『幼稚園運動会に適してますか?』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 高倍率ズームレンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥142,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (2製品)


価格帯:¥130,000¥142,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

『幼稚園運動会に適してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

幼稚園運動会に適してますか?

2020/03/03 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

7年前、下の子の初めての幼稚園運動会にあわせて、キヤノン60D を購入しました。その時、一眼で撮る写真に魅了され、子供写真メインですが、風景や車など、楽しみながらカメラを使ってます。
現在所有のカメラは60DとEF-S55-250STM とシグマ30mmF1.4DC HSM。それとコンデジのキヤノンG7X です。
最近の日常的な使用は、コンパクトという理由でほぼG7Xです。
本題ですか、EOS M5を購入し、M5 +マウントアダプター+EF -S 55-250STMの組合せが、現在の60D +EF -S 55-250STM よりも良くなりそうでしょうか?
一番撮りたいのは、幼稚園年長の縄跳びリレーです。小学校グランドのトラックを一周します。
上の子の時は、60DでサーボAF中央1点での連写で、何とか何枚かいいのが取れました。
サイズが小さくなって、少しでも運動会での条件いいのであれば、M5の購入を検討してます。
よろしくお願いします。

書込番号:23264590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
k@meさん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:69件

2020/03/03 21:44(1年以上前)

現行機種だとM5だけまだ周回遅れで、
Canonのミラーレスで運動会などのスポーツ撮影をするなら、
Digic8世代以降の機種をお勧めします。
ですからランクは下になりますが、Kiss Mの方が性能はいいです。

一眼レフなら大体なんでも問題ないと思います。

書込番号:23264686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:23件

2020/03/03 22:08(1年以上前)

動き物ならkissX9iがいいかと思います。

僕も60D持っていますが
スペック上大幅アップしています。

書込番号:23264742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:111件

2020/03/03 22:23(1年以上前)

幼稚園運動会に適してますか?

⇒大変適しています。
特定の分野だけに特化した設計は
プロ機だけ。

書込番号:23264788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/03/03 22:51(1年以上前)

↑ >特定の分野だけに特化した設計はプロ機だけ。

それは特機だよ。水中用カメラなんかがそれ。大丈夫かい???
一般的業務用カメラは何でもこなせる。

知らないことに頭突っ込んできて、間違いだらけだ〜。

書込番号:23264863

ナイスクチコミ!19


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2020/03/03 22:51(1年以上前)

>M5 +マウントアダプター+EF -S 55-250STMの組合せが、現在の60D +EF -S 55-250STM よりも良くなりそうでしょうか?一番撮りたいのは、幼稚園年長の縄跳びリレーです。

60Dの方が良いでしょう。

静物ならM5の方が良いですが、縄跳びリレーなら60Dの方をお勧めします。

タイムラグが大きいのでシャッターチャンスを逃しやすいです。
特に一眼レフに慣れた方には、大きなストレスとなるでしょう。

書込番号:23264864

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/03/03 23:51(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

問題ありません、M5買いましょー♪(´・ω・`)b

書込番号:23264983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2020/03/04 02:08(1年以上前)

運動会というシーンで、M5と60Dなら、60Dの方が当たりの写真は多いと思います。

現に私も、M5と同世代のM6の他、70D等を持っていますが、運動会では70Dを使います。

なお、運動会に限るなら、FZ1000M2やRX10W等の方が、M5に55-250STMよりも良い結果が残せるような気がします。
晴天屋外であれば、60Dと遜色ない画質を維持できるでしょうし、場合によっては4Kからの切り出しも使えます。
RX10Wなら600mm相当なので、55-250よりも大きく撮ることもできますし。
もちろん、1インチセンサーなので過度な期待は酷ですし、4K切り出しも動画と静止画を取り分ける人員が確保できるならあまり必要ないかもしれません。
FZ1000M2はともかくRX10Wはかなりお高いですし。

コンデジはなし、リーズナブルな一眼に限る…とする場合、ミラーレスならいっそα6400等、レフ機ならX9iや9000D等でしょうか。
90Dなら画質や連写性能も進化を感じられるでしょうし、ライブビューでの撮影性能でもM5より上だと思いますけど、まだまだ高いですよね。(^^;

M5 Mk2 の噂もありますが、仮に60Dと同等に運動会を撮れるほどに強化されていたら、価格でも90Dを上回るかもしれません。

なので、FZ1000M2かX9i あたりがコスト的にも良いのではないかと思いますり

書込番号:23265101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/03/04 06:17(1年以上前)

60Dを使っていたのなら90Dが出て型落ちになった80Dも検討してみたらどうでしょうか?DIGICのバージョンこそ最新ではありませんがミラーレス機よりは動体撮影に向いてると思いますよ。ええ私も使っていまして運動会でも使いました。
ただ在庫しかないので安く買うならこまめに探してみてください。もちろん90Dの予算があればなおよいんですがボディのみは在庫が少ないみたいです。

書込番号:23265171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/03/04 11:27(1年以上前)

>知らないことに頭突っ込んできて、間違いだらけだ〜。

つうか、ニコンの昔話と「わっしも○台所有してます〜」話しかされない
大先生より話の中身が濃いと思います。

書込番号:23265457

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2020/03/04 11:50(1年以上前)

グランダッド114さん、こんにちは。

運動会の撮影のためだけに、カメラを買われるのは、コストパフォーマンスが悪い(60Dと比べて、そこまで良い写真が撮れるようになるとは思えませんので)ように思います。

またG7Xの代わりに、普段使いにコンパクトなカメラを求めておられるのでしたら、M5はけっしてコンパクトとはいえないように思いますので、もう少しコンパクトなカメラを選ばれた方が良いかなと思います。

書込番号:23265482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2020/03/04 12:06(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございます。
最初90D又は80Dが第一候補でしたが、欲張って普段使いでのコンパクト化も出来たらと思ってM5 を考える様になりました。
いろいろなアドバイスいただいた上で、運動会で失敗しない様にと考えると、やはり1眼レフがいいのかなと思いました。
最新機種を買える様な予算は無いので、80Dを狙いつつ、もしM5 の後継機で良いのが出そうなら、次の運動会は現状の60Dで我慢して、資金貯めようと思います。

書込番号:23265498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2020/03/04 12:18(1年以上前)

>つうか、ニコンの昔話と「わっしも○台所有してます〜」話しかされない
>大先生より話の中身が濃いと思います。


「つうか、」で始まる中身のない話しかしない小人もどうかと思います。

書込番号:23265521

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/03/04 12:57(1年以上前)

>つうか、ニコンの昔話と「わっしも○台所有してます〜」話しかされない
>大先生より話の中身が濃いと思います。


つうか、何気にイルゴ好き横ボン(o・ω・o)

書込番号:23265610

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件

2020/03/04 17:04(1年以上前)

>つうか、ニコンの昔話と「わっしも○台所有してます〜」話しかされない
>大先生より話の中身が濃いと思います。

自慢したいんですよ 笑

能ある人はこの掲示板からは去ってしまいました。
https://anti2ch.exblog.jp/16139541/

書込番号:23265935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/03/07 10:20(1年以上前)

>転倒無視さん

自慢はないですな。自己満足はありますが。
あなたは、誰かな。

>横道坊主さん
また。横手から迷って出てきたね〜。歓迎、歓迎、可愛いところあるね。

書込番号:23270360

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥130,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング