『LINE MOBILEのSIMカードの電話番号』のクチコミ掲示板

OPPO AX7 SIMフリー

水滴型ノッチの6.2型液晶を搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh OPPO AX7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINE MOBILEのSIMカードの電話番号』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO AX7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO AX7 SIMフリーを新規書き込みOPPO AX7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

LINE MOBILEのSIMカードの電話番号

2020/04/13 21:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー

SIMカードを2枚入れて使用予定です。

SIMカード1:IIJmio(docomo回線)
SIMカード2:LINE MOBILE(SoftBank回線)
を入れて、設定画面の『デュアルsim&セルラー』からSIMの状態を見てみると、LINE MOBILEの方の電話番号が【未登録】となってしまいます。
手動で電話番号を入力→保存しても反映されず、未登録のままです。
端末を再起動しても改善されず…
SIMカード2での発信・着信は問題なくできます。

LINE MOBILEのSIMカード自体は認識していますが、自分の電話番号が表示されないのが気になります…

デュアルSIM端末を使うのが初めてなので、戸惑っています。
どなたか教えて頂けたら、とても助かります。
宜しく御願いいたします。

書込番号:23337558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/13 22:50(1年以上前)

>あるぱかぽんでりんぐさん

はじめまして

OPPOは一台も所持しておりません。

デュアルシムは普通に使っています。

IIJはデータシムなのでしょうか?

特別な機種を除いて電話回線は2つ同時待ち受け出来ないので

LINEだけ電話の発着信出来てるのは分かるので通話、データシムなのだと分かります。

シムスロットの入れ替えなどは試されてるでしょうか?

画面上に出るアンテナの状態など、どうでしょうか?

おそらく本機種お持ちの方も情報が不足して回答されてない可能性もあります。

入れ替えてIIJが番号出ないLINEが番号出るようならシムスロット2に問題あるでしょうし

試されたことや状況をもう少し詳しくお話していただく方が回答得やすいと思います。

書込番号:23337754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:9件

2020/04/13 23:03(1年以上前)

DSDVなのでダブルでの待ち受けは可能です。

開通手続きが済んでないので番号が表示されていないのではないでしょうか?
以下のサイトを確認してみてください。

https://begin-simfree.com/mnp-initial-settings-2516.html

書込番号:23337774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/13 23:24(1年以上前)

>hirokis722さん

待ち受けは言葉を間違いました。

通話シム2枚刺しでどちらでも発信は毎回設定変更が必要ですね。

両方がデータ通信含む場合も切り替えや自動切換えの設定必要ですが

HUAWEIのP30だけはDSDAですから一部特殊なと表現しました。

初めてのデュアルシム挑戦されてる人には分かりにくくならないようにと思いました。

コメントがついていけば知恵も集まるかと思います。

書込番号:23337823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2020/04/13 23:54(1年以上前)

Taro1969さん

コメントありがとうございます。
情報が足りず、失礼しました(><)

IIJmioもLINE MOBILEも通話SIMです。
待ち受け画面はSIM1、2どちらもアンテナが立ちます。

SIM1、2スロットを入れ替えてみましたが
やはりLINE MOBILEの方だけ電話番号が表示されません。手動で電話番号を入力→保存してみても『未登録』のままです。

LINE MOBILE、oppoどちらに問い合わせたら良いかも分からず…
困っています。

書込番号:23337889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2020/04/14 00:01(1年以上前)

hirokis722さん

コメントありがとうございます。
開通手続きとは、利用開始手続きのことでしょうか?
LINE MOBILEは利用開始手続きは済んでいます。
oppo AX7はLINE MOBILEで動作確認済み端末となっているのですが…

原因が分からず、困っています。

書込番号:23337907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/14 00:04(1年以上前)

>あるぱかぽんでりんぐさん

デュアルシムについては通話、データ通信ともに問題ないのですよね?

なのでシムの問題かと想像します。

シムを一枚の状態ではどうでしょうか?

あと電話番号を書き換える、書くというのが分かりません。

これはOPPO独自にあるのかもしれませんが

シムの電話番号は絶対に書き換え出来ませんので

シムの名前の設定かなと思います。

LINEのシムが問題あるのか本機種に問題あるのか

確認するのに、もう一台シムフリー機あれば間違いないのですけど

最近は持ってる人多いと思うのですが確認だけでも出来ませんかね?

書込番号:23337916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:9件

2020/04/14 00:37(1年以上前)

>Taro1969さん

この機種は発信時にどちらのSIMで発信するか選ぶことができます。

書込番号:23337950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:9件

2020/04/14 00:40(1年以上前)

>あるぱかぽんでりんぐさん

少し待ってみてはどうでしょうか?
LINEモバイル側の処理があるかもですし。

因みに私も先日楽天モバイルのSIMを入れた際は、開通してから一時間ほど電話番号が出ていませんでしたが、気付いた時には出てました。

書込番号:23337956 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2020/04/14 00:45(1年以上前)

>Taro1969さん
お返事ありがとうございます。

LINE MOBILEのSIMだけで試しても変化無しでした。
残念ながらSIMフリー機は他に所有しておりません。

電話番号の書き換え、というのはTaro1969さんの仰る通りです。
画像を参照ください。
SIMの状態を表示する際、分かりやすいように任意で名前をつけることができますが、そこに電話番号も表示されます。

また、LINE MOBILEからのメールを見返してみました。
『契約成立のお知らせ』という件名のメールを引用します。

★★★

■<MNP転入の方/新規番号の方>
SIMカードを端末に挿入し、SMSを受信してください。
※端末も同時にご購入いただいた場合はSIMカードは端末に挿入済みです。
※利用開始手続き完了後にSMSが送信されます。
※SMSが受信できない場合は、利用開始手続き窓口(0120-889-279、受付時間:10:00&#12316;19:00)までお問い合わせください。

★★★

利用開始手続き完了後のSMSが届いていないようです。
不具合の原因はSMSの未着かもしれません…
LINE MOBILEに問い合せた方が良さそうですね。



書込番号:23337959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2020/04/14 00:50(1年以上前)

>hirokis722さん

ありがとうございます。
さきほどTaro1969さんへの返信にも記載したのですが、利用開始手続き完了後に届くはずのSMSが届いていないことに気づきました。
本日、LINE MOBILEに問い合わせてみたいと思います。
結果はこちらに書き込みします。

書込番号:23337963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2020/04/14 00:52(1年以上前)

機種不明

>Taro1969さん

画像かUPされていませんでした。
失礼しました。

書込番号:23337966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/14 08:26(1年以上前)

>あるぱかぽんでりんぐさん

電話の発着信出来てるのは開通してると言うことのはずですが

SMSが届いてなかったり番号が表示されないので

案内通りにLINEの利用開始手続き窓口に相談されるのがよいかと思います。

あちらで開通出来てるかどうか分かりますし、出来てなければ手続きもして頂けるはずです。

どちらにしても専門家の助言も頂けると思います。

書込番号:23338201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2020/04/14 12:19(1年以上前)

>Taro1969さん
LINEモバイルのチャットで問い合わせてみました。
新規契約し、端末にLINE MOBILEのSIMカードを差したがSMSが未着、電話番号が表示されない旨を伝えました。
回答は以下の通りです。

★★★

新規契約の場合は開通済の状態でお送りしており、インターネット通信や音声通話のご利用ができれば
問題ございませんので、ご安心ください。
万が一、お時間を置いていただき改善されない場合は、SIMカードの抜き差しなどお試しいただければと存じます。

★★★

時間をおいて様子を見て、SIMカードの抜き差しも試してみようと思います。
丁寧にコメントいただき、ありがとうございました。

書込番号:23338564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/04/14 12:48(1年以上前)

>あるぱかぽんでりんぐさん

ご丁寧にご報告ありがとうございます。

番号表示しない以外は不具合ないようですね。

初めてのデュアルシム設定だから不安も重なって気持ち悪く感じられると思います。

私も番号出なかったら気持ち悪いです(笑)

ただ、先方に番号通知出来て自分の番号に掛かってくるなら

シムだけを疑うわけにもいきません。

シムにちゃんと番号あるのに読み取れてないので

本体かAndroidOSの読み取るソフトウェア部分の不具合か

昔からよく使われる都合のよい言葉で相性が悪いと言うことかもしれません。

今回チャットで不具合の連絡されてるので、いよいよ不具合が起こっても

シム原因なら初期不良として認めてもらえると思います。

おつかれさまでした。

書込番号:23338606

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2020/04/14 13:43(1年以上前)

>Taro1969さん

コメントありがとうございます。

やはり、端末の設定画面で自分の電話番号が表示されないのは何となく気持ち悪いですよね。
わざわざLINE MOBILEのマイページのログインして確認するのも面倒ですし。
SIMカードを差して数時間で電話番号が表示されるかと思ったら、1日以上経過しても表示されず...

LIME MOBILEはサブとして使うだけなので、そこまで緊急事態ではないのですが
これがメイン利用だったら、だいぶ困ります。
SIMスロットには問題なさそうですから、やはりSIMカード側の初期不良も考えられますよね。
電話番号表示まで、いつまで待ったら良いのか判断に迷いますね。
数日様子を見てみようと思います。

色々教えていただき、ありがとうございました(^^)


書込番号:23338695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO AX7 SIMフリー
OPPO

OPPO AX7 SIMフリー

発売日:2018年12月14日

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング