『ダッシュボードからの熱について』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ダッシュボードからの熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ダッシュボードからの熱について

2020/08/02 16:57(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:65件

各地で遅い梅雨明けが発表されていますね。
そうなると、しばらくは真夏に突入となりますが、毎年困ったことがありまして皆様にご相談です。

ダッシュボードへ太陽熱が当たりその熱の反射が顔に当たってしまいます。
気にしなければいいのですが、一度気になってしまうと余計に熱く感じてしまって…
暑い日に運転なんてしなければいいんですがそんな訳にもいかなくて、ダッシュボードに水を掛ける訳にもいかずです。
私なりの対策としてダッシュボードの上に黒い布を置いていますが、マシになっているのかも分からずです。

そこでお聞きしたいのですが、ダッシュボードからの反射熱を防ぐ方法をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスをお願いします。
よろしくお願いします。

書込番号:23574761

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51389件Goodアンサー獲得:15400件 鳥撮 

2020/08/02 17:20(1年以上前)

Star Moon Sunさん

下記のSunlandのダッシュボードマットを敷けば、少しは改善出来そうです。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/sunland+%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89+%E3%83%80%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88/

ただ、Sunlandのダッシュボードマットはオーストラリアからの輸入品で車種専用設計の為、Star Moon Sunさんがお乗りの車種が無ければ設置は厳しそうです。

書込番号:23574817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件

2020/08/02 17:42(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速のお返事ありがとうございます。
こんな物があるんですね。
該当ありました!
でも、ちょっとお高いかなぁ。
レビューをみても悩ましいところです。
ご紹介ありがとうございました。
候補の一つとして検討したいと思います。

書込番号:23574855

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/08/02 18:25(1年以上前)

ウインドに張り付ける大き目のサンシェード(網状)をダッシュボードに置いてます、何より安い。

フロントガラスの映り込みも低減できてます。


書込番号:23574944

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2020/08/02 19:03(1年以上前)

>Star Moon Sunさん
タオルとか反射の低い物で良いのでは?
と、思いますよ。

固定してしまうと清掃など何かと不便な部分もありそうです。

書込番号:23575034 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2020/08/02 20:13(1年以上前)

>NSR750Rさん
ありがとうございます。
サンシェードなら持っていますので、すぐに出来そうですね。
何らかの方法で固定をされているのでしょうか?

書込番号:23575181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2020/08/02 20:15(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
ありがとうございます。
今、行なっている方法と似ているかもしれませんね。
そうなんです、テープみたいな物で固定してしまうと、ベチョ〜となってしまいそうで躊躇してしまいますね。

書込番号:23575185

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング