『遂にアルトワークス納車が決まりました。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『遂にアルトワークス納車が決まりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 遂にアルトワークス納車が決まりました。

2020/03/14 09:15(1年以上前)


自動車

スレ主 LapisShineさん
クチコミ投稿数:89件

こんにちわ。これで一応カキコミjは5回目になるのかな?
書き込む時だけ出没するので覚えてらっしゃる方もはじめましての方もいるでしょうが、今回は何度も相談?に乗っていただけた方たちの報告メッセージのようなものを強めた内容になります。

車なんて燃費が良くて乗れればいいやから、頭文字Dを見たことで車の世界にハマり車をほしいと言い続け妄想的に色んな車の購入を仮想し、お金のやりくり、等いろいろ考え続けて1年半、2年でしょうか、ようやく来週納車です。おそらく払い終わった跡も乗り続けるつもりですが、いろんな車に目移りする質というのもあり、普通に払えましたが残クレを利用したためマイカーとは言いにくいのがあれですが、
先程以前自分と話した方に報告と言いましたが、私と同じく(現20歳です)若く、車が欲しいけど、情報不足とかって人への自分はこうだったって情報を参考にさせればとも思っています
待ち遠しかった納車が来週に決まり、こんなん書いてる浮かれ野郎なので手ひどいコメがあるとガン萎えかご立腹しそうなのでそこだけ易しめにしていただければと思います

書込番号:23283389

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/03/14 09:45(1年以上前)

涼介「納車おめでとう。」

啓介「ドライブ、そしてカスタマイズ。楽しみが数々ありますね。」

涼介「最近はアルトワークスのカッティングシール仕様のクルマをよく見る。」

啓介「人生を謳歌していて良い事だ。俺も人生は楽しく行きたい。」

涼介「人生は楽しく生きれば『勝ち』だ。」

啓介「価値ある『勝ち』だな。」

啓介「俺も子供にアルトワークスを買わせようかな。ちょっぴり所有欲が湧いてきたぜ。」

書込番号:23283443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:85件

2020/03/14 10:02(1年以上前)

啓介「最近は自粛ムードも相まって、世の中が縮こまっているような雰囲気を感じる。」

涼介「仕方が無い事ではあるが、家に居るときぐらいは楽しい事を考えていたい。この度はLapisShineさんの明るい話題は嬉しい限りだ。」

涼介「そして自粛ムードが終息したらカスタマイズをちょこちょこと実行に移したい。」

啓介「せめて自分自身のクルマはセルフコーティングでピカピカに光沢感をだそうかな。」

書込番号:23283474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2020/03/14 10:10(1年以上前)

おっ!とうとうクルマ買っちゃいましたか。

おそらく慣れるに従って、社外パーツ交換への憧れが出る筈です。
幸い社外パーツは選択に悩む位豊富ですからその点はOK。ただ残クレだと面倒な事になりそう?

私も代車で何度か乗りましたが、軽量な事もあって街乗りならあっと言う間に制限速度に達します。
内外装の雰囲気も良いですし、脚が少々ハードですが愉しいクルマですね。

書込番号:23283487

ナイスクチコミ!3


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:105件

2020/03/14 10:31(1年以上前)

>LapisShineさん

いいなぁ...
買いたいけど、先立つものがドンドン子供の教育費につぎ込まれていく・・・(泣

色は何にしました?
対向車で2型の青を見るようになりました。
結構いい色でしたし、オプション色でないのがいい感じです。

20才で初めて買った車が、F5エンジンの丸目ワークスでした。
親がバイクから降ろすために、親ローンで買え!と言われ買いましたが、楽しい車でした。

今のワークスも、軽くて・運転が楽しい車になっているので、早くほしい・・・

書込番号:23283530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:65件

2020/03/14 14:50(1年以上前)

アルトワークス いい車ですよ。
会社の同僚が乗ってますが チョイ車高を落としてインチアップして めっちゃかっこいいです。
また 鋭い加速、抜群なコーナリング性能、 もはや軽自動車だとは思えません。
末永く可愛がってあげてください。

書込番号:23284013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 LapisShineさん
クチコミ投稿数:89件

2020/03/16 11:17(1年以上前)

>夜神月(ライト) Lの後継者さん
ありがとうございます!
ほんと自分も人生は楽しんだもん勝ちだと思ってます。
今の御時世コロナやら何やら暗くて自粛ムードの言い方悪いですが世の中がつまらなくなってますが、
こんな時だからこそどこも人も少なく、外食店も売上落ちてるでしょうし、納車したらドライブして色んなとこ言ってみて
いろんなもん食べて楽しみたいと思います笑
まぁコロナには気をつけはしますがけども(万が一かかろうもんなら自分はいいけど会社に何言われるかわかりませんからw)
納車されたらワークスもするつもりですが、今は暇?なので社用車めっちゃぴかぴかにしてますw
やはりきれいな車はいいですわ

>マイペェジさん
とうとう買っちゃいました。1年半?二年間?かなり悩んで貯金してようやくですw
正直以前からのカキコミを見てる方々わかるところと思いますが、いつもの妄想ですでに付けたい社外パーツはいっぱいですねぇ、
SWKのウイングやら、柿本のマフラーやら、
目移りする質で残クレを選択こそしていますが、残価は払って乗り続けるつもりだったので(じゃあ最初から普通のローンにしろよというのは置いといて。)残クレだから元に戻せるカスタムとかは気にせず自由に乗るつもりですg。
最後にワークスを試乗したのは一年くらい前になってしまうので、あの感覚はかなり霞んでしまいましたが、ワークスに心惹かれて理由の一つがあの驚異の加速力がだす加速Gだったので、楽しみですよw
そりゃあスイスポとかの方速いことは早かったですが、おそらくスイスポなんて乗ったら普通に一般道200km位出して捕まるような気がしてしまうので、ワークスがいい意味でちょうど良さそうです。安全運転交通マナーを守ってワークス楽しみます!


書込番号:23287713

ナイスクチコミ!0


スレ主 LapisShineさん
クチコミ投稿数:89件

2020/03/16 11:24(1年以上前)

>ZXR400L3さん
色はブリスクメタルブルー青です!
最初は黒か白で悩んでたんですが、ディーラーに置いてあったワゴンRかな?それのブリスクメタルブルー見たら、なんていい色なんだと惚れちゃいました。メタルブルーという名の通り光沢感結構あってかっこいい色ですよね
どうしたって独りでなくなっていけばいくほどに自分のためにお金が使えなくなっていきますから、自分の好きな車乗るなら今だと思うので頑張りましたねw
丸目ですか、いいなぁ、今の現行HA36Sワークスを知ってから歴代ワークスも知りましたが、いろいろ乗ってみたい欲ありますね

>御殿のヤンさん
わかります。。いい車でかっこいい車ですよねぇ。。
最初はインチアップ予定だったんですけどADVANのRZ-2ってホイールを価格問題で妥協して違うところにした関係で純正ホイールサイズにしちゃったのでしばらくインチアップは見送りですが、KCテクニカさんで出してるサスキットを付けたいと思っていたのでチョイ車高は落ちる予定でした。KYBのサス固くて良さそうなんですが、純正だとちょっと車高高いですからねぇ
末永く大事に可愛がろうと思います!

書込番号:23287731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング