『FIT4って』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『FIT4って』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信20

お気に入りに追加

標準

FIT4って

2020/06/17 14:32(1年以上前)


自動車

スレ主 NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件

先日、FIT3HVの車検でディーラーに行ったとき、FIT4が展示されてました。

いつものようにエンジンルームを見ると、エンジンが縦置きになってました。

たしかFIT3は横置きでした、、ただエンジンヘッドカバーがむきだしのアルミ、塗装とかプラスチックのカバー無。

点火プラグも見えず、平らなフルカバーで穴も無、横に回ったのでしょうか、点検不要?


カタログは明らかな女性向けで、エンジンとか変速機は、まったく記載なし。

残念ながら、スピードメーターはデジタル時計のような数字だけでフリードと同じになってしまいました。




書込番号:23474767

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3435件Goodアンサー獲得:164件

2020/06/17 15:08(1年以上前)

>エンジンが縦置きになってました

そりゃ凄いっすね。
どこの異世界のフィットなんでしょうか。

書込番号:23474813

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/06/17 15:26(1年以上前)

これかな?
縦置きエンジンって…(笑)

書込番号:23474833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5008件Goodアンサー獲得:165件

2020/06/17 15:52(1年以上前)

>NSR750Rさん

>いつものようにエンジンルームを見ると、エンジンが縦置きになってました。

イヤイヤ、常連さんらしからぬ見間違いですねぇ。
ちゃんと見ましょうよ。

書込番号:23474871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2020/06/17 16:00(1年以上前)

JB23ジムニーです。

FFで縦置きはかなりの技術なんですが、、、

で、モーター部分を縦に見ちゃったのかな?じゅりえ〜ったさんの写真を見てもわかるように普通にエンジンは横置きですね。

縦置きエンジンってこんな感じですよ。3気筒でもこのスペース必要です。 NSR750Rさんはバイクも乗ってあるのでしょうから、エンジンの形わかりませんかね?

書込番号:23474883

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6816件Goodアンサー獲得:119件

2020/06/17 16:12(1年以上前)

関係無いけど
初代ターセル・コルサは縦置きだったの思い出しました。

書込番号:23474900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6816件Goodアンサー獲得:119件

2020/06/17 16:36(1年以上前)

トヨタをもってしても初のFFには慎重だったみたいっすね。

書込番号:23474934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19040件Goodアンサー獲得:1760件 ドローンとバイクと... 

2020/06/17 17:56(1年以上前)

e:HEVならそんなこともあるのかな?と思いましたが、こちらの写真を見てもやはりエンジンは横向きに搭載されているようです。
https://motor-fan.jp/article/photo/10012813/2136108201912160117570000001/

そういえば、20年以上前に乗っていたホンダ・ビガーはFFなのに直列5気筒の縦置きでした。
たしか「FFミッドシップ」とかのの名称でアピールしてましたが、フロント荷重が足りなくてすぐにホイルスピンしてしまう扱いにくいクルマでした。(^^ゞ

書込番号:23475079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2020/06/17 18:07(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

>初代ターセル・コルサは縦置き

当時は大昔の大喧嘩の影響でNTNとの取引が無く、FF用等速ジョイントが
入手できなかったからと、どこかの記事にありました。

書込番号:23475104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6816件Goodアンサー獲得:119件

2020/06/17 18:14(1年以上前)

じろう長さん
そんな裏話が有ったんですね。ナルホド

書込番号:23475114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件

2020/06/17 19:06(1年以上前)

エンジンはやはり横置きでしたか、あのでかいものはなんでしょう?

モーターが2個になったので、インバーターの筐体?

バイクは以前乗ってましたV4エンジンが好きですが全滅してますね、車はNSXのV6だけでしょうか。

書込番号:23475207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1624件Goodアンサー獲得:69件

2020/06/17 20:10(1年以上前)

???。
現行のVFR800FとVFR800XはV4エンジンでは。

書込番号:23475333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/06/18 01:29(1年以上前)

アメリカで売っているVMAXもV4です。
日本での復活を望みます。

書込番号:23475912

ナイスクチコミ!0


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2020/06/18 01:45(1年以上前)

補足
アプリリアのRSV4もV4でした。
年をとると物忘れが多くなりますな。

書込番号:23475920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件

2020/06/18 02:49(1年以上前)

自分もV型エンジンが好きでホンダVFR400RからRC30へと乗り継いでいました。(若い頃のがお金持ってました(笑))
サイレンサー取って直管にすると、ちょっとF-1ぽいエンジンサウンドになるんですよね。

あと、縦置きエンジンですが、ビガーの兄弟車のアコードインスパイア(初代かな?)もフロント縦置きミッドシップでしたね。

書込番号:23475950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:70件

2020/06/18 06:38(1年以上前)

吸気管、排気管、ラジエータホースの取り回しを目で追えばエンジン本体がどれなのかは見分けがつきますね
きっと慌ててたんでしょう

書込番号:23476038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19040件Goodアンサー獲得:1760件 ドローンとバイクと... 

2020/06/18 08:05(1年以上前)

>バイクは以前乗ってましたV4エンジンが好きですが全滅してますね、車はNSXのV6だけでしょうか。

私の乗ってるVFRはV4ですし、ドカティもV4エンジンのバイクたくさん出してますよ。
クルマのV型なんて山ほどあるでしょう?国産はセンチュリーのV12がV8ハイブリッドになってしまいましたが、各社V6、V8エンジンいっぱいありますよね?
FITの縦置きといい、どうしちゃったんですか...(^^;)

書込番号:23476127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件

2020/06/18 08:45(1年以上前)

>FITの縦置きといい、どうしちゃったんですか...(^^;)

自分このスレは実は割とすぐに(ホント投稿直後)気づいたんですが

ホンダならあり得るかと思って全く違和感感じませんでした(笑)

書込番号:23476196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/06/18 21:04(1年以上前)

本当に縦置きだったのなら、発売前に評論家が騒いでますよ。

今回はスレ主の知ったかっぷりがアピールされて、今までのはもちろん今後の書き込み全てが怪しく感じてしまう。

書込番号:23477374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/19 16:05(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

これはスレ主さんの知ったかぶりですか?単なる勘違いだと思いますが。
「今後の書き込み全てが怪しく感じてしまう」
そこまで言われないとダメなことでしょうか?

書込番号:23478877

ナイスクチコミ!3


eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2020/06/24 21:42(1年以上前)

写真上が横置 下が縦置
あってる?

書込番号:23490426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング