『ラウンジモードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ラウンジモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ラウンジモードについて

2020/02/25 23:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:193件

上位グレードにある機能のラウンジモードについて教えてください。
@走行中にON、OFF出来ますか?
AACC状態でON、OFFできますか?
BラウンジON状態でエンジンを切り再度エンジンをかける(またはACC)と操作不要でラウンジONになりますか?
C2列目のパーソナルランプのスイッチで100%点灯している時にラウンジモードにしたら100%点灯がラウンジモードになりますか?
Dランウジ中に2列目のスイッチでそのLEDのみ100%点灯や消灯はできますか?

宜しくお願い致します。

書込番号:23252338

ナイスクチコミ!10


返信する
monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2020/02/26 14:14(1年以上前)

こちら2.5LZ-Gです。

@Aですが両者ともシフトをPに入れないと操作出来ません。
なので@は✖Aは可能だったかと。

Bはエンジンを切って、また掛けてもラウンジモードのままですね。
C恐らくラウンジモードになります。
Dラウンジモード設定中でも各々のパーソナルランプは手動で100%点灯できます。

ラウンジモードはその名のとおり
ボヤっと照らしてくれるので夜はかなりムーディーになりますよ^^

真っ黒な社内ではくなるので、夜の閉塞感が無くなります。
しかしながら、昼間も点灯しっぱなしなので^^;

書込番号:23253249

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:193件

2020/02/26 14:42(1年以上前)

ありがとうございます!
やはりパーキングに入っていないと操作出来ないわけですね。ルーフイルミと同じ扱いってことですね。
けど、ルーフイルミと違いエンジンかけ直しても記憶されてるのはとても便利ですね。

昼間のラウンジモードは試したことがありますが夜はありません。

ラウンジモードのまま高速を走行中、二列目、三列目の乗客がリクライニングして寝ていても眩しいと感じないものなのでしょうか?
シートの前後位置によっては眩しそうな気がしますけど、、、。
眩しくてもこの場合は、一旦サービスエリアに車を停車させないと消灯できないわけですね?
まあ、乗客の手の届くスイッチは消灯できるということでしょうけど、子供の場合は手が届きそうにないですね。

もし宜しければ更に詳しく教えてください!

書込番号:23253276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:193件

2020/02/26 15:05(1年以上前)

また、夜の100%点灯時に暗いと感じることはありませんか?LEDタイプの場合、スポットライトのイメージがあり光が拡散しないのでは?と思います。
バルブタイプも黄色がかった色見で光量もなく暗いですけどね(^^;)
ただ拡散するのでLEDタイプより明るいのでは?と思います。
今は社外の白いLEDに交換しているのでとても明るいのですがラウンジモードと同等の機能はありませんので・・・。
調光機能は付いてますが・・・・。

書込番号:23253309

ナイスクチコミ!1


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2020/02/26 15:26(1年以上前)

そうですね、LEDはスポットで黄色味がかっている為
決して明るい!という感じではありません。

でもメヂャメチャ暗いという感じでもないので
2列目に関しては暗くて困ったという事は経験無いですね。

ただ、前席は暗いです^^;
なので私はのルーAVESTのルームランプに変更しました。

2〜3列目はひざ元を照らすようになっていますので
3列目の方は寝ていても眩しいとなる事はありません。

2列目はかなり前にポジションを取って
フルリクライニングにしてしまうとライトが顔にあたるかも知れませんが
それも稀だと思いますよ^^;

あと、本当にライトが顔付近に当たるようなら
ラウンジモードでも個別に手動で消灯できます。

しかしながら、エンジンを掛け直すとまたラウンジモードに切り替わります。

書込番号:23253337

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:193件

2020/02/26 17:03(1年以上前)

なるほどです。
いろいろネット見てると暗いために交換している方も多くいらっしゃるようですね。
ただ、ラウンジモードが使えなくなるようなので多少高額でもラウンジモード対応品があると良いですが、、、。

書込番号:23253470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2020/02/26 17:47(1年以上前)

そうですね、確かに明るい!というワケではないので
2列目〜3列目のLEDを基盤ごと交換される方もいらっしゃいますが
私はあのラウンジモードの雰囲気に惹かれていますので
交換は考えていないですね〜^^

高額でも良ければ、以前、長野のAQUAというショップのHPで見た事があるのですが
2〜3列目のLEDを明るいLEDに打ち換えを行っていたと思います。

今はどうかわかりませんが、一度問い合わせてみては?
色も黄色っぽい色から青っぽい白になってたと思いますよ〜




書込番号:23253540

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:193件

2020/02/26 18:14(1年以上前)

そうなんですね!松本市のアクアですね。
昔、近所に住んでいたので!
私もラウンジモード出来なければ交換しませね。
いろいろ調べてみます!

書込番号:23253587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,811物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング