知識の浅い初心者です。
質問なのですが、数日前にiFI audioのZEN DACを購入し、前々から持っていたWALKMAN(NW-A16)をmoon and tideのオーグラインケーブルを使って聴こうと思ったのですが音が出力されません(MDR-1AM2使用)。iFI audio製の5v電源アダプタも使用しています。 何らかの不具合なのか、それともケーブル諸々が適切なものでは無いのかも分からず困り果てている状態です…
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
書込番号:23566887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>WALKMAN(NW-A16)をmoon and tideのオーグラインケーブル
それってドック to miniケーブルのアナログケーブルなのでは?
ZEN DACは、USBデジタル接続しか出来ませんよ。
WALKMAN(NW-A16)とZEN DACを繋ぎたければ、ウォークマンのハイレゾ出力ケーブル+AーB端子のUSBデジタルケーブルでリアパネルのB端子USBデジタル入力端子に接続して試してみると良いでしょう。
書込番号:23567023 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
追記…
ウォークマンハイレゾ出力ケーブル
https://www.biccamera.com/bc/item/1800631/?source=googleps&utm_content=001140005010020&utm_source=pla&utm_medium=cpc&utm_campaign=SP_PLA&argument=DeKekqqK&dmai=a58dd279743acf&gclid=Cj0KCQjwvIT5BRCqARIsAAwwD-Sl8hd2yoKWuMlJo-r2zdzc2LGJlzKl9Wh8UI0VrC9zbbdPp7ZSAzgaAl0kEALw_wcB
それでも繋がらなければ、間にUSBハブを噛まして外部電力供給をしてあげると繋がるケースが高いですかね。
書込番号:23567027 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ありがとうございます!
単純にこちらの調べ不足と勘違いだったということですね… 教えていただいた通りの方法でやってみます。
ちなみになんですが、A-B端子のUSBデジタルケーブルもやっぱり選ぶモノ次第で音は変わってくるものなのでしょうか
書込番号:23567063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちなみになんですが、A-B端子のUSBデジタルケーブルもやっぱり選ぶモノ次第で音は変わってくるものなのでしょうか
そうですね。
DACに付属せれている安物のUSBケーブルとか1m700円くらいのELECOMのUSBケーブルとゾノトーンとかオルトフォンのオーディオグレードの1m1万円くらいのUSBケーブルで専門店で比較試聴してみると、よっぽど耳が悪い人じゃなければ誰でも聴き分けられるとは思いますけどね。
専門店にはDACアンプ試聴用で、その辺りのオーディオグレードのUSBケーブルを出しているのでDACに付属されている安物のUSBケーブルと比較してみると良いでしょう。
書込番号:23567108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
例えば
https://www.yodobashi.com/product/100000001001372961/
これとかがそれに該当するものですかね?
書込番号:23567137 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
訂正
DACに付属せれている→DACに付属されている
書込番号:23567138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>これとかがそれに該当するものですかね?
そうですね。
書込番号:23567145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/04 12:00:09 | |
| 16 | 2025/11/24 12:58:57 | |
| 1 | 2025/11/17 19:23:27 | |
| 2 | 2025/11/18 8:08:00 | |
| 0 | 2025/11/15 7:16:31 | |
| 4 | 2025/11/16 19:46:53 | |
| 3 | 2025/11/09 8:10:42 | |
| 2 | 2025/11/04 16:21:06 | |
| 0 | 2025/11/02 3:02:02 | |
| 0 | 2025/11/01 8:43:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)






