『見積診断お願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『見積診断お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

見積診断お願いします

2020/02/18 08:56(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:11件

この度、4人家族なるためミニバンの購入を検討しており、先日ディーラーへ行って見積もりを取ってきました。
車種はセレナ ハイウェイスターV 2wdです。

新車の購入は初めてなので、値下げ額の妥当性などの判断が難しいので投稿させて頂きました。


◯下取り
特にありません。

◯値引き
599,333円です。

4,199,333−599,333=3,600,000
見積書には記載がありませんが、値引きの金額が口頭で伝えられました。

◯質問
これ以上の値引きなどは厳しそうでしょうか?
些細な事でもいいので皆様の御意見お聞かせ下さい。

書込番号:23238190

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/02/18 09:14(1年以上前)

>廬山龍飛翔さん

とても安いと思います。

これ以上は、流石に厳しいと思います。

書込番号:23238208

ナイスクチコミ!1


まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2020/02/18 10:18(1年以上前)

>廬山龍飛翔さん
基本的には無理じゃないですか?コーティングとか点検パックなしなら
在庫車でちょうど早く納車出来るのかな?

契約するから後数万が限界じゃないですかね

書込番号:23238264 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2020/02/18 12:19(1年以上前)

廬山龍飛翔さん

DOP総額約60万円で値引き総額約60万円なら、十分な値引き額と言ってもようさそうです。

DOPの中に大きな値引きを引き出しやすくなるボディコーティングが含まれていない点も値引きの評価を上げていますね。

更にはディーラーへの支払い方法も現金一括のようですから、この点でも同様に値引きの評価を上げています。

この内容なら別系列の日産ディーラーでセレナを同士競合させようとしても、別系列の日産ディーラーは白旗を上げて競合に応じてくれないかもしれませんね。

以上のように十分な値引き額と言えそうですから、この内容で契約で良いのではと思いますが如何でしょうか。

書込番号:23238427

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2020/02/18 14:12(1年以上前)

皆さま、御回答ありがとうございます。
皆さんが同じ御意見なので、値段に関しては安心して購入できます。

>伊予のDOLPHINさん
もう一声は、厳しそうですね。

>まじ44さん
>在庫車でちょうど早く納車出来るのかな?
ディーラー発注予定の車両(=在庫車?)だから、色はホワイトパール限定とのことでした。

>スーパーアルテッツァさん
他社と競合させても、値引きの上積みは可能性が低そうですね。
競合させる費用対効果を考えると、このまま購入してもよさそうですね。


分からないことがあったら、また、ご相談をさせて下さい。

書込番号:23238601

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2020/02/18 17:30(1年以上前)

>廬山龍飛翔さん

オプションの後方用ドライブレコーダーが下記のものだとしますと、GPSユニットがオプションの可能性があったり、視野角が狭かったりと取り付け費込みであっても今となってはコスパが良くないように思います。

https://www.carlifecollection.jp/cellstar/?adobe_mc=MCMID%3D15426463259184097720574972714415315536%7CMCORGID%3D0BCEE1CE543D41F50A4C98A5%2540AdobeOrg%7CTS%3D1582014280


お勧めはケンウッドのDRV-830(本体)と CA-DR100(直結電源ケーブル)です。私はC27セレナ後方にディーラーで取り付けてもらいました。

書込番号:23238848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/02/18 18:38(1年以上前)

>njiさん
有益な情報ありがとうございます。

無知なので、教えて下さい。
前方用(?)のドラレコ(DRV-830)を後方に取り付けた。という解釈でよろしいでしょうか。

書込番号:23238952

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2020/02/18 19:02(1年以上前)

>廬山龍飛翔

>前方用(?)のドラレコ(DRV-830)を後方に取り付けた。という解釈でよろしいでしょうか。

DRV-830は前方専用ではありませんので解釈違いと思います。

書込番号:23238997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/02/19 14:22(1年以上前)

>njiさん
>DRV-830は前方専用ではありませんので解釈違いと思います。

見当違いの質問してしまい、また、返信が遅くなり、申し訳ございませんでした。

njiさんお勧めのドラレコにしようと思います。
「DRV-830」と「純正ドライブレコーダー(DJ4-D)」のおすすめのmicroSDがあれば教えて下さい。

質問ばかりで、ごめんなさい。

書込番号:23240305

ナイスクチコミ!1


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2020/02/19 15:15(1年以上前)

>廬山龍飛翔さん
>「DRV-830」と「純正ドライブレコーダー(DJ4-D)」のおすすめのmicroSDがあれば教えて下さい。

「純正ドライブレコーダー(DJ4-D)」
普通のTLC規格よりは信頼性が高いMLC規格です。実績として夏の直射日光が当たる環境でも熱暴走によるドライブレコーダーの再起動繰り返しはなかったと思います。

「Transcend 高耐久 microSDHCカード MLCフラッシュ搭載 (ドライブレコーダー向けメモリ)32GB Class10 TS32GUSDHC10V」2,373円
https://www.amazon.co.jp/dp/B01BDKTQY6/ref=psdc_171386011_t1_B07NY23WBG


「DRV-830」
こちらは私の実績はなくMLC規格かどうか微妙なのですが、128GBでSanDiskの高耐久とされているものでありながら、かなりお安いのでお勧め致します。

「SanDisk 高耐久 ドライブレコーダー アクションカメラ対応 microSDXC 128GB SDSQQNR-128G サンディスク 海外パッケージ品」2,740円
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NY23WBG


なお、私のC27セレナ純正ドライブレコーダーでは128GBは使えませんでしたが、もしかすると今のには使えるかもしれません。
もし使えるなら両方とも128GB以上の容量のものをお勧めいたします。

書込番号:23240370

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2020/02/19 16:36(1年以上前)

>njiさん

詳細な説明の他に、リンクまで貼って頂きありがとうございました。

とりあえず、おすすめの128GBの方のSDを1枚購入し、「純正ドラレコ」と「DRV-830」の両方で動作確認をしてみます。

また、分からないことがあれば質問をさせて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:23240475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング