『自動アップデート』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SoftBank

6.5型4K有機ELディスプレイとトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

中古価格(税込):¥9,386 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『自動アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SoftBankを新規書き込みXperia 1 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動アップデート

2020/07/07 17:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SoftBank

クチコミ投稿数:131件 Xperia 1 SoftBankのオーナーXperia 1 SoftBankの満足度5

今価格がかなり安くなっていて購入して、かなり気に入ってるのですが、みなさんの書き込みにあるandroid10の不具合が怖いのでandroid9のまま使用したいのですが、明朝等に自動でアップデートしてしまう事はないでしょうか?

アプリケーションのアップデートの項目には右上のタブから自動アップデートのon/offの切り替えがあるのですが、システムアップデートにはその項目がありません。osのアップデートは手動のみで勝手にアップデートされる心配はないでしょうか?

以前のxz2の端末にはソフトウェアアップデートの通知が来ていて、しかも消せない仕様でそのまま放置していたのですが、Xperia1にはアップデートしていないのに通知すら来てなくて、勝手にアップデートされたら恐いなぁと思い質問させていただきました。

なにも絶対をいじらなくても勝手にアップデートされる心配はないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:23518232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/07 17:52(1年以上前)

>まっくぅさん
うちは機種が違いますが複数台持ちで全部手動のみで勝手にアップデートはないですね。
ダウンロードまで手動で出来て、夜中にアップデートなどの機能もある機種もあります。
夜中にアップデートして朝立ち上がらないとか不具合出てるとか嫌すぎますね(笑)

書込番号:23518352

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件 Xperia 1 SoftBankのオーナーXperia 1 SoftBankの満足度5

2020/07/07 18:46(1年以上前)

〉Taroさん
すべて手動なんですね??ちょっと安心しました♪買ったばかりで、指紋認証も早いしミスもないのでかなり調子が良くて気に入ってるので、どうしてもアップデートしたくなくて(>_<)

かなり昔使ってた機種が朝の4時くらい?(自分で設定したのかもしれないけど)に自分でアップデートする機種があったので、今回OSアップデートのところにはon/offすらなかったので不安になりましたw

じゃぁ自分でしない限りは大丈夫ですね!
Taroさん親切にありがとうございました。安心してXperiaライフを楽しめそうです(^^)

書込番号:23518458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/07 19:08(1年以上前)

>まっくぅさん
言葉が入違ってる気がします。
ファームウェアアップデートの項目で設定や右上に・・・などから
自動 か 手動 自動オフなどが選べます。
設定自体がないのはまずないと思います。
https://www.au.com/content/dam/au-com/mobile/document/information/sog01_swupdate.pdf
この図のシステム自動更新オフで自動更新しません。

書込番号:23518491

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件 Xperia 1 SoftBankのオーナーXperia 1 SoftBankの満足度5

2020/07/07 20:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

>Taro1969さん
なんだかちょっと違うのかなぁ汗

システムアップロード(OSアップデート)の画面には右上にサブメニューを開く項目がありません。

アプリケーション更新の画面には右上にサブメニュー開くボタンがあり、自動アップデートのon/offが可能になってます!

システムアップロード(OSアップデート)画面には自動更新等の項目がない、設定出来ないようになってるということは、そもそもこの機種はOSの自動アップデートはなく手動のみだから安心して良いのかもしれませんねぇ?

書込番号:23518645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/07 20:44(1年以上前)

機種不明

>まっくぅさん
システムアップデートの自動更新設定ありますよ

書込番号:23518705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/07 20:47(1年以上前)

機種不明

>まっくぅさん
こっちがわかりやすいです
因みにau版です。

書込番号:23518713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:131件 Xperia 1 SoftBankのオーナーXperia 1 SoftBankの満足度5

2020/07/07 21:17(1年以上前)

>Black Blockさん
本当ですねぇ。
同じ機種なのにキャリアが違うと違ってくるんですねぇ?

それとも、写真見た感じダークモード?みたいに見えるので、もしかしてandoroid10アップデート済みですか?
だとしたら10にアップデートしたら自動更新が可能になるのかなぁ?

こちらソフトバンク版で先日購入したばかりですが、写真に添付した通りosアップデート画面に自動更新の項目やサブメニューすらなく、アップデート実行ボタンしかありません。

書込番号:23518773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/07 21:57(1年以上前)

>まっくぅさん
私せっかちなんでアプデきたら人柱気分で直ぐにやっちゃいます(笑)
Android 10です。9の時自動更新設定あったか確認すらしてないので何とも言えないです。

10になって一番引っかかったのはコピペがやりにくくなったことだけですね。

書込番号:23518865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:131件 Xperia 1 SoftBankのオーナーXperia 1 SoftBankの満足度5

2020/07/08 08:06(1年以上前)

>Black Blockさん
わたしも普段は更新きたらすぐアプデしたいタイプなんですが、あまりにも不具合報告を目にしてしまうと恐くなっちゃいました…。

そのダークモード?みたいな画面表示とかもしてみたいし、osは最新にしておきたいのが本当のところなんですけどねぇ…。指紋認証がまったくダメになったり、電池の減りが異常に早くなったとの報告を見かけてしまうと、今すごく良い状態で気に入っているので尚更不安になっちゃいます。

修正版の配信も全然こないみたいだし、残念だけどandroid9のまま使用していこうと思います。

親切にありがとうございました(^^)

書込番号:23519427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazonアプリの動作がおかしい 2 2023/11/26 20:42:35
XPERIA 1かXPERIA 10 Wか? 10 2022/09/12 19:40:32
お財布ケータイ 4 2022/07/13 14:13:59
Xperiaホーム暴走してませんか? 3 2022/01/29 13:35:30
指紋認証エラー 7 2021/12/22 11:22:21
10へのアップデートの仕方を教えて下さい 2 2021/10/06 9:30:31
ゲーム性能は流石 0 2021/09/30 20:29:31
プレフィックス発信ができない 0 2021/09/14 9:55:29
マグネット式充電ケーブルが使えない 4 2021/08/15 17:26:27
アップデート 4 2021/08/21 8:54:17

「SONY > Xperia 1 SoftBank」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SoftBank
SONY

Xperia 1 SoftBank

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SoftBankをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング