スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー
以前の Color OS では、「USBデバッグが10分で切れる」という仕様だったようですが、これはColor OS 7 になっても改善されていないのでしょうか?
DroidCam のようなアプリで、USBデバッグを使ってAndroidのカメラをWEBカメラの代わりに使用するといったことに使いたいのですが、無理ですかね? (DroidCam が WiFi でもできるのは知っていますが、接続の安定性を考えてUSBで行いたいです)
また、将来的には趣味的なレベルですが、Androidのプログラミングもしたいと思っていますが、これも Oppo の スマホでは無理でしょうか。
書込番号:23439506
1点
>以前の Color OS では、「USBデバッグが10分で切れる」という仕様だったようですが、これはColor OS 7 になっても改善されていないのでしょうか?
これは勘違いです。切れるのはUSBデバッグではなく、OTGとなります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq14
>Q.OTGには対応していないのでしょうか?OTG対応ケーブルにUSBメモリを指しても認識しません。
>OTGをオンにする必要があります。
>設定→その他の設定→OTG接続→オン
OTGの方は、操作が10分間ない場合は自動的にオフになりますが、
使い続けていれば自動でオフにはなりません。
カメラを使い続けるということでOTGがオフになることはないかと。
ColorOS7でも、この仕様が継承されているかは不明(おそらく継承)ですが、デバッグモードが切れる仕様は最初からありません。
>また、将来的には趣味的なレベルですが、Androidのプログラミングもしたいと思っていますが、これも Oppo の スマホでは無理でしょうか。
端末は関係ないかと。
普通はパソコンでエミュレーターで動かして、最後に実機で動作検証ということを行うと思います。
書込番号:23439901
0点
>†うっきー†さん
早速の回答ありがとうございます。
「切れるのはUSBデバッグではなく、OTGとなります」とのことですが、
例えば、
http://blog.livedoor.jp/vsbr_f91/archives/80519203.html
には 「USBデバッグも10分で切れる」とありましたので...
で、このページにあるスナップショットをよく見ると...「操作が10分間ない場合はオフになる」とありますね。
なにをもって操作と言っているのが分からないのですが、WEBカメラの代わりに使い続けている状態(特に新たなアクションはせずに、ただデータを垂れ流している状態)でも「操作」と認識してくれるんですかね...
どなたかDroidCamや類似のソフトをColorOS で動かしたことがある方がいれば教えてください。
> 普通はパソコンでエミュレーターで動かして、最後に実機で動作検証ということを行うと思います。
昔の話になっちゃいますが、USBデバッグ機能を使ってPCと実機とを接続した状態で、実機のCPUを使ってプログラムを動かしながらPCから操作してステップ実行したり、変数の中身を見たりということも普通にしてました。今は改善されているかとは思いますが、昔はエミュレータが重すぎて実用にならず、たいていはPC+実機でテストしていました。その時代から、Androidのプログラミングは長らくご無沙汰ですが...
書込番号:23441909
0点
>なかなか決められへんさん
>で、このページにあるスナップショットをよく見ると...「操作が10分間ない場合はオフになる」とありますね。
そちらのページにある画像では、ありますね。
同じColorOS V6でも、そのような機種もあるのですね。
私のA5 2020では、デバッグモードには、その表示はありませんので、一晩何も接続していない状態でも、デバッグモードはオンになったままです。
デバッグモードについては、OPPO端末では、機種に依存するようなので、本機所有の方からの情報待ちですね。
書込番号:23442225
1点
>なかなか決められへんさん
この機種をColorOS V7(Android 10)で使用していますので、試しました。
USBデバッグをONにして、何も操作せずに10分以上放置しても、自動的にOFFになることはなく、ONの状態を保持しています。
書込番号:23449289 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
因みに、再起動してもUSBデバッグのONを保持していました。
書込番号:23449301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kkykkさん
試していただき、ありがとうございます。ちなみに設定画面に
「操作が10分間ない場合はオフになる」
という表記も、ColorOS V7 ではなくなっていますでしょうか?
書込番号:23451588
0点
なるほどです。
10分で切れるかどうかは機種毎に表示を見るのが確実そうですね。
Oppoの機種、魅力的なんですが、ColorOS がバージョンアップ毎に
確実に変な癖は減ってきているようなんですが、それでもまだ気になって
情報収集中です。ありがとうございました。
書込番号:23454805
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/10/31 23:57:29 | |
| 3 | 2020/12/09 4:43:42 | |
| 5 | 2020/11/23 9:59:45 | |
| 3 | 2020/09/27 14:08:41 | |
| 4 | 2020/09/24 15:27:49 | |
| 2 | 2020/07/08 22:54:08 | |
| 8 | 2020/06/07 23:59:25 | |
| 2 | 2020/07/25 22:35:47 | |
| 1 | 2020/05/17 18:30:17 | |
| 12 | 2020/05/17 18:25:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












