Technics EAH-AZ70W
- 「デュアルハイブリッドノイズキャンセリング」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。飛行機や電車など外出先でのさまざまな騒音を大幅に低減する。
- 直径10mmのダイナミック型ドライバーを搭載し、ドライバー前後の空気の流れを制御する「アコースティックコントロールチャンバー」を採用。
- タッチセンサーアンテナを採用することで、安定したBluetooth接続と小型化の両立を実現している。
Technics EAH-AZ70Wパナソニック
最安価格(税込):¥16,200
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2020年 4月10日
イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ70W
何年間かずっとBoseのQuietControl 30を使っています。特に不満はなかったのですが、最近になって首掛け部分のラバーが剥がれてしまい、修理に25000円もかかるそうなので、思い切って完全ワイヤレスへの買い換えを考えています。
使うシーンは、新幹線と飛行機が多くて、QC30のノイズキャンセルがすごく良くて満足していました。
こちらのEAH-AZ70WのノイズキャンセルはQC30と比べてどの程度だと考えれば良いでしょうか?どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。できれば、ソニーのTrue Wireless 2との比較もあるとありがたいです。
あと、寝ている間にもしも耳から外れてしまった場合、場所を知らせてくれる機能などはあるでしょうか?
聞く音楽はJ-POP中心で、Amazon MusicやYoutube Musicで聞いています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23386194 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
True Wirelessソニーではなかったです。すみません。
書込番号:23386202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>武士道19さん
QC30と同等か4分の3くらいかと思います。
電車での使用感です。
EAH-AZ70WはAirPods Proに近いノイキャンです。
ソニーのWF-1000XM3とMOMENTUM TWS2の話かと思いますので、それらと比較すると、
ノイキャン BOSE=Airpods Pro≧EAH-AZ70W>MOMENTUM>>>>ソニー
音質 EAH-AZ70W=MOMENTUM>BOSE=ソニー>>Airpods Pro
接続の安定性 Airpods Pro>EAH-AZ70W=MOMENTUM=BOSE>>>>>>ソニー
中高音の綺麗さ EAH-AZ70W>MOMENTUM>BOSE>>ソニー>>Airpods Pro
低音の量感 ソニー=BOSE>EAH-AZ70W=MOMENTUM>>>Airpods Pro
解像感 EAH-AZ70W>ソニー>MOMENTUM=BOSE>>Airpods Pro
場所を探す機能は少なくともTechnicsにはあります。
なお、上の比較は、BOSEは店頭での試聴程度、MOMENTUMはYouTubeやカカクコムでのレビューで判断しております。
結構大雑把で申し訳ございませんが、参考までに。
書込番号:23386765 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
nkym1016さん
分かりやすくご説明くださって、ありがとうございます。ノイキャン性能に優れた完全ワイヤレスを探しているので、EAH-AZ70Wが良さそうですね。販売が再開されたら試聴してみます。ありがとうございました!!
書込番号:23388225 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
個人的な感想です。
ノイキャンのみに絞るとBOSEの一人勝ち。
BOSEには劣るが、EAH-AZ70WもAirPods Proもかなり高得点、ほぼ同等に感じました。
そこから劣る感じでSONYのWF-1000XM3という感じでしょうか。
ただ、EAH-AZ70WはBluetoothなのに非常に音質が良いです。
※この場合の音質が良いとは私の好みと言うことです。
私が重点的に評価するのは好みの音質が否かて、Bluetoothでは、その様な音質には巡り合えませんでした。
その為、Bluetoothの音質のイヤフォンに1万以上の予算を組むのは勿体無いと考えてた人間でしたが、EAH-AZ70Wは、価格にたいして音質とノイキャンの性能を考えると買っても良いかなと考えて手に入れました。
個人的には満足のいく普段使いの完全ワイヤレスを手に入れたと感じております。
書込番号:23391371 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
鳴るもの入りで、搭乗した本製品ですが、私の評価は低めです。(全体的に毒舌です)
@音楽を聞いてみた音質については、上位の部類に入ると思います。
ま、金額も高いので、このくらいは良くないとテクニクスの品位に関わります。
Aノイキャンですが、みなさんは3/4はノイズが消えると話されてますが、
実際は、半分くらいと思います。特に低音は消されてる気がしますが、高音は
しっかり捕らえられており、電車内に居てもアナウンスはしっかり聞こえます。
高いおばさんの声とか駅アナウンスは、完璧に消してほしかったと思います。
dyplayイヤホンの方が、ANCに関しては中華の癖に上かなと感じます
B最後に、納得がいかないのはアプリの機能です。たいしたメニューも無いし
このイヤホンは、アプリを起動しないとイヤホン自体が使えません。
すなわち、アプリを入れたスマホとしか、イヤホンが接続しないわけです。
私は、スマホ以外からも、コンポとかからBluetoothで接続しこのイヤホンを使用
したかったのですが、アプリを入れてないその他の機器からは、一切接続できません。
中華性のワイヤレスイヤホンですら、スマホのみでなく、他のBluetoothからでも
ベアリングさえできれば、つながるのに、このイヤホンの仕様は手抜きです。
スマホ以外から、つなげようとしている方は、その辺を認識し購入すべきです。
書込番号:23458929
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Technics EAH-AZ70W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/25 1:18:54 | |
| 7 | 2023/12/10 0:07:20 | |
| 2 | 2022/04/18 20:19:03 | |
| 5 | 2021/10/20 0:45:26 | |
| 10 | 2021/10/01 15:21:01 | |
| 9 | 2022/11/20 23:19:02 | |
| 12 | 2021/10/16 12:17:06 | |
| 14 | 2021/08/23 1:47:16 | |
| 4 | 2021/08/08 20:35:15 | |
| 9 | 2021/10/05 6:06:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









