『バッテリー持ちが急に悪くなりました。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 II SOG01 au

約6.5型4K有機ELディスプレイを装備した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 10 販売時期:2020年春夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4000mAh Xperia 1 II SOG01 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー持ちが急に悪くなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 II SOG01 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 II SOG01 auを新規書き込みXperia 1 II SOG01 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー持ちが急に悪くなりました。

2020/07/13 08:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SOG01 au

スレ主 yasu_riderさん
クチコミ投稿数:7件

購入して3週間程…ここ2,3日で急にバッテリー持ちが悪くなりました。
クリエイターモードと残像低減はON(これは購入時から変わらず)。
バッテリー持ちが悪くなったと感じたので節電レベルは電池持ち優先にしました。
購入当初は夕方で50〜60%の残量(節電レベルはバランスよく節電)
最近は使用頻度はほぼ同じで夕方には10%を切ります。
これはつい先程起きたのですが、100%から画面使用6分経過で15%も減りました…普通…じゃないですよね?

書込番号:23530678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 yasu_riderさん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/13 08:19(1年以上前)

文字化けすみません。
夕方50%から60%です。

書込番号:23530688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/13 09:08(1年以上前)

>yasu_riderさん
6分で15%は問題です。

発熱はどうでしたか?

%表示は細か過ぎて逆に不正確です。
ズレが生じることもあります。
一度、完全放電でシャットダウンするまで使って
数時間か出来れば半日放置してから
満充電するとズレてた場合補正されることもあります。
勿論、システムやアプリが本当に消費してる場合もあります。

アプリなどのバッテリー消費はどうでしょうか?

書込番号:23530757

ナイスクチコミ!4


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/07/13 09:14(1年以上前)

>yasu_riderさん 
私も発売日に購入しましたが、その様な事は無いですね。

バッテリー使用量で何が原因かを確認して見てください。
使用量の多いアプリが分かります。
設定→バッテリー→右上の:をタップで電池使用量が分かります。
急にと言う事なのでアプリ等を最近インストールしていませんか?

書込番号:23530768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件

2020/07/13 09:15(1年以上前)

この情報は参考になりませんでしょうか?
https://androidnext.info/?p=5279

書込番号:23530769

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 yasu_riderさん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/13 09:50(1年以上前)

確かに実際の残量と%では違うような気がします…残量60%で充電中LEDランプが緑色です。
一度完全に使って様子をみてみますね!

書込番号:23530825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasu_riderさん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/13 09:51(1年以上前)

>α7RWさん
再起動したためか使用出来ない状態です。しばらく様子を見てみます。

書込番号:23530834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yasu_riderさん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/13 09:54(1年以上前)

>himesharaさん
ありがとうございます。
とりあえずバックグラウンドでのデータ通信オフで様子見てみます。

書込番号:23530837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/07/13 10:10(1年以上前)

Xperia 1 IIのバッテリー持ちを3割良くする方法、5G対応の他機種でも効果あり? https://androidnext.info/?p=5155


5G通信中は電池消費が大きく、まだ完全に5Gが何処でも使える訳ではないのでそれも影響しているのではないでしょうか
上記のサイトに書かれてる方法を試されて改善されるか分かりませんが、5G通信を使用しないのであれば問題ないかと思います

書込番号:23530865

ナイスクチコミ!2


スレ主 yasu_riderさん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/13 12:09(1年以上前)

>arrows manさん
地方の田舎に住んでますので5Gとはしばらく無縁ですが、4Gに設定しました。
様子をみてみます!!

書込番号:23531048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yasu_riderさん
クチコミ投稿数:7件

2020/07/14 20:13(1年以上前)

皆様の助言の通りで1日様子を見てみました。バッテリー持ちは改善したように感じます…が、何が原因だったのか分からなかったのでとりあえず今日はFacebookのバックグラウンド通信ONにして見ました。するとアプリを一度も開いてないのにバッテリー消費がダントツで25%も消費してました!!これが原因なのは濃厚なのですが…1つ気になった事が再起動時みるみるうちに減った時がありました!!バッテリーの表示が明らかにおかしい時がありますね。これは一度バッテリーを空にしてからはならなくなりました。
とりあえず今のところはおかしな所は見られないので解決?かな?皆様ありがとうございました。

書込番号:23534181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2020/07/15 15:29(1年以上前)

>yasu_riderさん
とりあえずよかったですね。因みに私は今現在72%です。本日06:00から使い続けてます。

書込番号:23535832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dqndqn888さん
クチコミ投稿数:17件

2020/07/16 00:26(1年以上前)

出来ればバッテリーは空にしないでください
バッテリーが駄目になるので無くなる前に充電をオススメします。

書込番号:23536969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2020/07/17 11:33(1年以上前)

>dqndqn888さん
横からすみません!どれぐらいで充電が理想的でしょうかね?

書込番号:23539584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2020/07/17 15:35(1年以上前)

半分切る位で充電するのが理想的かと。
使い込んでも、せめて3割程まで来たら充電するようにしましょう。

後、なるべくなら100%を避けるべきですが、すっからかんよりはマシですし、実際は満タンまで充電される訳ではありませんので(あくまで表示上が100%というだけ)

書込番号:23540014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2020/07/18 23:01(1年以上前)

>arrows manさん
教えていただきありがとうございます。

書込番号:23543264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 II SOG01 au
SONY

Xperia 1 II SOG01 au

発売日:2020年 5月22日

Xperia 1 II SOG01 auをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング