行える「フレームアドバンスバー」を新たに追加。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。
最安価格(税込):

¥145,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (2製品)


価格帯:¥145,000¥145,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

D5600 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):¥145,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • D5600 ダブルズームキットの価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5600 ダブルズームキットの買取価格
  • D5600 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5600 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5600 ダブルズームキットのレビュー
  • D5600 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5600 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5600 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5600 ダブルズームキットのオークション

『D7000からの買い替えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5600 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5600 ダブルズームキットを新規書き込みD5600 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

D7000からの買い替えを検討しています

2020/02/14 03:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5600 ダブルズームキット

スレ主 inoccoさん
クチコミ投稿数:11件

D7000を持っており、旅行やペットの撮影などで楽しんでいました。
最近はスマホカメラの性能もあがり、出番も控えめになってきたのですが
USJのパレードやショーをきれいに撮影したいな、と一眼をまた引っ張り出してきました。

久しぶりに触りながら、最近のカメラの情報も調べていたところ
PictBridgeがとても便利そうに感じました。

D7000でFlashAirを使っていたことはあるのですが、接続をするのがなかなか面倒でした。
PictBridgeが良いな、でも以前ほどは使わないだろうから
D5600はどうだろうか、と気になっています。軽量なのも惹かれました。

D7000に比べると、D5600ではシャッタースピードが
1/8000〜30秒から1/4000〜30秒に下がってしまうようなので
これが動きのあるものを撮るときにどれくらい影響するのか気になっています。

他にも、かなり違ってしまうよ、という点があれば教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

所持しているレンズはキットのものとマイクロのみです。
・AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
・AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
・AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

書込番号:23229480

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/14 05:39(1年以上前)

>inoccoさん
ニコン機は、スナップブリッジ対応機種もWi-Fiのみの機種も持っていますけど、正直言ってプリンタと直接繋いだことは無いです。
パソコンに取り込んでから気に入った写真をプリントアウトする感じなので・・・。
PictBridge対応プリンタでWi-Fi接続で印刷できるのかなぁ?

プリンターとの説句は説明書のp217に記載されていますが、PictBridge対応と言ってもWi-Fiダイレクトではなく、USB接続のようですが。
http://download.nikonimglib.com/archive3/3NSPh00wiBgy03xJmC2978X6NP03/D5600RM_(Jp)03.pdf

スナップブリッジも付いていてWi-Fi対応なのに、あくまでもスマホとの連携だけという感じですかね。
Bluetooth接続で自動的に200万画素のサムネイルがスマホに保存することができますので、それからプリントアウトすることはできます。

動きのあるものを撮るなら、D7500の方がいいのかなと思います。

書込番号:23229504

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2020/02/14 05:58(1年以上前)

>inoccoさん

シャッタースピードを気にしているようですが、
今まで、1/8000をどれ程使用していたかで
判断出来るかと思います。

私は、動きの速い戦闘機なども撮りますが、
1/4000もまず使いません。
逆に、明るい場所で明るい大口径のレンズを使い、
絞り開放で、低感度でも露出オーバーになることが
あるのかないのかなど、
撮影において今まで実際に必要であったか、
または、今後に必要になるかで決めても良いかと思います。

書込番号:23229509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pky318さん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:116件

2020/02/14 06:21(1年以上前)

>inoccoさん
スマホへの転送だとすると、pictbridgeではなく、snapbridgeのことですよね?
Wi-Fiでスマホに転送できると本当に便利です。
できない機種も持ってますが、利便性が大きく異なります。

ご質問の1/8000についてですが、1/4000より高速なシャッターを使う機会ってほとんどないです。
私も最速1/4000の機種と1/8000の機種の両方持ってますが、1/4000ですら使うことは少ないです。
夏場の屋外で明るいレンズで絞り開放で使う用途でもない限りは、普段使いでは問題無いと思います。
どうしても気になるなら、NDフィルターを使って減光させる方法もあります。

また、D7000を残られるなら併用するのもありかと思います。
D7000で撮影してD5600でスマホに転送してもよろしいかと。


書込番号:23229522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 inoccoさん
クチコミ投稿数:11件

2020/02/14 06:29(1年以上前)

>bear1_bear2_bear3さん

ありがとうございます。

PictBridgeと書いてしまったのですが、
便利そうだなと感じたのはSnapBridgeでした。
脳内でこんがらがってしまい、誤って書いてしまいました。
質問内容がズレてしまい申し訳ないです。

スナップブリッジは、FlashAirのようなWi-Fiでの接続より
だいぶ便利そうですが、使い心地いかがですか?


>okiomaさん

ありがとうございます。

動きがあるものを撮るのは、
ペットがドッグランで走っている姿を撮ったり、
車が走る車道を風景として撮ったりするくらいでしたので
1/8000を使う機会は少なかったです。

スペック表だけ見て心配になってしまっていたのですが、
おっしゃるとおりあまり問題ないかもしれないです。


>pky318さん

ありがとうございます。

おっしゃるとおり、SnapBridgeと書こうとして、混乱してPictBridgeと書いておりました。
正しい名称で書けずややこしくなってしまい申し訳ないです。

やはりスマホに転送できるのは利便性が高いのですね。
ますます心惹かれました。

併用、なるほど!
D7000も素晴らしいカメラで愛着があるので今後も手元に残したいと考えています。
参考になります、ありがとうございます。

書込番号:23229525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/02/14 07:17(1年以上前)

D7000は、2010,06発売ですから10年ですね。
一時は多く使いましたが近年は留守番役を任せております。
できれば、置いてやってください。

軽さではD5000系は良いでしょうね。
D5600だとD7000より二世代あとの画像処理系で少し高感度に強くなってます。

書込番号:23229564

ナイスクチコミ!1


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2020/02/14 07:49(1年以上前)

>inoccoさん、こんにちは。

ご予算が書かれていませんが、ニコンでのお勧めはお値段順に、
@Z50Wズームキット
AD7500+AF-P DX 70-300キットばらし品
BD5600Wズームキット
かと思います。

SS 1/8000には、そんなにこだわらなくて良いと思います。
1/8000で撮れて、1/4000で撮れない被写体は、そうそう無いかと思います。

私のイチ推しは、Aですね。
117,000位です。
D7500ボディは、一時80,000円を切っていたのですが、今は少し値上がりしています。
D7000からの乗り換えでしたら、操作性も違和感少ないと思います。

お手持ちのレンズも全て使えますし、レンズラインナップとしては、なかなか良いと思います。
様々な被写体に対応出来る、通っぽい顔ぶれですよね。

ではでは、良いお買い物を。(^^)/~~~


書込番号:23229598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/02/14 08:11(1年以上前)

>inoccoさん
おはようございます。
D5600ダブルズームキットで良いと思います。
予算に余裕がおありでしたら、重複しますが、16-80Eをお勧めいたします。このレンズ、旅行には好適です。

書込番号:23229622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20009件Goodアンサー獲得:1252件

2020/02/14 08:46(1年以上前)

>inoccoさん

>> USJのパレードやショーをきれいに撮影したい

出来れば、AF性能と連写性能を重視しますと、
D7500にされることをおすすめします。

書込番号:23229669

ナイスクチコミ!2


スレ主 inoccoさん
クチコミ投稿数:11件

2020/02/14 09:17(1年以上前)

>うさらネットさん

ありがとうございます。
D7000、出たばかりの頃に購入しておりました。
もう10年前なんですね、丈夫なカメラで愛着もありますので
ぜひ手元に残したいなと思います。

D5600は画像処理系の性能もあがっているんですね!


>wanco810さん

ありがとうございます。
キットばらし品、調べてみました。
かなりお手頃価格で販売されているんですね。

重さと価格でD5600に心が揺れておりますが、
D7500とキットばらし品ももう少し調べてみます!


>埼玉ニコンさん

おはようございます、返信ありがとうございます。
16-80E、なかなかお値段しますが良いレンズですね。
教えてくださってありがとうございます!


>おかめ@桓武平氏さん

ありがとうございます。
AF性能と連射性能はできれば欲しいので
予算との兼ね合いありますが、D7500も視野に検討してみます。

書込番号:23229717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19882件Goodアンサー獲得:1839件 ドローンとバイクと... 

2020/02/14 09:31(1年以上前)

D7000を長年使っていて、少し前にD7500を買い増ししました。

画質も機能も素晴らしいD7500ですが、細かな造りや仕様がD7000よりも若干チープです。でも許容範囲。
なのでD5000シリーズだとそのあたりでがっかりしないか?心配に感じますね。
でも軽量コンパクトは大きなメリットですし、判断がむつかしい。やはり実機を持って比較して検討されるのが良いと思います。

書込番号:23229741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2020/02/14 09:35(1年以上前)

SnapBridge、、、相当使えます。
撮ったその場でスマホ経由でSNSへUP出来ますし、仲間と共有するのも簡単です。

私には海外旅行好きの高齢の父がいるのですが、プレゼントしてあげたD5600で撮った画像を、現地ホテルでiPhone経由でcloudへUPするのを、何よりの楽しみとしています。
写真の楽しみ方がかなり広がります。

書込番号:23229748

ナイスクチコミ!1


スレ主 inoccoさん
クチコミ投稿数:11件

2020/02/14 17:20(1年以上前)

>ダンニャバードさん

ありがとうございます。
D7500もD7000に比べると若干チープなんですね、
そこはまったく同じぐらいなのだろうと思いこんでいました。
改めて店頭で実機を触って見比べてみます。


>ヤッチマッタマンさん

ありがとうございます。
SnapBridge、やはりなかなかに便利なんですね。
ますますいい機能だなぁと憧れます。

スマホからなら、SNSへのアップも、友人に写真をすぐ共有もできる…
と伺って購入意欲がますますわいてきました!


>みなさま
みなさんアドバイスありがとうございます、店頭で実機を再度見比べてみようと思います。
買い替えに際して、今のカメラ事情がつかめていなかったので大変参考になりました。

書込番号:23230451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/14 17:26(1年以上前)

>inoccoさん
PictBridgeと書かれていたので、カメラから直接プリントアウトしたいのかと勘違いしました。
あくまでも、スマホへの転送だけですね。

スナップブリッジについては、先に書いた通りブルートゥース接続でバックグラウンドで画像をスマホに転送してくれる機能が便利ですが、全て転送していると容量を圧迫することになるかもしれません。
サムネイル画像ですのでそれほど圧迫はしないかもしれませんし、自動転送してくれるのはとても便利だと思います。

元データの容量で転送するにはWi-Fi接続しなければならないなどもあります。
リモート撮影機能もあって便利だとは思います。
D5600のようなエントリーモデルをスマホ感覚で撮影する方にはいいかもしれませんね。
ただ、ニコン機のライブビュー撮影はお世辞にも快適とは言い難いので、ファインダー撮影が前提になります。
ライブビュー撮影を考えるなら、ミラーレスの方がいいと思いますよ。

書込番号:23230462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:93件

2020/02/14 20:13(1年以上前)

>inoccoさん

D5600にすると、軽くはなるけど、ファインダーはペンタプラズムからペンタミラーになり見にくくなりす。また、軍艦部前後のダイヤルが2つこら1つになり操作性が落ちます。
店頭などで、D7500とD5600、両方、操作してみて、ファインダーを覗いてみてから、判断したら如何でしょうか?

AF性能はD5600とD7000は測距点が39点のモジュールなので、ほぼ一緒。D7500の方が進化しています。暗所性能はD7500の方がいいかと思います。連写速度もD7500の方がいいです。

この辺りが我慢できて、操作してみて、使い辛くなければ、D5600でもいいかと思います。

書込番号:23230777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2020/02/14 22:48(1年以上前)

俺だけ????かも知れんけど・・・
観光地とかに行くと皆んなカメラ持ってる訳ですよ。

右肩に液晶が付いたカメラだと・・・
オヌシなかなかデキルな!とか思ったり
右肩液晶が無ければ
フフッ!俺の勝ちだねッ!(何の勝ちだよ??)って思ったり
する訳ですよ・・・

D5600は右肩の液晶はありません。
D7500はちゃんと付いてます。

変なカメラ好きからすると、やっぱちょっとした事で
「差」を付けてみたりする訳ですよ。

個人的にはD5600のフィット感は7500より優れると思います。
でも、操作性は7500が扱い易いですね。
メニューも違うしネ。
5600では7500には抗えませんね。

今まで、7000を使ってたのであれば
たぶん使ってゆくうちに物足りなくなる5600よりは
7500の方オススメします。

実は現在D500(けっこうクッソ重たい)使ってて
仕事用にZ50良いかも?とか思ってます。
まだレンズが揃ってないけど・・・

書込番号:23231118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:315件 D5600 ダブルズームキットのオーナーD5600 ダブルズームキットの満足度5

2020/02/14 22:54(1年以上前)

>inoccoさん
D5600は良いですよ。
2年使っていますが、おすすめです。
軽くて良いです。またダブルズームキットのAFが爆速なので、
18-105oのもっさりAFとは速さが段違いです。
画質もとても良好です。

本体自体の画質はD7000より上です。
特に高感度のノイズは、D700のISO800とD5600のISO3200が同等くらいです。
ホワイトバランスも悪くはないです。どちらかと言うと良いほうです。

SnapBridgeはとても便利です。
スマホに送る際に写真サイズを2MB以下かオリジナルを選択できます。
スマホで見る分には2MBで十分綺麗です。
転送したい写真をスマホ画面上で選択して一括転送が可能です。

D5600は電池持ちも良いです。
動画もステレオで撮影できます。レンズキットのAF音はかなり小さいので拾われにくいです。

運動会やスポーツも撮りますが、1/4000のシャッタースピードで困ったことは無いです。

ファインダーはペンタミラーですが、D600のペンタプリズムで見るのと大きくは変わりません。
ファインダーは使用レンズで明るさと見やすさが変わります。こちらの影響の方が大きいです。

機種変更で起こる不満は少ないと思います。
D90も持っていますが、こちらはほぼ使わなくなりました。

下記の機能が欲しい場合は、D7500の方が良いです。
 ・映像エンジンがD5600より1世代上
 ・WBのマニュアル設定機能
 ・AF循環
 ・AFロックオン機能
 ・秒間8コマ D5600は5.5コマ

D7500は、D7200から機能整理されて軽量化が図られている機種です。
こちらも良いカメラですよ。

書込番号:23231134

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 inoccoさん
クチコミ投稿数:11件

2020/02/14 23:37(1年以上前)

次の休みに実機を触って来ようと思います。みなさまどうもありがとうございます。

>bear1_bear2_bear3さん

元データ(RAWデータ)はメモリカードをパソコンに繋いで
保存して編集調整しようと思います。

撮った写真を気軽に友人にその場で共有できたら
すごく良いなぁと思っていた次第です。
なるほど、スマホの容量も余裕があると安心そうですね。

ライブビュー撮影はあまりしたことがなかったのですが
もしかするとパレードなどでは便利なのかもしれません。
ミラーレスも調べてみます。
色々と教えてくださってありがとうございます。


>ほのぼの写真大好きさん

ファインダー、見にくくなるのですね。
軍艦部前後のダイヤルが2つから1つになること、
全然気がついていませんでした。操作性が結構かわりそうですね。

実機触って操作が思ったとおりにできそうか試してみます。
ありがとうございます。


>DLO1202さん

右肩の液晶、わかりやすいし格好いいですよね。

フィット感と操作性、それぞれ良いところがあり悩ましいですね。
Z50評判いいですね。望遠ズームが良いようで気になりました。
Z50はD7000相当という記事もあり、そんなに性能がいいのか、とびっくりです。
細かく教えてくださってありがとうございます。


>娘にメロメロのお父さんさん

軽くて、ダブルズームキットのAF爆速、いいですね!
SnapBridge、転送したい写真を選んで一括転送できるの
とても便利そうですね。使用イメージが湧きました。

>下記の機能が欲しい場合は、D7500の方が良いです。
D7500も魅力的で悩ましいですが
私の使用用途、欲しい機能で考えるとD5600で大丈夫かもしれません。

実際に使用している方のお話、参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:23231227

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5600 ダブルズームキット
ニコン

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥145,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

D5600 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング