


今まで2年ほど使ってきたsonyのMDR-XB55のメッキ部分が剥がれてきて接続が悪くなってきたので買い替えようと思いました。
そこで、伺いたいのですがこの条件に合うイヤホン、ヘッドホンでおすすめの物はありますでしょうか?
使う用途としてはPCに指して友人とVCやゲーム、スマホに指して音楽(EDM、邦ロック)を聞くなどです。
価格 : 25000円以内
有線でマイク付き(リモコンタイプで無くても大丈夫です)
カナル型もしくは密閉型オーバーヘッドタイプ
個人的には、この予算内ですとイヤホンではshureのse215、ヘッドホンではSENNHEISERのHD400Sが気になっています。
惹かれる理由については、SE215は有線接続、無線接続の両方ができ家の中では有線でゲームを楽しむ、通学時には無線接続で音楽を楽しむことが1つのイヤホンで出来るためです。
HD400Sについては、家電量販店で視聴した際にイヤーパッドが蒸れなさそうと感じたのと、デザインが良かったからです。
長々と書いて申し訳ありませんが、もしよろしければご教授願います。駄文失礼致しました。
書込番号:23611207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

音楽も、ゲームも、で有線マイク付きなら私はXROUND AEROを一押しです。
予算的にも余裕がありそうですし音楽専用であればもっと上のものがあります。
しかしこのイヤホンのコスパ及びゲーム対応力は他のイヤホンで同レベルのものが見当たりません。
定位がとても立体的でFPSでも対応できますし、音のバランスも若干低音が強めではありますがほぼフラットですし、解像感もこの価格帯としてはかなり良いです。
この特性から動画視聴にもお勧めできます。
更に上の環境を目指すなら同じメーカーのミニアンプというか音響プロセッサのXPUMPを組み合わせるという選択肢もあり、これら両方でご予算ちょうどになりますよ。
書込番号:23611325
3点

>梅雨時雨さん
se215が気になるならSENNHEISERのIE40proも是非試聴してみて下さい。
この価格帯では定番化しつつある秀逸なイヤホンですよ(^^)b
書込番号:23611516
3点

>とりあえず…さん
返信ありがとうございます。
XROUND AEROですか!Amazonで調べてみるとかなり評価が良いみたいですね。検討してみます。
また合わせてDACの提案もありがとうございます。やはり、DACがあるとないとでは音質も違うものなのですか?
書込番号:23611567 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Uehara課長さん
返信ありがとうございます。
IE 40 PROも検討していたのですが、マイクが無いとのことで止めたんです。
マイク付きのケーブルに換装が可能なのでしょうか?
書込番号:23611576 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>梅雨時雨さん
(^^)どもどもはじめまして。早速の返信ありがとう御座いますm(_ _)m
マイク付き希望でしたか。最初の書き込みを見落としてました。大変申し訳ございません。
AmazonでIE40pro リケーブル マイク付と検索すれば直ぐに何品かヒットしますよ。
それ程高価でも無いですし、試しに買ってみるのも良いかと。
で、重ねてミマセン。品質的な処が全く分からない為、どんな物が送られてくるのかが全く分からないのです(^_^;)
ざっとみた感じ添付画の製品とか良さそうですけど。
書込番号:23611658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>やはり、DACがあるとないとでは音質も違うものなのですか?
いえDACというよりサウンドプロセッサーです。
ご紹介したイヤホンだけでもゲームで後ろの音とか聞こえるのですがこれをつかうと臨場感がまるで違って音場も広くなります。
スマホならアナログ接続もできますし、PCならUSB接続でもっと上の音質が楽しめます。
書込番号:23611686
3点

>梅雨時雨さん
SE215のMMCXコネクタは頻繁な脱着を考慮した設計ではない(もともと他の用途だったものをイヤホン用に転用している)ため、自宅でのゲーム時と外出時とに毎日のように付け替えるのは劣化が早まる恐れがあるかもしれませんね。ゆるくなったりダメになりやすいという話を聞きます。
おそらくそのため、ワイヤレスと優先と両方付属したセットの販売がないのではないでしょうか?
イヤホンだったら優先のと無線と2つ買うか、あるいは無線ヘッドホンでケーブルを挿して優先としても使うことが可能なものにするのかがオススメかな?
書込番号:23611700
3点

>Uehara課長さん
すみません、わざわざお調べ頂きありがとうございます。
なるほど、それであれば15000円ですませられますね。検討してみます。ありがとうございます。
お1つ伺いたいのですが音質的にはどうなのでしょうか?無論、2年前に5000円ほどで購入した現物よりも良いと思いますが...笑
書込番号:23611963 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>とりあえず…さん
なるほど、音質を上げて臨場感を増してくれる代物という認識でよろしいのでしょうか?オーディオ周りには疎いものですみません。
調べてみると、XROUND AEROはXPUMPに繋がずとも良い製品だが繋ぐと真価を発揮するようなイヤホンなのですね。
因みに、マイクの音質はいかがでしょうか?
書込番号:23611977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>core starさん
確かに、断線してもコードを変えればまた聴けるようにするための機構なのにそれを抜き差ししていたらダメになっちゃいますよね...
ワイヤレスヘッドホンを有線接続ですか!なるほど、有益な情報をありがとうございます。
1つ伺いたいのですが、恐らく多数のワイヤレスヘッドホンの有線接続用のコードにはマイクはついていないですよね?それぞれによって異なるのでしょうが、ヘッドホンについてるマイクの音質というのはリモコンマイクと比べて良いのでしょうか?悪いのでしょうか?
書込番号:23612006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>梅雨時雨さん
すみません。
普通のワイヤレスヘッドホンを有線接続はマイクが効かないかも。。。
USB接続タイプならマイクも使えるのもあるかも?しれないですが分かりません。
逆に、下記のような、ヘッドホンに脱着可能なマイクと、イヤホンプラグとヘッドホンプラグを4曲プラグに変換するアダプタを使えば行けますね。
本格的なゲーム仕様のヘッドホンになります。
アントライオンオーディオ ModMic UNI
https://www.amazon.co.jp/dp/B08CXWMQQY/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_6lPpFb7YNSGKF
サンワサプライ ヘッドホン+マイク用変換アダプタケーブル(3極メス×2→4極オス) KM-A25-005
https://www.amazon.co.jp/dp/B01BV916AQ/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_xjPpFbNJCXP4G
でもやっぱり有線と無線は分けた方がいいんじゃないかなと個人的には思います。
SONYのワイヤレスヘッドホンなんかは有線で音声を聞くことはできるようですが、電池切れの時の非常用みたいな扱いらしいですね。
書込番号:23612070
1点

>core starさん
確かに有線無線両用のものはかなり少ないですし、その中でもマイク付きとなるとごく一部しかありませんよね...
素直に有線ヘッドホンを探した方が幸せになれそうです
ね笑
HD400Sのようなイヤーパッドが布製でマイクが付いているヘッドホンを探して、皆様が勧めて下さったイヤホンと色々比べてみます。
書込番号:23613813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/27 8:52:01 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/26 17:41:59 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/27 0:06:15 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 8:57:02 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/26 10:18:39 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/25 15:46:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/25 10:42:07 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/26 10:02:13 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/24 11:39:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 20:57:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





