『最低地上高120mm』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『最低地上高120mm』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CLAクラス 2019年モデル絞り込みを解除する


「CLAクラス 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
CLAクラス 2019年モデルを新規書き込みCLAクラス 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

最低地上高120mm

2020/03/16 12:46(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2019年モデル

スレ主 E52エルさん
クチコミ投稿数:17件

初めまして。
Aセダン200dとCLAクーペで悩んでいる者です。
どちらを選んでも心配なのは最低地上高120mmでして、自宅から出てすぐに踏切、良く行く地元のスーパーは屋上駐車場のためスロープがあります。
CLAは最低地上高に加え、フロントオーバーハングとの兼ね合いでリップを擦る、と言った記事を目にしました。

実際に乗られている皆様、最低地上高に関して、何か困ったことや失敗した事、気を使う場面などありましたらご教示頂けませんでしょうか?

書込番号:23287856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2020/03/17 11:46(1年以上前)

大型スーパーの屋上駐車場へのスロープの入り口には擦った痕がありますね、
小回りが効かないことも含め、フロントオーバーハングが長いFF車の宿命です。

価格帯が同じCクラス(C180)にすれば、そういう心配が少なくなりますが、
見た目のカッコよさを取るか、実用性を取るかはあなた次第。

書込番号:23289424

Goodアンサーナイスクチコミ!5


m256055pさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 CLAクラス 2019年モデルのオーナーCLAクラス 2019年モデルの満足度5

2020/03/18 07:46(1年以上前)

SUVからのCLA乗り換え。
早々に、SUVの感覚で運転し、パーキングの手前のそうでもない上り勾配で擦りました。
一応、擦りそうな時も黄色、オレンジ、赤の視覚と音で警報が出るので、しっかり減速すれば、それ以来は擦っていません。
初めての道は気を使うかも知れません。
それ以外はかなりお気に入りの車です。

書込番号:23290892 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 E52エルさん
クチコミ投稿数:17件

2020/03/18 23:01(1年以上前)

お二方ありがとうございます。
Cクラスも検討はしましたが、外見は好きなのですが、やはり内装の一昔前な感じは否めず断念しました。

もしお時間があって可能でしたら、地面からフロントリップまでの高さを計測して教えて頂きたいです。今乗ってる車のオーバーハングとリップまでの高さは把握していますので、比較できればなぁと思います。

書込番号:23292228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10件

2021/09/25 09:40(1年以上前)

CLA220 2019年登録の新車に乗ってますが、アイバッハのダウンサスで3.5mm落してますが 昔の走り屋の人間なんで北海道の冬でも気を付ければ 車高は擦らないですよ。 勿論、段差やバウンドしそうな路面の時は 斜めにハンドルを切って突入しますがw。 

冬のわだちは 確かに雪に擦ってますが そんなの気にしてたら切が無いです。見えない部分の傷とかなんて 下取りの査定にも関係ないですから・・・ 低さを気になるならRV系にした方がよいです。 

見た目は低い方がカッコいいですよ。今の新型の軽でも車高は低くなってますからね。

書込番号:24361337

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2019年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アクティブディスタンスアシスト不具合 3 2025/07/20 14:22:19
MBUX 2 2024/01/12 12:44:52
燃料タンクの音 21 2025/02/26 13:05:56
1年経過後の感想 0 2023/08/24 20:43:20
テレビ機能について 10 2022/01/16 12:45:19
ナビやオーディオの音量調整について 2 2021/10/16 10:06:04
マイナーチェンジについて 2 2021/08/12 20:39:31
Mercedes me(メルセデスミー)について 1 2021/03/06 7:04:53
変ってるのかも 6 2021/05/06 9:25:20
テレビの映り 4 2020/11/19 11:52:57

「メルセデス・ベンツ > CLAクラス 2019年モデル」のクチコミを見る(全 326件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CLAクラス 2019年モデル
メルセデス・ベンツ

CLAクラス 2019年モデル

新車価格:570〜644万円

中古車価格:226〜680万円

CLAクラス 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CLAクラスの中古車 (全2モデル/378物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング