『エンジン起動後の日付表示について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『エンジン起動後の日付表示について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンジン起動後の日付表示について

2020/06/11 18:53(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

スレ主 nag036さん
クチコミ投稿数:294件

ささいなことですが、みなさんいかがですか?エンジン起動後、パネルにHello表示後に日付表示されますが、当日ではなく、前回乗車した日が表示されるようです。当日日付にする方法など分かる方はいませんか?この事象は私だけでしょうか?乗車している方で同じ事象などの方がいましたら教えてください。

書込番号:23462294

ナイスクチコミ!17


返信する
にーばさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/12 07:03(1年以上前)

些細な事ですが気になりますよね。
以下は、当方のXターボ二駆全方位ナビ付きの場合の憶測になります(技術的な裏付けは一切ありません。)

電装品の後付けを行う際にバッテリー端子を外しました。当然時計やカレンダー機能はリセットになりましたが、エンジン起動後にナビ側の時計もカレンダーも現在時に十数秒後に勝手に復旧しました。ちなみに全方位ナビはiPhoneと連携させている状態です。この事から車両側のGPSかiPhoneのGPSのどちらかを利用して時刻が復旧したのではないかと思います。
車両側のディスプレイの時計やカレンダー機能も連動していた事からGPS利用だったと考えられますよね。とすると、エンジン起動時に一番早く表示される起動時アニメーションのカレンダーはGPSを捉えるまでの時間的な余裕がない可能性があるのではないでしょうか?その日の最初に乗車した時にその症状が出るのではないですか?
当方も気になったため起動時のアニメーションはハスラーではなく、スズキで立ち上げるように変更しちゃいました。スズキならカレンダー表示されないので(汗)
回答になっていないと思いますが、当方の場合はそんなところです。

書込番号:23463145 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 nag036さん
クチコミ投稿数:294件

2020/06/12 07:11(1年以上前)

>にーばさん
連絡ありがとうございます。GPSとの接続タイミングなのですね。確かに当日2回目は治ってる感じです。参考になりましま。

書込番号:23463165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kamui1さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/16 17:16(1年以上前)

>nag036さん
対策プログラムがスズキHPよりダウンロードできますので試してください。
もしくは購入されたお店に相談されても良いかもしれません。

書込番号:23473084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nag036さん
クチコミ投稿数:294件

2020/06/16 20:08(1年以上前)

>kamui1さん
対策プログラムとは5/11の下記ですか?これは既に当ててます。他にあれば教えてください。

https://www.infotainment-system.com/

書込番号:23473415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/23 16:51(1年以上前)

こんにちは。
4月納車でした。
しばらくしてスレ主様と同じ状況に気づきました。
最初は朝一番(出勤時)だけでしたが、そのうち、夕方、仕事から帰る時にも症状が出始めました。
些細な事のようですが、気になりましたので、ディーラーさんに預けて修正してもらいました。(預けたのは3時間半くらいだったと思います。)無料でした。今は問題なく動いています。気分もスッキリ!
その店舗では私が1番目のケースだったそうで、ディーラーさんにある種情報提供できたのは良かったかなと思っています。
以上ご参考までに。

書込番号:23487578

ナイスクチコミ!3


スレ主 nag036さん
クチコミ投稿数:294件

2020/06/23 20:53(1年以上前)

>chako-chanさん
コメントありがとうございます。ディーラーにはなんていったのですか?(そのまま事象をいっただけですね)。修正内容は何を、どんな風に直したかわかりますか?私もディーラーに連絡してみようかと思います。情報いただけたら幸いです。

書込番号:23488031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/23 23:09(1年以上前)

夜分に失礼します。
症状をスマホで撮影して持って行ったのですが、口頭で充分理解していただけました。ディーラーさんも試乗車で確認したみたいでした。
作業としては、メモリーナビゲーションのデータを抜いて、新しいデータを入れ直しました。
(ナビの方のデータと関係があるような話でした。)
私がコンピュータに詳しくないのでこの程度の説明で申し訳ありません。
新しく購入されたばかりですし、この際、ディーラーさんに遠慮なくお尋ねになられたら良いと思います。
それでは!

書込番号:23488417 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nag036さん
クチコミ投稿数:294件

2020/06/23 23:14(1年以上前)

>chako-chanさん
コメントありがとうございます。参考になりました。私もディーラーに問い合わせしようと思います。先ほど、メールにて問い合わせを実施しました。明日は定休日なので、明後日、何かしら連絡があると思います。私もメモリナビの書き換えで対応してもらえればいいなとおもいます。ありがとうございました。

書込番号:23488428

ナイスクチコミ!0


スレ主 nag036さん
クチコミ投稿数:294件

2020/06/26 11:35(1年以上前)

>chako-chanさん
>kamui1さん
>にーばさん
コメントありがとうございます。
ディーラーから連絡があり、下記の更新をかければ解決されるとのことで、適用して治ってましたのでよかったです。
これで解決させていただきます。

対策プログラム5/11
https://www.infotainment-system.com/

書込番号:23493800

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング