『マナーモード・手袋モードについて』のクチコミ掲示板

moto g8 plus SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh moto g8 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモード・手袋モードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g8 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g8 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g8 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マナーモード・手袋モードについて

2020/04/02 18:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g8 plus SIMフリー

スレ主 Yama@Airさん
クチコミ投稿数:49件

こんばんは。こちらの機種を検討中です。

使用している方にご質問があります

マナーモード
 現在、moto G6 Plus を利用していますが
この機種、メーカーに問い合わせてもマナーモードを
一発で設定できないものでした
実際は音量ボタンでバイブモード、音量を下げることで利用できますが
なぜか、SNSのいいね。をクリックすると音がなる。という症状。
そのため、最終的に消音モードで使用していました。
こちらは、画面上部から下に引っ張った状態で
マナーモードを押すことで消音・バイブにすることは可能でしょうか?

また、北海道で利用します。
仕事中に冬場で氷点下18度等で使用します。
スマホ非対応のインナー手袋で操作は可能でしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:23318194

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/04/02 19:43(1年以上前)

持ってないから知りませんけど
MOTOROLAってピュアアンドロイドですよね
だったら画面上からメニュー引っ張りだしたらサイレントモードってのないですかね?
あったら設定でサイレントモードの許可されてるものを全オフにしてもなりますかね?
ないならごめんなさい

♯同じメーカーで同じ泥9だから多分同じ挙動になると思うけどSNSのいいねって何の音になるのかな・・・?

書込番号:23318266

ナイスクチコミ!0


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:61件 moto g8 plus SIMフリーのオーナーmoto g8 plus SIMフリーの満足度4

2020/04/02 20:23(1年以上前)

>SNSのいいね。をクリックすると音がなる。という症状。
それは症状というより、お使いになられているSNSのアプリが演出としてあえて鳴らしているものだと思われます。
アプリの設定を見渡して効果音を消す設定が無いか確認してみてください。

ちなみに通知欄を引っ張り出したところにある「マナーモード」ですが、日本の物とはちょっと意味合いが異なっていて、英語モードでは「Do not disturb」(邪魔しないで)と呼ばれている項目になっています。
これは余計な音や通知をシャットアウトして物事に集中したりするための機能で、設定することでバイブに切り替わったりする機能ではありません。
音やバイブをシャットアウトするだけでなく、特定の人以外からのメッセージや着信は鳴らさないとか、アプリから通知が来ても画面には出さない、夜中は自動でONといったカスタマイズができるようになっています。
通知欄にあるマナーモードの項目を長押しすると設定画面に飛べます。

書込番号:23318333

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Yama@Airさん
クチコミ投稿数:49件

2020/04/04 07:10(1年以上前)

おはようございます。

>xjl_ljさん
>こるでりあさん
ご回答していただきありがとうございました

マナーモードの意味合いが違うことは知りませんでした
昨日、今持っているG6で色々といじってみました。
音も消え、いいねの音等全て切れるようになりました。
マナーモード中に着信時、バイブがなるようにできないか
色々やっている最中です。

もう少し、検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23320137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2020/04/07 07:27(1年以上前)

アプリで
レッサー音声切り替え
が便利ですよ
出力先をスピーカー、イヤホン、ブルーツゥース
にワンタッチで切り替えられます
一度試す価値は有ると思います

書込番号:23325481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g8 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g8 plus SIMフリー

発売日:2020年 3月20日

moto g8 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング