『傷の消し方ご教授ください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『傷の消し方ご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

傷の消し方ご教授ください

2020/02/23 14:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

当てた記憶はないのですが、いつの間にか擦ったのかキズがついていました
キレイに目立たなく治す方法ないでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:23247445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2020/02/23 14:41(1年以上前)

いつかはどこかでさん

表面の塗装が剥がれて下地の白色が露出しているのなら綺麗に補修するのは難易度が高いです。

例えば下記の「ひっかきキズの直し方」のようなタッチペン等を使った補修があります。

http://www.holts.co.jp/repairdetail02/

ただ、剥がれたところだけに塗ろうとしても、剥がれたところから塗料がはみ出したりして、綺麗に補修するのが難しいのです。

タッチペンの塗料を爪楊枝の先に付けて、この塗料を剥がれたところに少しずつ盛っていく方法が良いのかもしれませんが結構補修に時間が掛かりそうです。

書込番号:23247469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/02/23 14:50(1年以上前)

雑巾かなにかで拭けば消えそうなかんじするけど

まあ消えなくてもそんなのきにしなくていいよ プラスチックの部分だし

書込番号:23247481

ナイスクチコミ!14


mokochinさん
クチコミ投稿数:3415件Goodアンサー獲得:326件

2020/02/23 14:55(1年以上前)

>いつかはどこかでさん
これって樹脂部分ですよね

ヤスリで整えると逆に目立つから、気にしない様にした方が良いです。

書込番号:23247489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/02/23 14:57(1年以上前)

タッチペンを使用するのであれば、下記の細筆、うすめ液を利用すると良いですよ。

https://amzn.to/2T5sz0I


書込番号:23247494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件

2020/02/23 15:03(1年以上前)

「時を戻そう。」

書込番号:23247499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/02/23 15:18(1年以上前)

>いつかはどこかでさん

鉄部は錆びますが、そのままでいいです。
そのうち気にならなくなります。
傷はつくもの。

書込番号:23247520

ナイスクチコミ!11


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/02/23 15:25(1年以上前)

これってどこの部分(表面の素材)でしょうか。

外装の塗装部?(右下はマフラー?)
内装の樹脂部?(ドアの内張り?)

塗装部ならキズの深さに依りますが、
浅くても深くてもコンパウンド系でごまかす程度がよろしいかと。
深ければタッチペンでしょうが私含む素人がやってうまく行く可能性はほとんどないかと。

樹脂部なら直すのは無理かと。
そのうち、周りにも傷が出来て、ここが目立たなくと思います。

書込番号:23247531

ナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6150件Goodアンサー獲得:2026件

2020/02/23 15:41(1年以上前)

リアバンパー左側部分ですかね?

取り敢えずコンパウンドを使って磨いてみましょう。
たぶん目立たなくなりますよ。

ちなみにタッチペンなどで補修してしまうと余計目立ちます。

書込番号:23247555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/02/23 16:37(1年以上前)

>いつかはどこかでさん

とりあえず、ワックス売り場に置いてある、傷消し(光沢復活)タイプの、コンパウンドを含まない物を試してみる。

樹脂部なら上記で消えない傷は、深追いせず放置でよろしいかと思います。

タッチペンは、下手をすると塗った部分が、はみ出したり盛り上がったりで、余計に目立っちゃう可能性もありますので、器用な方以外はお勧めできません・・・。

もし、タッチペンを使う場合は、直接傷をペンで塗るのではなく、つまようじ等で少量ずつ塗料を乗せていけば、違和感が少な目に仕上がるとは思いますが・・・。

また、画像左の方の、えぐれたような傷?も気になりますね。

書込番号:23247641

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/02/23 17:42(1年以上前)

ステッカーでも貼ってごまかす。

書込番号:23247753

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/23 17:59(1年以上前)

未塗装の樹脂バンパー部でしょ、
自分で補修してキレイに治すことなどできないので、
自分ならneeds repairって書いたステッカー貼っとくか、
ごまかしのケミカル剤を塗っておく。
次の車検で我慢できない場合はパーツ交換。

書込番号:23247784

ナイスクチコミ!9


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/02/23 18:10(1年以上前)

ホームセンターに行って、自動車用品売り場にいけば、無料の修理冊子が置いてあります。

よく読んで、検討してください。

曲面は難しいですよ。

冊子のままに買いそろえると、高額になります、5000円になることも。

書込番号:23247807

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/02/23 19:15(1年以上前)

お金の余裕があればバンパー一式交換だし一円も使わないなら放置が一番です。大変失礼な言い方ですがDIYと言っても他人にやり方を問うような方でしたらやらぬほうが良いです。

自分だったらプラカラーで似たような色でチョイチョイです。ガンプラとかのディテールアップが得意であるという前提で..。

書込番号:23247947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2020/02/23 19:51(1年以上前)

皆様有難うございます
キズついたのは、リアの樹脂部分です
意見を参考にどうするか決めたいと思います

書込番号:23248036

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/02/23 20:11(1年以上前)

>リアの樹脂部分

表面樹脂なら何もしないか交換かでしょう。
表面が光沢ではなく非光沢(マット状)でしょうから
へたに何かで擦るとテカって逆に目立つと思います。

書込番号:23248085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度5

2020/02/23 22:44(1年以上前)

バンパーの部分であれば、多分似たような傷が出来ますよ。
綺麗な部分に一つだけあるから気になってしまいますが
その内増えてくるので、多分気にならなくなると思います。

傷がつきやすい箇所だから樹脂なのだとおもいます。

書込番号:23248424

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2020/02/24 02:02(1年以上前)

>いつかはどこかでさん
未塗装樹脂艶出し剤を使えば目立たなくなるかもしれません。
https://minkara.carview.co.jp/smart/search/?q=%e8%89%b6%e5%87%ba%e3%81%97+%e6%a8%b9%e8%84%82%e3%83%90%e3%83%b3%e3%83%91%e3%83%bc&p=3

それでも気になるようなら、交換しかないです。

書込番号:23248713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:52件

2020/02/24 03:26(1年以上前)

キズ隠しに貼ったブルーのラインシール

シールをはがすとこんなキズです

半年後ダークブルーの外装に交換しました

写真を見てもキズも小さいしなんとかなりそうですが手を加えるほど目立つようになると思うのでそれなら何もしないほうがいいとなります。
自分のスクーターを倒して傷つけてしまったときはキズが長くて目立つため、細いラインシールを半年間貼ってキズ隠ししていましたが最終的には外装交換しました。
何もしないか、気になるなら交換でしょうか。

書込番号:23248743 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:191件

2020/02/24 18:11(1年以上前)

 注意して使用していても、思わぬ接触等に傷ついたり、小石等の跳ねにより傷つく場合もあります。
 当該箇所は樹脂パーツ(リアバンパー左サイド?)のようですが、今後も石跳ね等により傷つく可能性もあり、幸い錆が発生することもなさそうなのでお気になされずそのまま放置すべきか、或いは「シャレオツ」なステッカーでも貼付されては如何でしょうか?
 かなり器用な方で相当数のスキルを有していない限り、市販リペアキットによる補修は返って傷を目立たせるという最悪の結果を招く恐れが十分想定されますので、安易にトライするのは如何なものかとも思います。 
 なお、とは言ってもどうしても傷が気になられるのなら、下記リンク先やトヨタディーラーで補修見積だけ取られてみては如何でしょう。
 リンク先の簡易補修ならそれ程傷も目立たなくなり、コストパフォーマンスもそれなりのようですね。
https://www.carcon.co.jp/all/services/repair/

書込番号:23250023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/25 06:54(1年以上前)

昔しの車は室内のプラ部分なんか、組み立て時の擦り傷でタッチペンだらけだった時代もありますが、うまく消されてました。
塗装面の小傷なら、目立たなく直すの簡単ですが、プラやウレタンむき出し部分で、スレ主さんの写真程度は、自分なら細先の油性マジックで目立たなくして終了でしょうか。ヤスリやコンパウンドなどで擦ったりするとウレタン部分目地無くなったり光ったりするのでやめた方が良いです。傷入れたタン色など室内の皮の色をごまかす時は、プラモデル用のプラカラーの色合わせして塗った後に薄め液でサッとなでればわからなくなったりとか、工夫次第でなんとでもなるかと。

書込番号:23250858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/02/25 11:20(1年以上前)

黒マジックがお手軽です。何もしないよりはマシという程度ですが。
1か所だけ点で塗って試してみてみてください。

書込番号:23251148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/26 11:58(1年以上前)

ズバリ 靴墨を傷とその周囲に薄く広く塗って誤魔化すと結構目立たなくなりますよ!

書込番号:23253013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:189〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,233物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング