公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2020年 3月27日
カラー:
![]()
![]()
中古価格(税込):¥17,131 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R5G SHG01 au
こんにちは。
au版R5Gを使っています。
このスマホでゲームをしていると突然ゲームの画面がチカチカして操作を受け付けなくなります。
検索をかけたところ、
「AQUOS便利機能」より、「ゲーミング設定」から、
パフォーマンス項目→高精細表示を優先する
登録ゲーム設定→対象のゲームのチェックを外す
これらで改善するとあったので実行しましたが、頻度は変わらず症状は起こります。
尚、ゲームは「ドールズフロントライン」と「CoD Mobile」です。
ソフトウェアは最新状態で、
液晶の120Hz駆動が邪魔しているのかと思い、
「なめらかハイスピード表示」もオフにしましたが全然改善しません。
なにか他に対処方法はありますか?
書込番号:23461660 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
Android10対応も含めて、ゲームのメーカーに問い合わせてはいかがでしょうか?
書込番号:23463349
![]()
4点
端末の温度が高くなるとCPUの処理速度が低下したり、液晶の明るさやタッチの感度に支障が出ます。
温度が原因ならケースを外したり端末の温度を下げる工夫をすると良いかと思います。
書込番号:23488691
![]()
0点
>yanronchaさん
返信遅くなりました
ゲームメーカーにそれぞれ問い合わせしました結果
どちらもAndroid10には対応しているとのことです。
根本的に解決するような返答がなかったので諦めます。
書込番号:23503570 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
本体の熱による動作クロック低下の影響では無いと思います。本体はほんのり温かい程度ですし、
温度上昇により動作クロックが落ちてくると描写にコマ落ちが発生するはずなので...
なんの前触れもなくアプリの画面が乱れて操作不能に陥ります。
ゲーム用に別端末を用意したので諦めることにします。
回答ありがとうございました。
書込番号:23503584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分は以前ソフトバンクの当時最新のスナドラ820のAQUOSに機種変して旧端末よりもゲームの動作がカクカクして遅くなった経験から、AQUOSは敬遠する様にしてます。
秋葉原へ行った時に同じCPUスナドラ820を積んだ中古のXperiaを購入して動作比較するとXperiaの方が全然動作が快適でした。
自分もゲームはiPad miniで電話はスマホと用途別に分けて運用しています。
快適なゲーム動作が目的なら防水機能付きは冷却性能が低下する為、敢えて防水機能が無い端末を選択するのも良いと思います。
現状iPad miniはどのゲームでも超快適に動作するので非常に満足しています、長時間充電しながらのゲームプレイでも安定で問題無しです。
書込番号:23511004
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R5G SHG01 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/01/17 9:25:56 | |
| 3 | 2024/09/26 23:42:26 | |
| 2 | 2024/10/06 16:34:44 | |
| 2 | 2024/08/21 20:31:53 | |
| 3 | 2024/04/01 8:33:08 | |
| 2 | 2023/12/31 6:18:10 | |
| 3 | 2023/10/09 13:43:47 | |
| 1 | 2023/05/22 16:36:23 | |
| 0 | 2021/09/28 16:38:49 | |
| 1 | 2021/08/22 15:36:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









