『eRemoteに対応していますか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月上旬 発売

YAS-109

  • 「Amazon Alexa」による音声コントロールや音楽配信サービスにも対応したワンボディタイプのフロントサラウンドシステム。
  • ネットワーク機能・音声操作用マイクを内蔵。専用アプリ「Sound Bar Controller」での操作のほか音声での本体操作にも対応する。
  • バーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応。前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場も再現。
最安価格(税込):

¥24,980

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,980¥24,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:60W ウーハー最大出力:60W YAS-109のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション

YAS-109ヤマハ

最安価格(税込):¥24,980 (前週比:-500円↓) 発売日:2019年 7月上旬

  • YAS-109の価格比較
  • YAS-109のスペック・仕様
  • YAS-109のレビュー
  • YAS-109のクチコミ
  • YAS-109の画像・動画
  • YAS-109のピックアップリスト
  • YAS-109のオークション


「YAS-109」のクチコミ掲示板に
YAS-109を新規書き込みYAS-109をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 eRemoteに対応していますか?

2020/05/20 20:46(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-109

クチコミ投稿数:2件

部屋の模様替えをし、テレビとの視聴距離が長くなった為か音が安っぽく感じるようになったので、こちらの商品を購入しました。
初めてのサウンドバーで色々と悩みましたが、買って大変満足しております!
音もそうですがアレクサ内蔵ということで、声で色々操作出来ることにびっくりしました。
我が家初のスマート家電となりました。
欲が出てきて、アレクサに声かけてテレビのオンオフやチャンネル変更まで出来たら、さらに便利になるだろうなと思っております。

そこで質問なんですが、色々見てたところ、eRemoteという商品を購入すればテレビを買い替えなくても音声操作が出来るような説明がありました。
果たしてyas-109 はeRemoteに対応しているのでしょうか?どなたかお使いの方がいましたら教えてください。

せっかく買っても使えないということだけは避けたいと思っています…
よろしくお願いします。

書込番号:23416578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/05/20 21:22(1年以上前)

>はやゆいパパさん
こんばんは。

eRemoteのユーザーではなく申し訳ありません。理屈の面からコメントさせていただきます。

まず大前提として、テレビが赤外線リモコンで操作するタイプであることが必要です。

YAS-109はAmazon Alexaを搭載しており、取扱説明書p25には、
「本機に搭載されたAmazon Alexaにより、話しかけるだけで本機を操作したり、音楽を再生したりしてお楽しみいただけます。
また、【ほかのAlexa対応スマートホーム機器を音声で操作できます。】」
と記載されています。

そこで、eRemoteが「Alexa対応スマートホーム機器」に該当するかが問題になるわけですが、リンクジャパンはホームページで、
「eRemoteはエアコンやテレビなど赤外線リモコンで操作するタイプの家電を高機能なIoT家電に早変わりさせる、最新スマートリモコンです。」
「音声での操作は、別途スマートスピーカーが必要になります。」
「Amazonの開発チームとの密な連携により、最新機能については一早く実装するなど、 Alexa(アレクサ)との高い親和性が特徴です。」
と謳っています。
https://linkjapan.co.jp/product/eremote-series/

以上から、
YAS-109が搭載しているAmazon Alexaの音声コントロール機能を使い、
Alexa対応スマートホーム機器であるeRemoteのリモコン機能により、
赤外線リモコンで操作するタイプのテレビを操作できる、
と考えられます。

但し、私は、eRemoteを使ったことがなく、各メーカーの説明に基づけば操作可能であろうという見解を述べているに過ぎません。
実際に使っている人からのコメントがあれば安心ですね。失礼いたしました。

書込番号:23416657

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DIAfanさん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:24件

2020/05/30 01:19(1年以上前)

>果たしてyas-109 はeRemoteに対応しているのでしょうか?どなたかお使いの方がいましたら教えてください。

はやゆいパパさん、こんばんは。

私は、YAS-109のAlexa機能と中部電力のここリモをリンクさせてsmart homeを構築させてますが、テレビのオン、オフ チャンネル、音量、照明のオンオフ、エアコンの電源のオン、オフ、暖房、冷房、温度など、通常の事なら音声操作で出来ています。

YAS-109のマイクの感度は良すぎるので、アレクサの反応も良く、さすが音楽のヤマハですね。
ですが、eRemoteは使用した事がありませんがAlexaに対応してるので、あとはeRemoteの性能次第で、操作出来る範囲が変わって来ると思われます。




書込番号:23435147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/05/30 19:39(1年以上前)

>DIAfanさん
>DELTA PLUSさん

お二人とも貴重な情報ありがとうございました!
前向きに検討してみたいと思います!

が、yas-109 に搭載されているアレクサだけでも十分面白く、また音もいいので、amazon musicを開いて音楽を聴くことが多くなりました。
チャンネルを変えてテレビを見るより、音楽を聴いたりamazonプライムビデオで映画を高音質で楽しんでます。
もっと早くに購入すれば良かったと思います。

書込番号:23436726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YAS-109」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon fire tv stickによる操作 6 2024/11/26 23:14:52
ps5 120hz yas109 5 2024/07/09 13:56:36
3年でHDMI入力不能 1 2024/07/05 10:47:33
YAMAHA YAS-109について質問です。 6 2024/06/27 20:19:36
NS-SW050との接続について 5 2024/06/23 22:52:53
モニターとゲーム機の接続 17 2023/09/24 21:11:05
BS4Kのときだけ音声が出ません 17 2023/08/28 5:55:15
HDMI(ARC)音声遅延 8 2023/08/22 8:42:36
片側のスピーカーから音がしません。 3 2023/07/13 13:27:56
Amazon echoとの連携について 5 2023/07/24 18:41:34

「ヤマハ > YAS-109」のクチコミを見る(全 1934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YAS-109
ヤマハ

YAS-109

最安価格(税込):¥24,980発売日:2019年 7月上旬 価格.comの安さの理由は?

YAS-109をお気に入り製品に追加する <1966

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング