デイズの新車
新車価格: 143〜215 万円 2019年3月28日発売
中古車価格: 39〜212 万円 (4,959物件) デイズ 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:デイズ 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > デイズ 2019年モデル
お世話になります。
現行デイズにて4/17にブレーキ関係にリコールがでましたが皆さまにはリコールの通知の封書、もしくはスタッフさんからの口頭でのご連絡はありましたか?
私にはまだ連絡が無く(メーカーサイトにて対象車両と確認済みです)不安ですが、こちらからは連絡していません。
よろしくお願い致します。
書込番号:23388064
9点
ブレーキ関係というかECUの問題の件でしょうか?
長い下り坂等でブレーキが効きにくくなるという。
それでしたら連休前に営業から連絡があり対応済ですよ。
気になるようでしたら連絡してみたらいかがでしょうか?
書込番号:23388163 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
ありがとうごさいます。
ECUです。
今回のリコールを知りメーカーのサイトで確認したどころ未実施と。それと昨年の11月にもリコールがあった事が判明!(ターボ車です。)
ディーラーの誠意が感じられないのでもうしばらく様子見しようと思います。
書込番号:23388217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>supercub1100さん
ん?
自車がリコールの対象であることを知りながら敢えて購入ディーラーからの連絡を待ってディーラーの誠意をはかるつもりなのですか?
書込番号:23388776 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はい。
根本的にこのような情報はユーザー側から取りにいくものなのでしょうか?
私の考えとしては販社はもちろんユーザーの把握はしておりますので販社から連絡が来るものだと考えております。
書込番号:23388891 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
誠意なんてヤクザの使う言葉ですがw
まあそれは置いといてリコール通知書はメーカーから届き
それを受けるのはユーザーの義務です。
車を買ったところで無くとも最寄りの店舗でと書いてあります。
自分が買った店で受けることは前提になっていません。
と言うことでまずは通知書を待つだけです。
到着したら連絡して予約する。
これが流れです。
書込番号:23389952
3点
>supercub1100さん
ご心配です。
リコールの通知は >たぬしさん の仰る通りで、いずれメーカーから封書で届くはずです。
ただ、スレ主様が新車でディーラーから購入されているのなら、ディーラーや担当者から 「ご迷惑をお掛け致します」との謝罪と対応の案内があってもおかしくないと思います。
私はリコールは仕方ない、担当者が謝罪する話ではないと思っていますが、販売側の立場に立てば、お客様の信頼を深め、次のビジネスチャンスに結びつけるいい機会と思いますね。
私の車は中古車ばかりですが、リコールの折には担当から電話連絡があり、ついでに試乗も誘われます。
それが無いなら少し残念なお店、担当者という印象を持ちます。
書込番号:23390077
4点
>supercub1100さん
人それぞれだとは思いますが、私だったら自分から電話して聞きますね。
個人的に試されるようなことをされるのはとても不快に感じるのでディーラーさんに対してもそういったことはしたくありません。
営業さんも万能ではないですし、新聞やニュースなんかで周知されていることを知っているのに知らないふりをするメリットも感じません。
何よりも、放っておいて何かがあったときに一番ダメージを受けるのは自分ですからね。
書込番号:23390269 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
仰るとおりです。
ユーザーは通知が来るのを待つのみです。
販社は通知を行うのが義務でユーザーは通知が届いたら受けるのが義務です。
書込番号:23390327 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません!
上記はたぬし様への返信です。
書込番号:23390335 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ナオタン00さん
ご心配頂きありがとうございます。
先ほど、封書が自宅に届きました。
今回のリコール、純正リモコンスターターのサービスキャンペーン。そして昨年11月のリコールも一緒に(笑)
今回のリコールの封書での通知に関しては大型連休を挟んだ事もあり遅延も仕方がないかなと思えますがそれでもお隣の県
の同じデイズ乗りの友人は連休前に届いていたとのことです。
なによりおっしゃる通り、封書は時間がかかりますが担当スタッフのお電話1本あれば誠意を感じれたのですが。
もちろん正規販売店で新車での購入です。
結局人と人とのお付き合いですので誠意を感じられないと今後のお付き合いも不安になりますよね。
書込番号:23390374
0点
>岩ダヌキさん
今回のリコールの件だけでしたら自分から電話したと思います。
なぜ電話しないかと言いますと今回のリコールをメーカーサイトで車体番号を入力して検索したところ、11月にもリコールが
あり、私の車両も該当していたという事実をしり、この件についてもいまだ連絡が無い事にショックでしたので。
営業さんも万能でない事はある程度理解しますが、このような重要な案件については万能であって欲しいと私は思います。
営業さんのエラーを無くすための販社としてのチェック機構もあるべきとも思います。
書込番号:23390401
1点
>supercub1100さん
まぁ、人それぞれですからね
何はともあれ通知が届いて良かったですね。
書込番号:23390437 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>supercub1100さん
認識が間違っています。リコールやサービスキャンペーンの通知を行うのは【メーカー】です。
この時点では販社については実は全く関係ない。
通知に従ってコールセンターに電話をしたりディーラーに連絡して初めて販社が関わってきます。
間違ってはいけない認識ですよ。
書込番号:23390895 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>supercub1100さん
他のリコールの流れを見ても封書が先でしたね。その後担当者から電話。
今すぐどうにかしないといけないものでなければ、この順番でも良いかなと思っています。
部品の手配もあるので準備ができ次第担当者から連絡で良いと私は思っています。
書込番号:23390903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>岩ダヌキさん
ありがとうごさいます。
今後のディーラーさんとのお付き合いを考えてあとは蒸し返さないようにします。
書込番号:23391140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柊 朱音さん
私の説明も上手くありませんでしたが、認識の中では
販社=ディーラーです。
本当は製造を行うメーカーがあり、メーカーと契約を結び(メーカーの直営店もあるのかな)販売を行う販売会社がありその販売会社の1拠点がディーラーですよね。
仰るとおりリコールを出すのはメーカーであり、その通知を受けて客に封書等で知らせるのが販売会社です。
書込番号:23391152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ku-bo-さん
仰るとおり、測定機材等が必要な時は先にそちらを準備してからの連絡と言うことも多々ありますね。
今回、なぜこんなにも敏感になったかと言いますと今回のリコールで自分で該当車体かと調べた時に昨年11月のリコールがあったことを知ったからです。
そちらの連絡を頂いていなかったので一気に不信感が沸きました。
また、手放した他メーカーの前車の担当さんがかなりきめの細かい接客をする方でしたのでそれも理由の1つです。
書込番号:23391162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>supercub1100さん
今までの流れからの推測ですが、ディーラーで個人個人の車体番号まで管理していないんじゃないかな?と思います。個人情報でもありますし。
通知を送るのは日産本社、それと同時に販売したディーラーへ「あなたが売ったこの車体番号が対象だから対応してね!」って通知が行くみたいな。
なので、リコールの発表があっても担当者が車体番号を知らないので調べられないのではないかと。
書込番号:23391608 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
解決済みですが
>今までの流れからの推測ですが、ディーラーで個人個人の車体番号まで管理していないんじゃないかな?と思います。
これはアタリだと思います(*_*;
自分三菱ekクロスですが、昨年のリコールはすぐに(メーカーホムペ発表前)担当者が連絡くれましたが、ディーラーに持ち込んではじめて対策済み車両だとわかりました(笑)
まぁ営業マンのヤル気次第だと思いますが、今の時代にソコまでする程の仕事ひとすじ人間は
少ないかと思います^^;
書込番号:23392435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>FUJIっ子さん
やはりそこですね。腑に落ちました。
結局、担当さん次第。
11月のリコールに私の車両が該当しているのを知らなかった様で驚きました。
仕方が無いとしか言いようがありませんね。
書込番号:23392796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>supercub1100さん
主さん
11月のリコールに私の車両が該当しているのを知らな
かった様で驚きました。
これはちょっとあんまりかと思いますよ^^;
上でも言われていますが、リコールは確かにメーカー主導というのもわかりますが 売った以上は販売店が表に起つのが当たり前だと自分は思いますし、主さんの気持ちも自分は良くわかりますというか、ほとんどのユーザーは主さんみたいな感じではないでしょうか?
自分は今回のリコールはたまたまyahooニュースで知りましたが、やはり営業マンが連絡くれるのを待ってましたもんね^^;
まぁ自分ところは発表後2日程で連絡くれたから良くやってくれていると思います。
書込番号:23392945 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
仰るとおりリコールを出すのはメーカーであり、その通知を受けて客に封書等で知らせるのが販売会社です。
この認識が間違いです。
通知するのは販社(ディーラー)ではなくてメーカーです。
先の書き込みでもそのように書いたつもりでしたが伝わっていなかったのですね。
書込番号:23393824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーが通知を行うのは中古として流通されている可能性もあるのでそういったのをフォローする意味でというのがのが一点。
販売店では情報の管理が難しいため合理的かつ重要なことです。
また、販売店に対し余計な負担をかけないためというのもあるでしょうね。
書込番号:23393838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>FUJIっ子さん
はい!
本当に知らなかったのか、忘れていて知らないふりをしたのかは分かりませんが...。
ですが、スタッフ1人が忘れていていてもDMは届くはずですよね。販売会社としてのルーズさでしょうか。
私は免許取得以来、数台の車を乗り継いでおりますがメーカーの看板を背負ったお店で購入しております。
理由は実際のところは分かりませんがメーカーからの技術情報等がダイレクトに最短で販売会社に届くと思っているからです。
なんとなく今回は裏切られた様な気がしております。
書込番号:23393929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>柊 朱音さん
詳しいご説明ありがとうございます。
たいへん勉強になりました。
書込番号:23393930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > デイズ 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/07 14:54:51 | |
| 16 | 2024/11/22 20:16:37 | |
| 9 | 2024/11/13 8:25:08 | |
| 8 | 2024/10/04 20:34:51 | |
| 9 | 2024/09/06 21:34:36 | |
| 1 | 2024/08/26 14:55:50 | |
| 1 | 2024/08/08 7:53:50 | |
| 4 | 2024/03/06 23:04:49 | |
| 6 | 2024/01/20 17:50:30 | |
| 0 | 2023/05/29 12:00:52 |
デイズの中古車 (全2モデル/8,445物件)
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 103.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 129.3万円
- 車両価格
- 123.7万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.8万km
-
デイズ J インテリジェントエマージェンシーブレーキ 横滑り防止機能 キーレス ABS エアバック
- 支払総額
- 58.1万円
- 車両価格
- 50.2万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 85.5万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜1500万円
-
6〜179万円
-
8〜272万円
-
9〜179万円
-
9〜250万円
-
13〜285万円
-
15〜139万円
-
14〜196万円
-
9〜169万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















