カローラ ツーリングの新車
新車価格: 235〜341 万円 2019年9月17日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:カローラ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル
別板でも話題になってました納期、納車日について皆さんはいかがでしょうか?
僕は6月3日にハイブリッド・WxB、ホワイトパール.メーカーオプションは9iインチディスプレイオーディオ、内装ホワイト(ホワイト選択でシートヒーター等も自動選択)
ディーラーオプションはDVDデッキ等細々とありますがこちらは工場出荷に影響しないので詳細は省きます。
契約書の納車予定日は7月17日頃と記入あり、口頭では早ければ7月頭に早まるかもとの話をしてました。
で、その後ディーラーの担当さんからは「メーカーでバックオーダーが急に増えたみたいでフレームナンバーがわかるのは7月10日になります。」7月10日には「さらに遅くなっていてフレームナンバーは7月28日頃にはわかるかも」との連絡をいただきました。
30年近くずっとホンダ党で今回ヴェゼルと凄く迷って決めたカローラツーリングであり、担当の方も私から見てかなり相性が良い方で特に納車伸びに関して不満は全く無いですが、世間の事情(コロナ禍、各地の被災状況等)により更なる納期延長があるのかなと不安は感じはじめております。
待ちの現在、納車後ディーラー・自前で取り付けるパーツ集めやディスプレイオーディオで再生する音源&映像を作成し動画サイトでカローラツーリングの映像見ながらの納車後のドライブを夢みる日々なんですが、そこに皆さんの納期情報を教えていただき、近づく自身の納車をさらに感じたいと思い今回質問させていただきました。
よろしくお願いします。
※納期延長が不満であげるネガティブなスレで無く、納車までの夢見心地期間を楽しくしたい思いからのスレである事、追記させていただきます。
書込番号:23528250 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
すいません、書き漏れしてました。
当方大阪在住で購入店はネッツさんです。
書込番号:23528257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
新車購入って納車まで待ち遠しいですよね。
購入したのはセダンですが、注文時納期はまだわからない。と担当者が言っていました。
車検が10月なんで、それまでには間に合いますから。と言っていたので、ならいいか!って感じです。(笑)
トヨタのホームページでは1ヶ月以内と記載がありましたが、担当者を信じて気長に待つ事にします。
以前はコロナなどの影響で納期が延びてたようですが、大雨の影響もさほどないような事を言っていましたよ。
あとちょっとですね、世の中SUV祭りですがカローラ生活が楽しみです。
書込番号:23528355 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
coroncoronさん
RCオデッセイ 8人フル乗車がたまにある使用環境から嫁さんとサッカーやってる小3の次男との使用がメインとなり走行距離が予定より増えてしまいハイブリ無オデッセイの燃費のエゲツなさに泣く泣く入れ替えとなった今回、お書きになっているとおりヴェゼルでSUV祭に参加するつもりで判つく寸前に気まぐれで寄ったトヨタでやられちゃいました。
オデッセイ の前にRN6ストリームに乗っていたワゴン好きの血と近年のトヨタの車造りに好感持っていたところにドストライクなカローラツーリングは衝撃的に魅力的でした。
ここからは脱線♪
実は嫁と二人になったらセダンが良いかなと前から考えカローラセダンデビュー時に見て「これ良い!」と一目惚れしていたんですが、その時ツーリングはノーマークだったのはここだけの話です。
書込番号:23528709 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ずっと家族はトヨタ一筋だったのですが、自分は反発でホンダ、MAZDA、トヨタと乗り継いできました。(笑)
1人なんですが、お恥ずかしながら担当者にフルモデルチェンジしたばかりのシエンタを勧められ購入したのですが、とても良い車ですが優等生過ぎて、面白味がなく今回点検時に下取りをなんとなく調べてもらったら高値が付き、乗りかえなら、さらに下取り価格頑張ってもらったので、決意しました。
シエンタ購入当初は試乗車がなく、そのまま購入しましたが今回はゆっくり乗り比べしたので、満足しています。
ツーリングいいですよねー、ツーリングが良かったんですが以前に2個前ぐらいのカローラフィールダーを家族が所有しており、ステーションワゴンタイプは経験済みだったので、思いきってセダンにしてみました。
リアが圧迫感ありますが、その点ツーリングは荷台がある分そこまで圧迫感は感じませんでしたね。
通勤で往復50キロは走るので、シエンタ同様ハイブリッドWxBで契約しました。
勤務先は年に数回雪が積もるので4駆が良かったんですが予算オーバーでして、無理でした。(笑)
シエンタは4ヶ月待ちましたが、今回はそれに比べて納期が短くて良かったです。
EURO Sさんも納期が早まるといいですね。
長々と失礼しました。
書込番号:23528811 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
5月の10日頃だったかな?に、ハイブリッドS 2WD セレスタイトグレーメタリックを注文しました。
島根在住、ネッツ店での購入です。
昨日、担当者から連絡があり、7月22日頃の工場出荷、装備品などの取り付け後、7月末〜8月頭の納車予定とのことでした。
ホワイトパールや黒のような人気色ではないので、作り置きもないようでしたし、注文当初は「もしかすると8月末とかになるかも…」なんて言われてましたので、そのことを考えると十分な早さかなと。
現在はドラレコやらレーダーやら、後付け用品の品定めなど楽しい日々です(笑)
前車(現車かな)は10系ウィッシュを約15年。目立った不具合もなく、よく働いてくれました。
新しい車は楽しみですが、長く乗った車と別れるのには一抹の寂しさがありますね。
書込番号:23530388
![]()
3点
>EURO Sさん
こんばんは、
私はトヨタのディーラーで全車種をオダー出来る様になって直ぐにカローラツーリングHVのWxBのホワイトパールを契約しました。
4月8日のことです。で、契約書には7月の初め頃の納車と記載されてますが、実際には5月30日には納車されました。
当方横浜在住ですが、神奈川はトヨタの販売店の合併があり、私は旧ネッツ店で購入しました。こちらに店とは10年以上の付き合いですが、担当者によると、私がそのお店ではカローラツーリングの購入者1号だそうです。
EURO Sさん納車が待ち遠しいですよね。
私も新しいクルマが来るまでディーラーの担当者に何回も納車の時期やその他の情報などを問い合わせました。で、他のスレのも書きましたが、自宅で納車になりました。
納車されて今月で2ヶ月になりますが、もう4000キロ走行してます。
カローラツーリング、良いクルマだと思いますね。私、良いクルマを買ったと思っています。前車がプリウスPHVでしたので、エコ的には良いと思いますが、クルマ自体が大きくて自宅の車庫に入れるに随分苦労しました。ですが、カローラツーリングは3ナンバーなのに小回りがきいて運転しやすいです。
まあ、プリウスPHVも3年近く乗って楽しいクルマですが、カローラツーリングも運転して飽きない良いクルマだと思います。
書込番号:23530454
![]()
2点
coroncoronさん
お気遣いの言葉ありがとうございます。
そして前車シエンタからの流れ、お話聞かせていただきありがとうございます。
待ちの現在、新しい愛車に関する話が出来るだけで癒されています。w
私、名前の通りユーロ車が好きなんですが実はゴリゴリのジャパニーズセダンも
好きでして人生最後の愛車はフェラーリ経由でセダンに収まる予定なんです。
あっ!フェラーリはあくまで貧乏庶民の妄想話ですので気にしないでください。w
そんな私から見てユーロな雰囲気なのに何故か昭和時代のがんばっているジャパニーズセダンのような
思い切りのよい意欲的な造りのカローラセダンを愛車にされたのは羨ましい限りです。
私も今の使用環境に合致して尚且つ魅力的なカローラツーリングが来たら
骨の髄・・・・じゃなくてピストンヘッドの先までじっくりと堪能したいと思います♪
書込番号:23531023
2点
GOGO!Tigersさん
お話聞かせていただきありがとうございます。
7月22日出荷で私より早く愛車とご対面されるとのこと、羨ましいです。
GOGO!Tigersさんの前車ウィッシュ、15年も共にされたとのことで
そんな良い車だったのを乗り換えに向かわすほどカローラツーリングが
魅力的にだったのかと改めて今回のチョイスに安堵してます。
私も前車オデッセイは燃費以外は全く問題なくよく走ってくれる
タフな奴だったので6月中頃に買取店に引き取ってもらう別れ際は
何とも言えない下げ気分になっちゃいましたが同じ車のユーザーさんと
話しできて徐々にアゲアゲな気分になっております(単純ですいません)
ちなみに前前々だったRGステップワゴンはかなり弄った思い入れと楽しい思い出が
いっぱいあった車だったので別れ際、不覚にも泣いてしまったのは内緒にしてくださいw
お互い特に問題なく納車されじっくり吟味したパーツが加わった
「私だけのカローラツーリング」
を満喫できる日が早く来ると良いですね♪
書込番号:23531054
3点
watamamoさん
書き込みいただきありがとうございます。
予定より納期が早まったとのことで、皆さんの話聞いてると羨ましい話だらけで泣きそうです。
と言ってももう契約したし担当さんからは細かく進捗状況の報告あるので今はひたすら「街侍」でいようと思います。
ちなみに私の納車なんですがディーラーで行えば幾ばくかのお小遣いが返ってくるみたいなので
そのことは嫁に内緒にしてディーラーまで(アップダウンが結構ある約4qの道程)徒歩で取りに行く予定ですw
watamamoさんは前車プリウスPHVとのことで、プリウスPHVもかなり良い車とお見受けしましたが
その愛車を手放しても良いと思われるほどカローラツーリングが納得の一台だとの話は吉報です♪
ありがとうございました。
書込番号:23531077
2点
ユーロではセダンが主流ですもんね、確かに心ひかれますがSUVとミニバンが日本では多くて、多くて、今回は見送りました。
内装、外装、ホワイト羨ましいです。
めんどくさがりなんで、ホワイト系の維持できる自信がなく断念しました。(笑)
よくわからないメーカーオプションのブラック系にしましたが、実車を見たことがないので楽しみです。
WxBの実車も見ていないので、いつもカタログとにらめっこしてます。
ワイヤレス充電以外はメーカーオプションを注文しましたが、納期に影響があるんでしょうか。契約時の注文書には納期日の記載がなく詳細はわからない。と担当者が言っていたので、のんびり待ってる所です。
目安の納期がわかるだけでも羨ましいです。
書込番号:23531175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>EURO Sさん
プリウスPHVは良いクルマですが、カローラツーリング程小回りがきかないように私は思います。私がわざわざPHVからカローラツーリングに乗り変えたのは私の自宅の車庫の構造上、プリウスPHVを出し入れするのが大変なこと、そして自爆と言うと言い過ぎですがそれに近いことがあったからです。
私の経験から言えば燃費はプリウスPHVの方がカローラツーリングより断然いいです。私も初めはプリウスPHVを手放すつもりはありませんでした。でも、カローラツーリングにも多くの魅力を感じました。一番感じたのはカローラツーリングの運転のしやすさです。私はプリウスPHVより上だと思います。そう意味ではカローラツーリングも良いクルマだと思います。
書込番号:23531654 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
coroncoronさん
ホワイト選択はカタログ見て嫁とガッチリ意見が合ったのもあり即断でした。
今までの車は必ずPVC製の革(もどき)シートを自身で取付していて
その中でアイボリー着けた経験からなんちゃって革は手入れも楽だったりするのと
サッカー小僧なお子様が居る方ならわかってくれるかもですがサッカー帰りは
泥の付いたスパイクで気にせず内装汚しまくってくれるので黒系のシートだと
あっちこっちに泥汚れやそれが乾いて細かい砂がシートに残ったりするんで
ホワイトは多少は目立たなくなるのでズボラな私には好都合だったりします。w
(摺汚れや衣服の色移りには大変なんで気を付けたいと思います)
あまりにも汚れたら、気分変える意味でもなんちゃって革シートを装着するつもりです。
書込番号:23531991
1点
watamamoさん
やはりプリウスPHVは燃費最強なんですね。
前車RCオデッセイが市街地8〜9Km、高速13km前後で乗り換え当初はカタログ値から
予想していたのとそんなに距離使わないと思っていたこともあり納得してましたが
子供のサッカーでの移動が思っていた以上に距離を稼ぎまくるので財布が耐え切れないと
判断し燃費以外は最強に相性が良かったオデッセイと別れることになりました。
燃費重視から入って見た目のインパクトにやられ10分くらいの試乗でしたが
乗り味や内装の程よいタイト感(これは賛否両論あるみたいですが私は納得)に
見事ハートを射抜かれてしまいました。w
書込番号:23532026
1点
追加情報みたいな話なんですが・・・
トヨタのHP上でカローラの納期が10日ほど前までは「1ヵ月半〜2ヵ月程度」に
なっていたのが今見たら「1ヵ月程度」に変わってました。
グレードやオプション、ガソリンorハイブリなど注文内容によって納期にばらつきはあると思いますが
本家のHPの納期表示が更新されたということで増産対応してもらっているのかなと淡い期待を持ってます。
書込番号:23532073
0点
ホームページ確認してみます。(^ー^)
書込番号:23532085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさん こんばんは
私は、5月10日にHVのS 2WD 塗色ダークブルーマイカを注文しました。
その時点で納車は、8月初旬となっていました。
先日、8月1日に納車できると連絡が入ったので少しだけ早くなったようです。
地域、ディーラー、グレード、塗色により納期にばらつきがあるようですね。
注文から2カ月が過ぎフロアマット、ラゲージマットをはじめテレビキット、オートブレーキホールドキット、
車速感応ドアロック、ドラレコ、レーダー探知機、タイヤ空気圧監視システム、リバース連動ハザード、
フロアイルミネーション及びシーケンシャルウインカー他部品が自宅において待機状態になっています。
8月は、取り付けに忙しくなりそうです。
では では・・・
書込番号:23540965
0点
マナパパリンさん
書き込みいただきありがとうございます。
約3か月待ちから間もなく解放されるとのことで納車めちゃめちゃ楽しみですね♪
マナパパリンさんと同じく私も待ちの間にアレコレアイテムを買い揃えてまして
到着後の取り付けのためただいまネットの情報を見て勉強中です。
8月暑い中の作業は水分補給しっかりとお互い「最高の一台」に仕上げましょうね♪
書込番号:23545772
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > カローラ ツーリング 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/24 8:22:46 | |
| 14 | 2025/10/22 7:50:26 | |
| 29 | 2025/05/25 20:49:10 | |
| 5 | 2025/05/22 18:26:48 | |
| 4 | 2025/03/04 20:21:29 | |
| 15 | 2025/02/08 6:48:47 | |
| 6 | 2024/12/11 15:24:10 | |
| 2 | 2024/11/07 4:09:50 | |
| 23 | 2024/08/10 21:17:12 | |
| 50 | 2024/11/28 21:25:24 |
カローラツーリングの中古車 (1,422物件)
-
- 支払総額
- 199.5万円
- 車両価格
- 189.5万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.0万km
-
カローラツーリング ハイブリッド ダブルバイビー 9インチディスプレイオーディオ バックカメラ セーフティセンス 純正アルミ LED スマートキー クルーズコントロール ETC ドライブレコーダー
- 支払総額
- 192.2万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 269.9万円
- 車両価格
- 255.2万円
- 諸費用
- 14.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 230.9万円
- 車両価格
- 219.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 336.6万円
- 車両価格
- 327.1万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)








