『chromeがおかしい』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『chromeがおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

chromeがおかしい

2020/06/05 16:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 kknetworkさん
クチコミ投稿数:70件

以前は一番快適に使えていたのに、最近はスムーズに動かない、フリーズと純正にあるまじき状態。
家にあるスマホxperia1,pixel3xl,axon7,p20lite 全て駄目、最新のxperia1Uのレビューにも同じ症状が。

 我慢の限界なので、評判のいいoperaを入れてみました。
結果、非常に快適。サクサクだし、広告もある程度ブロックしてくれる、vpnをonにする事でフリーwifi で暗号化通信できる、ナイトモードで写真などを除きバックを黒くできる為、有機elでは省電力化も見込めるかも。後、夜寝る前に見ていても疲れにくい、
一石四鳥でした。
 chromeにうんざりの方、operaオススメです。

書込番号:23449234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2020/06/05 16:33(1年以上前)

>kknetworkさん
こんにちは。

その中だとP20liteを使っていますが、特にChromeの利用に支障は出ていません。

巡回するサイトが軽量なためなのか、
その他大した使い方をしていないからなのか、などはわかりませんが…

Chromeは広告ブロックが弱いというのは、ちょくちょく耳にしますね。
フェイクアラートが出たりした時なんかに。

何か問題が出てきたら、Operaは乗換候補として良さそうな印象はあります。
軽快だという噂を聞きますので。

書込番号:23449280

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6747件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2020/06/05 16:44(1年以上前)

Google Chromeは2年前からダメダメになっているおり、使い物にはなりませんよ。Chrome風(外観はChromeだが機能はChrome以上)のkiwi Browserもお薦めです。

書込番号:23449305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 kknetworkさん
クチコミ投稿数:70件

2020/06/05 19:06(1年以上前)

>でそでそさん
問題ないんですね。自分もYahoo閲覧位だったんですが、ひっかかったりしました。キャッシュなどを削除しても駄目、もう2年近く使ったせいかもしれません。p20liteは液晶なので省電力は期待できませんが、ナイトモードで夜用もありですよ。

書込番号:23449511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kknetworkさん
クチコミ投稿数:70件

2020/06/05 19:22(1年以上前)

>香川竜馬さん
そんなに前から駄目なんですね。昔はサクサクの印象だったのに、最近おかしく感じて。妻のpixel3でも駄目って、純正なのに。
kiwi Browserですか、今は色々あるんですね。今度入れてみます。

書込番号:23449534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6914件Goodアンサー獲得:1177件

2020/06/06 02:00(1年以上前)

>kknetworkさん
ご返答ありがとうございます。

レスポンスに関しては、私の要求水準が低いという面もあるかもしれません…
自分なりには快適な速度で使えているつもりではありますが。

ただ、フリーズする事は基本的に無いですね。
(全く無かったわけじゃないかもしれませんけど、特に印象に残る程でもないのでほぼ無いかなと)

私は、chromeでは「価格.com」「日経クロステック」あたりを閲覧するのが大半で、
後は調べものとかで適宜、PCとブックマーク共有しているところをたまに外出先からチョロっと閲覧、ぐらいですかね。

ChromeでYahoo閲覧はする場面が無いです。
Yahooニュース、Yahoo天気、Yahooメール、、、など用途別のアプリを入れているためです。
もしかしたらYahooと相性でも悪いんでしょうかね、、、ライバルからの嫌がらせ?(笑)

タブは、最大でも5つぐらいしか開かず、大体は2タブ程度しか開いていません。
用事が住んだら、不要なタブはさっさと閉じます。

chromeアプリの設定も、細かいカスタマイズなどはほとんどやっていないと思います。
キャッシュ削除も基本的にやらないですね。

メインのスマホはMate9ですが、3年以上Chromeを使い続けていますけど、コチラも支障はないですね。


しかしpixel3でもダメとは、お手上げ状態ですね…
起こりうるのかわかりませんが、Googleアカウントレベルで何か支障が出てるんでしょうかね^^;
検証する気概があるなら、Googleアカウントを検証用に新規作成し、ブックマークなどもデフォルトのスッキリした状況で触ってどうなるか…ぐらいでしょうか。

書込番号:23450237

ナイスクチコミ!4


スレ主 kknetworkさん
クチコミ投稿数:70件

2020/06/06 07:54(1年以上前)

>でそでそさん
レスポンスに関して詳しく書いてなかったですね。
指の動きに対してワンテンポ遅れて反応する感じです。
socの性能のせいもあるでしょうが、非常に不快でした。
今回の更新で少しまともになった気がします。

先ほどxperia1で注意しながら閲覧していたら、レスポンスは問題無いのですが、動画広告のあたりでフリーズし、全く動かなくなりました。
最近、動画広告やニュースが増えてきたのでその辺ですかね、
operaだと広告をブロックしてくれるので快適なのかもしれません。

後、最近xperia1をYahooショッピングで購入した時もフリーズしました。何度やってもフリーズだったので、結局アプリから購入しましたが、相性はあるかもしれませんね。

operaが快適なので、しばらくchromeの出番は減りそうです。
香川竜馬さんが教えて下さったブラウザもchromeと操作が変わらずナイトモードも使えるので、良さそうでした。

書込番号:23450451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/06 08:53(1年以上前)

>kknetworkさん
今月あたりからYahooの動画広告でフリーズする現象が起こりました。
全ての動画広告ではないですが、フリーズする場合は黒い表示のままです。
電源ボタン等で画面のロック・ロック解除すると操作できるようになりました。
お試しください。

書込番号:23450540

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LINEの通知音がならない 2 2025/10/04 23:25:03
スマホケースなど必要でしょうか 5 2025/10/04 22:18:19
マイナンバーカードの読み込みについて 15 2025/10/04 23:40:08
LINEMO 9 2025/10/04 21:20:04
iPhone15からの乗り換え 2 2025/10/04 18:53:27
物理ボタンからのカメラ起動 2 2025/10/04 21:47:47
マイナポータル 5 2025/10/04 20:01:38
simカードが認識しない 17 2025/10/04 23:27:29
ディスプレイ挙動→ブラックアウト 3 2025/10/04 16:13:34
OS15へのアプデ 3 2025/10/04 12:24:17

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1640088件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング