|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥28,026〜¥44,400 登録中古価格一覧(92製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 128GB SIMフリー
超広角カメラは使いたいですが、今回のiPhone11は安さに目を眩ませずに見送った方がいいですよね?
(11 Proは高過ぎるので買う気はありません)
(1) 重量194gは結構ズッシリ重い
→これに手帳型ケースをつけるとなると。。。
(2) 顔認証のみにしか対応していない
→マスクをしている人はパスコードでロック解除必須
(3) よくみ見ると実はベゼルがそんなに細くないデザイン
(3)は一歩譲って我慢するとしても(1)と(2)に関しては我慢できません。超広角カメラには興味あります。
皆さんはどう感じていますか?
ちなみにHuawei P30(6.1インチ)が165gです。←これならまあ軽い
書込番号:23288313
8点
>targzさん
とりあえず、今月か来月の新製品発表後なら更に安く成ってるかも、
書込番号:23288329 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
慣れますよ。
書込番号:23288617 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
その理由なら今回と言うよりもうiPhoneのフラッグシップはあきらめてギャラクシーとかにした方がいいじゃないですかね
書込番号:23288732
22点
iPhone12発売か
5G機種が出そろうまで
TCL PLEXやOPPO Reno Aなど2〜4万円ホで繋ぐ
書込番号:23289054
5点
(1)は使っていれば慣れますが、慣れたころにiPhone8とかを持つと「うぉ〜!小っちぇ〜!薄っす!」と感動します。(^^;)
(2)は仕方ないですよね。指紋認証は手袋してると解除できないし、まあ、両方付いてると良いのでしょうが、これも慣れです。
(3)はどうでも良いレベル。
欲しけりゃ買えばいいし、それほどほしくなけりゃ買わないのが良いでしょうね。
書込番号:23289101
13点
というか、今さらiPhone11?って感じです。発売からどれだけ経っているのか。
次機種まで待った方が賢明かと。
重さが気になるのであればiPhoneは除外した方がいいと思いますよ。
Android機の方が軽いの多いですし。
iPhoneは背面のガラスパネルとかが重いんですかね?
書込番号:23289109
7点
例年iPhoneは秋口に発売しており、
従来のキャリアモデルの安売りがあればまだしも、
ほぼ定価で割引が無い状況なら年越したら次のモデルを待った方が賢明です。
または次のモデルが発売されたら値下がりした旧モデルを買うのが良いでしょう。
iPhone11を見送った方がいいかどうかはご自身で決める事です。
現在Xシリーズ以前のiPhoneを使っているなら買い換えても良いかと思います。
すでにXシリーズ以降を使っているなら買い換える必要は無いと思います。
現在Androidを使っているなら、価格、カメラ性能、重量などすべてにおいてiPhone11を上回る機種があると思うのでiPhoneに買い換える必要はありません。
書込番号:23289419
9点
今何を使っているのかわかりませんが、見送る余裕があるということは、買い換える必然性はないということですよね。
「兎にも角にも買い換えなきゃ」と切実に思ってから、機種選定を考え始めれば良いと思います(その時点で入手できる機種しか選択肢にならないのですから、必要になってから考えないと考え損です)。
>皆さんはどう感じていますか?
自分はXですが、(2)の顔認証、すごく便利に使ってます。指紋は指が荒れる冬場は認識率が下がるので、嫌です。
そもそもスマホの機種選択なんて趣味・主観の話なのですから、targzさんが見送りたいと思うなら見送ればよいだけの話。
十人十色なのですから、人の意見が参考になるとも思えません。
書込番号:23289584
10点
みなさんご意見ありがとうございます。
iPhone11を見送るかどうかの論点については質問の気になる3点に尽きるのですが、
Youtube動画撮影をやりたいため、動画撮影に強い機種を探しておりました。
そこでiPhone11とHuawei P30が候補にあがってきたのです。
他にはMate 30 Proなどがありますが高すぎるので候補から外しています。
iPhoneは以前6sの時に使ってたのですが現在はHuawei P10 liteを使ってて、
こいつのスペックが低すぎて何をするにも厳しいので機種変をしようと考えていました。
ちなみにMVNO(ドコモ回線)でのSIM単体契約で使ってます。
なので機種のみ調達したいのです。
OSに関してはAndroidでもiOSでもどっちでも慣れております。
iPad Air3で動画編集がやりたかったのでAirDropが使えるiPhone11にしようと思ったのですが、気になる3点(うち2点)がどうしても許せなくて悩んでおりました。
最悪AndroidにしてAirDropは使えなくてもいいなと思っています。
書込番号:23289607 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>targzさん
>(1)と(2)に関しては我慢できません
>気になる3点(うち2点)がどうしても許せなくて
許せない機種を我慢して使う理由はどこにもありません、iPhone11は100万%見送りで良いと思います。
iPhoneシリーズですが次期機種以降、スレ主さんが許せる機種になるかどうかはわかりません。
書込番号:23289652
9点
>targzさん
>>Youtube動画撮影をやりたいため、動画撮影に強い機種を探しておりました。
論理的に書いているつもりなのかもしれませんが3点とも全く関係有りませんね。
書込番号:23289721 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>よこchinさん
Youtube動画動画をやるため機種選びをしていたとおろ
→iPhone11とP30が候補にあがった
→しかしiPhone11の3点が気になったという話であります
書込番号:23290004 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>きぃさんぽさん
確かにiPhoneが次期機種以降に私の許せる仕様になるとはわかりませんね。
また次期発売予定のiPhone9(SE2)はおそらくiPhone8ベースだと思うので、2眼カメラ(超広角)は無いでしょうね。
書込番号:23290011 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今更軽くはならんでしょう。
書込番号:23290085 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
皆さん、静止画も含むが、どちらかと言うと動画で超広角ですよ
手振れの調子やAIの変な挙動の有無
P30に決めている感じもするけど
で、Mate20 ProとTCL PLEX使ってます
書込番号:23290582
5点
別スレの回答はクチコミ掲示板だから文字でいいのかな?
動画投稿があればより良いのか
夜間撮影あり、1080p/60fpsで(超)広角、手振れがよく効く
書込番号:23290796
4点
iPhoneXSのシムフリーをヨドバシかビックで買うとかね?
書込番号:23291797 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>エリズム^^さん
残念ながらiPhone XSは超広角がありませんね。
しかしXSはサイズが11 proとほぼ同じでベゼルも細のでナイスなサイズ感ですね。
書込番号:23292319 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
iPhone11とP30の2択のように見えますが、見送るということはiPhone12も候補に入っているのでしょうか?
噂レベルの情報ですが、iPhone12では5.4インチモデルが登場するそうです。
筐体サイズはiPhone SE並みかSEとiPhone8の中間ということですので、軽くなると予想できます。
さらに、有機ELとタッチパネルを一体化し薄型化したオンセル式の有機ELを搭載するという情報があり、
搭載されれば薄型化による軽量化が期待できます。
カメラはデュアルレンズ、画面内認証で指紋認証が復活という噂です。
P30はカメラ性能も凄くいいと思いますが、goo Simsellerで品切れの状態でこのままでは安く買えないので、
動画撮影ならiPhone12まで待つのがいいかもしれませんね。
他には、日本で発売されればOPPO Reno 3 Proも軽くていいと思います。
書込番号:23292392
![]()
1点
スレ主の様なふざけているだけの奴は相手にしないことだね
書込番号:23292414
7点
>サブスク万歳さん
ふざけてなんていませんよ。言いがかりするのはやめて下さいね。
気になる3点について真面目に質問をしています。
書込番号:23294034 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Curtis210さん
貴重なご意見と情報ありがとうございます。
iPhone12も視野に入れてはいますが発売日がいつになることやらで、現行機種のiPhone11で悩んでおりました。
しかし今iPhone11を購入してしまうとまた何年も機種変をしないので、
iPhone11を買うかP30を買うかで悩んでいたのも正直なところです。
つまり納得いかない仕様でもiPhone11を買うか?ってところで、気になる3点をみなさんにお聞きした次第であります。
もちろん最終的にどうするか決めるのは私ですが。
今のところiPhone11は購入せずにスルーする意思が強いです。
書込番号:23294038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とねっちさん
・AirDropが無いこと
・サポート期間の短さ
・おサイフケータイがないこと
この3点ですかね。おサイフケータイはあれば良しって程度です
書込番号:23294062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>targzさん
>つまり納得いかない仕様でもiPhone11を買うか?ってところで、気になる3点をみなさんにお聞きした次第であります。
私はiPhoneはソフトバンクからしか販売してなかった頃から使用していましたが、重くなってからは見送ってます。
今では軽さ重視でiPhone7に戻ってたりしています。
iPhone11より軽くてカメラ性能が良くて値段が安いP30があるので当然スルーでしたね。
(2)(3)は気にしてません。それよりiPhone11のアプリ起動の遅さが気になります。
https://www.youtube.com/watch?v=sJLG12-rZ1E
>おサイフケータイはあれば良しって程度です
それならP30Proが今なら68,000円で買えますが・・・でも重いですね。P20Proも安いですよ。
私はメイン機1台におサイフケータイを求めるのは諦めて、Rakuten Miniを買いました。
バッテリーの持ちが気にならないなら、Galaxy S10が一番条件に合いそうです。
手ブレ度合いを気にされていましたが、Galaxy S10は手ブレに強いです。P30は夜間の動画が弱いです。
書込番号:23294075
![]()
1点
>Curtis210さん
ありがとうございます。
P30proは知っていたのですがデカイですね。
Galaxy S10はちょっとだけ気になっていましたがゲームしないのでここまでハイエンドは不要だなって感じです。
なのでP20proあたりがいいのかなって気がしてます。
>P30は夜間の動画が弱い
なるほどそうなんですね。夜の動画撮影もそこそこ強いのかと思ってました。
書込番号:23294113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>targzさん
>Galaxy S10はちょっとだけ気になっていましたがゲームしないのでここまでハイエンドは不要だなって感じです。
Galaxy S10も7万円で買えますよ。
ちなみに「今回のiPhone11は安さに目を眩ませずに」ということですが、iPhone 11 128GB SIMフリーはおいくらだったのでしょうか?
価格だけ見るとiPhone 11 128GB はかなりのハイエンドだと思いますが。
>なるほどそうなんですね。夜の動画撮影もそこそこ強いのかと思ってました。
写真は強いですが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=9CiqSpXhwf8
11とP30Proの比較です。動画撮影をするので、iPhone11が候補なのかと思ってました。
あと
・AirDropが無いこと
は、GoogleフォトでiOSとAndroidでクラウド共有で解決しませんか?
書込番号:23294280
0点
>Curtis210さん
iPhone11 128GBは87,780円(税込)ですね。
Galaxy S10はドコモオンラインショップで端末のみ一括購入してSIMロック解除できるんでしたっけ?
(SIMは既に格安SIMを使っているので)
■AirDropの件
Googleフォト「元の解像度で保存(保存容量を消費)」を使えば、
Androidスマホで撮影した動画をiPadにダウンロードできますね。
それかDropboxなど別のクラウドストレージを使って転送も出来ますね。
ただAirDropのようにダイレクトに転送とはいかないので、転送にアッブ・ダウンの2倍の時間がかかりますが仕方ないですね。
iPhoneを諦める=AirDropを諦めるってことなので。
書込番号:23294356 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>targzさん
>Galaxy S10はドコモオンラインショップで端末のみ一括購入してSIMロック解除できるんでしたっけ?
一括購入してSIMロック解除できますが、新規だと実質75000円になってしまいますね。
ドコモを利用しているお友達に買ってもらう方が安いですが。
>それかDropboxなど別のクラウドストレージを使って転送も出来ますね。
フォトはアプリを起動するだけで同期できるので楽ですよ。
書込番号:23295412
0点
>Curtis210さん
>一括購入してSIMロック解除できますが、新規だと実質75000円になってしまいますね。
端末だけ購入できるんですね。回線契約が必須だと思ってました
>ドコモを利用しているお友達に買ってもらう方が安いですが。
なるほどそれは考えもしなかったです。
>フォトはアプリを起動するだけで同期できるので楽ですよ。
ありがとうございます。
書込番号:23295608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>targzさん
>端末だけ購入できるんですね。回線契約が必須だと思ってました
ドコモショップは端末だけ購入できるところもあるみたいですが、オンラインショップは回線必須です。
書込番号:23295670
2点
>Curtis210さん
>ドコモショップは端末だけ購入できるところもあるみたいですが、オンラインショップは回線必須です。
ありがとうございます。わかりました
書込番号:23296024 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
XからiPhone11に機種変更しました。重さも、さほど苦になりません。確かにXよりかは、重さはありますが。画面も大きくなりましたし、綺麗ですね。face iDも学習していきますので、便利になります。
機種変更して、進化している事を実感しています。
良かったです。
書込番号:23396547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>targzさん
買う前にあーだこーだディスるよりも、買って使い倒した挙句、ここが残念だったというスタンスの書き込みの方がウケるよ。
書込番号:23457464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
重ささえ気にならなければiPhone11は良い機種ですよ。私は重さ以外は気に入っています。
大きさはもう少し小さめが良いがね。
だから2年の年季明けには軽いソニーにしようと思ってるが、iPhone12が軽くなるなら、それにしても良いな。
iPhone 11の機能は満足している。重いのが嫌なだけ。
書込番号:23503712
0点
そうそう、顔認証は便利だよ。
携帯を取り出すだけで認証される。
以前に使っていたソニーの指紋認証も良かったが、それよりも顔認証が便利ですね。
指紋認証は指をうまく当てないといけないし、冬は困る。
顔認証は、結構暗いところでも認証されるね。たぶんスマホの光が顔を照らしているからだと思う。
充電ですが、無線充電は昔の機種(iPhone10)用に購入したのがあるが、それに乗っけてもうまく充電できない。
iPhone 11との相性なのか、それともスマホケースが邪魔をしているのかは定かではない。たぶん相性だと思う。
書込番号:23503729
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 11 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/21 14:33:35 | |
| 3 | 2024/12/08 2:35:10 | |
| 7 | 2024/11/29 6:48:22 | |
| 3 | 2025/06/10 16:44:01 | |
| 8 | 2024/02/12 13:40:54 | |
| 2 | 2023/09/25 20:26:56 | |
| 24 | 2023/08/21 14:48:39 | |
| 8 | 2023/04/13 14:27:27 | |
| 10 | 2023/05/02 10:30:47 | |
| 9 | 2022/12/18 13:46:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











